« 戸田マラソンin彩湖2016、意外な健闘で大満足♪ | トップページ | 「青の洞窟 SHIBUYA」、冬の素敵なイルミネーション☆ »

上出来レースの翌日の夜、ご褒美でダラダラ♪

大したタイムでもないのに、翌日までニヤケ顔のままって所が、終わっ

てるかも知れないね (^^ゞ 月曜の夜、寝不足と疲れが溜まってるん

だけど、基本的に頬が緩んでるのだ♪ 昨日のハーフマラソンが全く

想定外の上出来だったもんで。ベストタイムより遥か下だけど(笑)

         

仕事帰りに本屋で物色してる時、無意味に笑っちゃったから、すぐに

監視カメラの位置を確かめてしまった(笑)

    

よく行く本屋だから、私専用の隠し顧客ファイルがあって、「16.

11.21 無意味な笑い。要注意」とか追記されたかも♪ そう

言えば、美容師Y子(懐かしい・・)は、ちゃんと顧客ファイルをつけ

てると話してたね。

       

ちなみにこの本屋さん。最近の書店業界への大逆風にも負けず、そ

こそこ客をキープしてる(売り上げは不明)。周りの本屋が次々に閉店

したせいもあるだろうけど、店員がなかなか優れてると思う。というこ

とは結局、店長の力があるってことだろうね。雇う力、ひきつける力、

育てる能力。

     

ずっと同じ人が店長やってる気がする。まあ、本人の愛想はビミョー

だったりするけど(笑)。コラコラ!

    

    

     ☆        ☆        ☆

で、帰宅した後、実はちょっとだけジョギングするつもりだった。レー

ス翌日なのに、変なダメージがほとんど残ってないから、次の青梅

30kmに向けて早速気合を入れ直そうと思ったわけ。

   

ところが、雨がポツリポツリ降ってたし、あまりに眠いから、傘ジョグ

に出かける気もしない。ってことで、予定変更。まあ、昨日のレース

直後から階段は一段飛ばしだから、OKでしょ♪ じ・・じゃなく

て、男性高齢者か!

    

で、代わりに何をしたかっていうと、豚カツを食べた(実話・・笑)。

その後、昨日の友人Hの話に出てきた、昔の同級生の活躍ぶりを

ネットで探索。

  

ヘェ~~~ッ。。断片的な話はちらちら聞こえてたけど、オシャレな

サイトとか、本人の写真・動画を見ると、インパクトあるね。どの程度、

真に受けていいのか、情報の受け止め方に迷うけど、評判がいいの

は間違いなさそうだ。

   

それより感心するのは、昔の本人のこだわりを、そのまま今でも仕事

にしてる所。自然と英語にこだわってた同級生が、動画で外国人に日

本の自然を紹介してるのだ♪ ホーッ。。まあ、動画は一瞬しか

映ってないから、英会話が続かなかったのかも(笑)。コラコラ!

   

   

      ☆        ☆        ☆

その後は、私としてはすごく珍しく、テレビをつけっ放しのまま、ロクに

見ずにボーッと過ごしてるわけ。

   

月9『カインとアベル』、『スマスマ』、『NEWS ZERO』。超不

真面目なちら見だから、特にコメントなし。スマスマは野球選手が

ゲストだしね。私は最近、プロ野球は興味ないもんで。

  

日本一になった日ハムの中田翔と言われても、清原と区別がつかな

いのだ(笑)。コラコラ! 300万円のお札は財布に入らない

と思うけど、中居正広もキムタクも突っ込まなかったね。

   

大きな札入れで、二つ折りしないにせよ、厚み的に200万円

が限度だと思うな・・・っていうのは小市民の誤解かも♪ ちなみ

に私の二つ折財布だと、10万円くらいが限度だと思う。って

いうか、1000円札10枚と言うか(笑)

    

ちなみにさっき『ZERO』がやってた、お寺の「教育」や「しつけ」

と暴力はちょっと興味あるから、後で調べてみるかも。天光寺の

住職が少年に暴行した容疑があって、動画も公開されてるの? 

そんなこと言ってたら、あちこちのお寺がビビると思うけどね。

      

別の「暴行」疑惑も、歴史的にいくらでもあると思うけど、まあとり

あえず今夜は流しとこう。それでは、また明日。。☆彡

    

                   (計 1460字)

|

« 戸田マラソンin彩湖2016、意外な健闘で大満足♪ | トップページ | 「青の洞窟 SHIBUYA」、冬の素敵なイルミネーション☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸田マラソンin彩湖2016、意外な健闘で大満足♪ | トップページ | 「青の洞窟 SHIBUYA」、冬の素敵なイルミネーション☆ »