« 単振動、ばね振り子、水平ばね2本~物理の問題と解き方5 | トップページ | 直筆の郵送で署名37万、大量の用紙を集めると・・&不調ラン14km »

再びパープルの羽生&レース6日後、ハーフ走まで回復

(26日) RUN 21.1km,1時間50分40秒,平均心拍 151

    消費エネルギー 1170kcal (脂肪 211kcal)

  

下の画像は、現在のYahoo!のトップ。ショートプログラムに

続いて、エキシビションでもパープルが綺麗で、いいね♪

   

161128a

   

今度はデイリースポーツも、「藤色」とか妙な表現を使わずに、

「“プリンスカラー”である紫のライトで演出がされる中・・・」と書

いてた。SPの直後の記事に、かなり突っ込みが入ったってこと

だろう♪ 某マニアック・ブログとか(笑)

   

改めて見ると、この滑り方とか、足腰と腹筋とバランス感覚が

鍛え上げられてないと絶対に無理だね。究極のイナバウアー☆

折角、デイリーの棚橋慶太が見事な撮影をしてるのに、自社サイ

トには載せず、Yahoo!にだけ配信してた。契約の問題なのか。

   

    

    ☆        ☆        ☆

太っ腹のNHKは、まだ総合テレビの放送が終わってない時点で

早くも、エキシビションの動画を特設サイトにアップ。いよいよ本格

的なテレビ&ネット融合時代の到来。男子のフィギュアなんて、本

来は五輪しか見ないけど、プリンス・ファンだから見てしまった♪

        

161128b

  

上はキャプチャー画像で、青系の紫と赤紫のライトを上手くミックス

してる。曲がプリンスの『レッツ ゴー クレイジー』に変わるのは

6分頃から。アンコール用のオマケ扱いだけど、会場は盛り上がっ

てた。

  

ちなみに一昨日の記事は、小ヒットくらいを狙ったものだけど、あん

まし盛り上がってない (^^ゞ 折角、記事タイトルを工夫したのに、プチ

プチ・ヒットくらいかな。。

    

    

    ☆        ☆        ☆

一方、1週間前のハーフマラソンは、まさかの個人的盛り上がり♪

大した記録でもないのに、いまだに浮かれ気分が続いてる(笑)。

次は2月の青梅30kmで盛り上がるために、昨日・・じゃな

くて一昨日はハーフ・ジョグに挑戦。1km5分30秒程度が目標。

   

レース6日後でハーフは珍しいかも・・と書こうとしたけど、調べて

みるとそうでもなかったりする (^^ゞ 大体、昔は自転車シーズンが

終わった後、すぐに30km走とかやってたもんね。昔は、昔は・・

と言い出したら、人生おしまいか♪ しかし、以前はハーフなんて

普通に連発してたのだ。テンメイの低迷、ガックシ。。_| ̄|○

   

話を戻して、まだレースの隠れダメージが多少残ってる感もある

から、序盤は慎重な走り。往路の途中から作動し始めた心拍計

を見ながら、あんまし心拍を上げないようにして、無難に21.1

km完走した。心肺はともかく、足腰はイマイチ余裕なし。

    

トータルでは1km5分15秒だから、ギリギリで「RUN」と書け

るペースだけど、ノリとしては「JOG」。気温10度、湿度75

%、風速1mは、厚着のせいでちょっと暑く感じたほど。

  

   

     ☆        ☆        ☆   

ちなみに昨日の全日本実業団・女子駅伝(クイーンズ駅伝)は、

優勝候補の豊田織機がいきなりタスキのミスで失格。中継所か

ら20mの区間を50cmはみ出したとの事。ルールとはいえ、

運用がきびしいネ。私が審判なら、女性だから見逃したかも♪

コラコラ!

      

1区の福田のオーバーランと言うべきか、2区の島田の受け取り

ミスと言うべきなのか。TBSのHPの記録だと、2区だけ消されてた。

3区以降は明らかに意気消沈したようなタイムになってる。

   

スピードの遅い女子駅伝でさえ、こんな事があるんだから、リオ五輪

の男子400mリレーは素晴らしい技術だったね。  

それでは、今日はあっさりこの辺で。。☆彡

   

         

 往路(約2.4km) 14分04秒  134 150

LAP1(約2.1km) 11分22秒 143 151

  2         11分09秒  150  156

  3         11分03秒  152 159

  4         11分07秒  152 157

  5         10分59秒  153 157

  6         10分54秒  154  158

  7         10分52秒  156  159

復路(約3.7km) 19分10秒  156 164

計 21.1km 1時間50分40秒 心拍平均151(83%) 最大164(90%)

         

                      (計 1601字)

|

« 単振動、ばね振り子、水平ばね2本~物理の問題と解き方5 | トップページ | 直筆の郵送で署名37万、大量の用紙を集めると・・&不調ラン14km »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単振動、ばね振り子、水平ばね2本~物理の問題と解き方5 | トップページ | 直筆の郵送で署名37万、大量の用紙を集めると・・&不調ラン14km »