« 初めて見た2016年ブレーク芸人、一口感想♪(スマスマ) | トップページ | 「ペンは剣よりも強し」~リットンの戯曲『リシュリュー』、英語原文と日本語訳 »

4日サボった後、微熱小雨で25km走2&つぶやき

RUN 25km,2時間07分15秒,平均心拍 156

消費エネルギー 1431kcal (脂肪 200kcal)

   

あ~、しんどかった。。ランニングのしんどさと、コカコーラの美味しさは

比例するね♪ 正確には、正の相関関係と言うべきか。細かっ! と

にかく、超~美味しい☆ 

  

ところがドッコイ庄一by綾瀬はるか、こうした炭酸飲料の美味しさが減る

かも知れないって話がある。まあ、英語のサイトをいくつか読まなきゃい

けないから、記事にするのはとりあえずパスしとこう。今のうちに買占め

とこうかな♪ 

   

炭酸の糖分を減らせとか、ホント、余計なお世話だね。食事を減らせば

いいだけだろ! カロリー消費の多い持久系アスリートは怒ってるの

であった。今日なんてランニングだけで1500kcal近くも消費してる

のだ。コカコーラ3L以上飲んでも大丈夫のはず♪ で、急性カフェイン

中毒で倒れると(笑)。オイオイ!

    

    

     ☆        ☆        ☆   

さて、この記事入力欄の右横に、「注目のニュース(速報)」という欄が

あって、書いてる途中でどうしても目が行ってしまう。ここは完全に「釣り」

のタイトルが多くて、釣りと分かっててもついクリックしちゃうのだ (^^ゞ

   

今引っかかったのは、「ノルウェー原子炉放射能漏れ」という見出し。

また大げさなニュースを、朝日か毎日か東京新聞かリテラが流してる

のか・・と思ったら、配信元はロイター。

   

研究用原子炉で少量漏れただけで、負傷者も外部への影響もなし。

そんだけか!とツッコミたくなるけど、クリックした私の負けなのだ。もし

大きな事故なら、ノルウェー語のニュースの翻訳でもやってみようかと

思ったんだけどね。まず英訳した後、和訳すれば、ある程度分かるはず。

   

   

      ☆        ☆        ☆

その見出しの上には、「大谷サヨナラで日ハム1勝2敗」と出てる。帰

省中に初めて大谷を見たから(笑)、これもクリック。二刀流、投手とし

ても打者としても大物で、若くて背が高くてイケメンって、揃い過ぎてる

ね。悔しいから、アンチになろうかな(笑)。コラコラ、子どもか!

  

あのルックスで「二刀流」とか言われると、つい別の二刀流をイメージ

しちゃう人もいるはず♪ 他人事か! いや、すぐそばに別の見出し

があって、「男性同士NGラブホに行政指導」なんて書いてるもんで。

    

それはともかく、広島カープの黒田投手は結構好きだから、日本シ

リーズの白星を逃したのは残念だね。もし今日、勝ち投手になってれ

ば、66年ぶり、史上2人目の40代でのシリーズ勝利だったらしい。

彼、大リーグから、給料が遥かに安い古巣に戻った男気が好きなの

だ。お金に不自由してないとはいえ、滅多に聞かない話だと思う。。

    

   

      ☆        ☆        ☆

この程度、つぶやきをトッピングすればOKでしょ♪ で、今日は4日

サボった後だから、今シーズン2本目の25km走に挑戦。

   

各種のお天気情報によると、曇り一時小雨って感じを予想してたのに、

実際は小雨のち曇りで、かなり濡れてしまった。もう、ビショビショ♪

責めに負けたのだ。雨の(笑)。テンションが変だろ! 眠いもんで。

   

週末の弾丸帰省ツアーのせいで、また体調が悪化してたから、走る

前にはパブロンを1錠だけ使用。鼻は詰まらなかったけど、最初から

頭がボーッとしたままで、変な寒気もあった。微熱の症状だね。気温

15度、湿度100%、風速1mの条件は、肌寒いのに蒸し暑い感じ。

    

それでも、流石に4日休むと足腰の疲れが抜けてて、終盤になって

もペースはキープ。ほとんど完全なイーブン・ペースで、トータルでは

1km5分05秒で終了。湿度が70%くらいだったら、周回ラスト

の給水はしなかったはずだし、5分は切れたと思うな。ま、勝負に

「たら・れば」は禁物なのであった。

     

あっ、また右横に注目の見出しが登場。「石原さとみ イブに重大発表

か」。ひょっとして、ウワサの彼とアレか・・と思わせる釣りだろうから、

クリックは我慢しよっと♪ それではまた明日。。☆彡

    

    

            時間 平均心拍 最大 

 往路(2.4km)  12分31秒  142  151

LAP1(2.14km) 10分57秒 148  155 

  2         10分54秒  152  157 

  3         10分52秒  154  159

  4         10分51秒  156  159

  5         10分51秒  158  160

  6         10分50秒  158  161

  7         10分51秒  160  162

  8         10分50秒  162   166

  9         10分52秒  162  165

復路(3.34km)  16分57秒  161  172

計 25km 2時間07分15秒 心拍平均156(86%) 最大172(95%)

   

                     (計 1819字)

|

« 初めて見た2016年ブレーク芸人、一口感想♪(スマスマ) | トップページ | 「ペンは剣よりも強し」~リットンの戯曲『リシュリュー』、英語原文と日本語訳 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて見た2016年ブレーク芸人、一口感想♪(スマスマ) | トップページ | 「ペンは剣よりも強し」~リットンの戯曲『リシュリュー』、英語原文と日本語訳 »