« プチめまいが続く中のつぶやき、iPhone7チェックとPC物色 | トップページ | ベルリンマラソン2016、ラップとスプリットなど(ベケレ、川内、岩出) »

3回エントリーして2回中止の青梅マラソン♪、4回目の挑戦

(24日) JOG 16km,1時間25分14秒,平均心拍 150

    消費エネルギー 900kcal (脂肪 162kcal)

  

ま、どうせまた大雪で中止だね(笑)。何事にも相性の良し悪しってもの

はあるわけで、私との相性がおそろしく悪い大会が青梅マラソンなのだ。

第51回。

          

160925b

  

過去、3回エントリー。最初の2007年は、ノロウイルス&インフル

エンザの連続攻撃の直後 (^^ゞ。特に、ノロの初体験は強烈だった。。

一気に来て、丸3日で何とか治った所へ、インフル来襲。かなり無理し

て盛り返したけど、ぼちぼちのタイムの完走が精一杯だった。まあ、あ

れで30kmレースをこなして生還できただけでも十分か♪

  

翌年、2008年が2回目で、リベンジどころか大雪中止。「こん

な状況で奥多摩で30km走るの?」と思ってたから、中止決定の

速報が本気で嬉しかった♪ あの辺りは、東京といっても山に近い

西部で、都心よりも悪天候に弱いのだ。

  

その後、しばらくパスして、2014年の大会が3回目。またまた雪

で中止だし、大まかに見ると、この辺りから私の走力が一気にガタ落

ちしてしまったのだ (^^ゞ いや、別に青梅のせいとは言わないけど、ど

うもイメージが良くない。

   

   

        ☆          ☆          ☆

他に、全員の荷物を預かってくれるシステムがない所とか、トイレが

少ない所とか、色々と不満が多い大会だけど、時期と距離はちょうど

いい♪ つまり、年末にハーフを走って、春の直前にフルマラソンだ

から、途中で30kmレースというのは都合がいいのだ。そもそも、この

距離のレースは珍しくて希少価値がある。

   

というわけで、今年もエントリーに挑戦してみたんだけど、3日間に分

けて先着順だから、なかなか成功しない。初日の9月23日は、お昼

の12時スタートから15回ほど連続アクセスしたけど、全部エラー。

   

この面倒くささも青梅の欠点の1つだ。東京マラソンの抽選に落ちた

人が一斉に集まるんだろうね。青梅も抽選にしてくれればラクなのに。

ちなみに30kmの定員は15000人。東京の落選者は30万人♪

           

で、24日はもう諦めようと思ってたけど、ブログのネタとして(笑)

試しにアクセス。なぜか1発で先に進めたんだけど、妙な落とし穴が

あった。下のような表示が出てしまったのだ。

  

160925a

   

「予定枚数終了」。この枚数って言葉は、Tシャツに合わせた言葉な

のか、あるいはチケットの枚数って意味なのか、他では見ないね。

とにかく、「あぁ、やっぱ締切か。それにしても、まだ12時05分

なのに、早いね・・」って感じ。

   

でも、初日ならともかく、2日目が一瞬に締切っていうのも変だよ

なぁ・・と思って、もう一度だけ試してみたら、今度はなぜかフツーに

成功してしまった。意味不明。。(^^ゞ ただ、2日目は、初日みたいな

門前払い的エラーは全く無かった。ちなみに2年前は3日目に成功

してるから、やっぱ2日目、3日目の方が確率高いんだろうね。

  

この後、なぜか日を改めて、先着順の荷物預かりの申し込みがある。

どこでもやってる事なのに、どうしていまだに全員預からないのかね?

悪い意味での古き伝統がジャマしてるのか。貴重品だけ預かってくれ

るより、荷物を預かってくれた方がいいに決まってる。どうせ、荷物の

中に貴重品を(こっそり)入れるんだから(笑)

  

とにかく、2017年2月19日の午前11時30分にスタート決定。肝心

のフルマラソン申し込みは、まだこれから。ヤフオクで東京マラソンの

安売りとかないかな。身分証明書付きで♪ コラコラ!

   

   

       ☆          ☆          ☆

最後に、昨日の走りについて。相変わらず、風邪の半歩前くらいの

状態が続いてるし、右脚の付け根の前側もちょっと変。歩くだけなら

いいけど、本気で走ると痛い。古傷がぶり返してしまった。

   

というわけで、昨日もかなり慎重な16kmジョグが精一杯。今月の中

だと、わりとマシな気象条件だったのにな。気温21度、湿度100%、

風速1m。走るペースが遅いから、ちょっと蒸し暑い程度で済んだ。

   

トータルでは1km5分20秒ペース。遅っ! まあ、右脚が何とか

もってくれたから、良しとしよう。今年は自転車シーズンが長めだった

し、無理は禁物ってことで。

   

今週は計15334字で終了。このくらいが、ちょうどいいね♪

ではまた来週。。☆彡

   

          

            時間  平均心拍  最大

 往路(約2.4km) 13分50秒  136  150    

LAP1(約2.1km) 11分48秒  142  148

  2          11分25秒  146   152         

  3          11分17秒   151  158

  4          11分08秒  156  160

  5          10分58秒  160  165

復路(約2.9km)  14分48秒  161  169

計 16km 1時間25分14秒 心拍平均150(82%) 最大169(93%)

          

                         (計 1908字)

|

« プチめまいが続く中のつぶやき、iPhone7チェックとPC物色 | トップページ | ベルリンマラソン2016、ラップとスプリットなど(ベケレ、川内、岩出) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチめまいが続く中のつぶやき、iPhone7チェックとPC物色 | トップページ | ベルリンマラソン2016、ラップとスプリットなど(ベケレ、川内、岩出) »