« 無用の用、塞翁が馬、無駄はムダだが役に立つ~『地味にスゴイ! 校閲ガール』第5話 | トップページ | ダイソーの200円通信ケーブルで、iPad ProとPCを接続すると・・ »

巨大マメ痛16km走&つぶやき

RUN 16km,1時間19分52秒,平均心拍 152

消費エネルギー 858kcal (脂肪 146kcal)

     

レディー・ガガの英語は私でも聴き取りやすいね。ラジオ英語講座の

講師よりいいかも♪ 今、日テレ『NEWS ZERO』のゲストで出

てる所なのだ。前に『スマスマ』のビストロで見て以来、ガガの印象は

いい。プロフェッショナルなのに、親しみやすさを感じる。

     

まあ、別にガガが目当てじゃなくて、お天気お姉さんの井上清華が見

たかったんだけど(笑)。そこか! あの清楚なルックスと、たどたどしい

喋りに萌えまくりなのだ。

   

私が番組プロデューサーなら、キャスターの座をちらつかせて、セク

ハラ&パワハラで文春砲に掲載されるかも♪ オイオイ! アッ、

金曜はあのコじゃないのか!(^^ゞ ガックシ。。_| ̄|○ 

       

話を戻すと、ガガの英語が聴き取りやすいのは、親がイタリア系だか

らかね? あるいは、持ち前のサービス精神で、日本人に配慮してく

れてるのか。それとも、独特のキャラとか。普通のネイティブの英語に

比べてゆったりしたスピードで丁寧に発音してるし、単語が簡単だか

ら(?)、かなり理解できた。

      

まあでも、日本版ウィキペディアを見ると、「・・・話し方も大胆で

芝居じみていたためいじめに遭い・・・」と書いてある。いやぁ、私

なら逆に、ネイティブの発音をイジメたいけどな(笑)。コラコラ!

   

   

     ☆        ☆        ☆

さて、今日もホントは欅(けやき)坂46問題でコメントしたくてウズウズし

てるんだけど、グッと我慢しとこう。持久系アスリートは我慢強いのだ。

イスラエル大使館は、メンバーを「ホロコーストに関する特別セミナーに

招待したい」とのこと。スカパーとかで放送予定だった番組も中止。。

       

あの話と比べると、米国の大統領選なんて可愛いもんだね♪ いくら

暴言、失言の嵐でも、選挙の間は口だけ、言葉だけのパフォーマンス

だから、どちらの側も言い放題。聞く側も気楽なもの。

   

ただし、マーケットは急激に「トランプ当選リスク」(笑)を織り込み始め

てる。当選するのがリスクって、考えてみると失礼な話だね♪ 株価は

少し下がって、為替は少し円高。

   

いやぁ、正直、トランプが当選したらどんな動きになるのか、見てみた

い気もするな。英国のEU離脱決定の時、英国も米国もそれほど変化

は無くて、日本の市場だけが大きく動揺したのだ。

   

「アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく」なんて言葉は古臭いけ

ど、案外まだまだ核心を突いてる気がする。むしろ、以前よりひどくて、

「アメリカがくしゃみをすると日本は肺炎になる」かも。

  

それにしても、円が安全資産だから買われて円高になるっていうのが

よく分からない。円にせよ、日本株にせよ、客観的に見てパッとしない

金融商品だけどね。世界的に珍しいほどの地震列島だし。金(きん)

や米国株の方が圧倒的にパフォーマンスも高いのに、摩訶不思議。。

    

   

     ☆        ☆        ☆ 

・・・なんて話を延々とつぶやいてる余裕はない。私は相変わらず、風邪

の0.3歩前くらいで、パブロン頼みの生活。今日も、明け方の冷え込み

でノドが腫れがひどくなって、目が覚めたほど。追加でパブロンを飲もう

かと思ったけど、また中毒になるから我慢した。

   

で、マジメにお仕事して帰宅。不真面目な居眠りランに出かけたんだけ

ど、伏兵登場。右の足裏に巨大なマメが出来て、ごまかしようがなくなっ

てしまった。フツー、マメが出来ると、その周辺部分を使ってごまかすん

だけど、全く無理。何か、尖った破片が刺さってるんじゃないかと思って、

立ち止まりそうになったほど。

    

まあでも、血豆が裂けたような痛みでもないから、これまたガマン、ガマ

ン。最後まで歩かず、止まらず、予定通り16km軽く流して終了。トー

タルでは1km5分00秒ピッタシ。心拍もそれほど上がってないから、

マメだけの問題なのだ。今、指で触ってもかなり痛いから、ヤバイね。

一時的に自転車トレーニングでごまかそうかな。。

    

ちなみに気温は13度、湿度75%、風速1m。すごく快適な気象条件

なのに、ランナーが少なかったのは、休みの谷間だからかね? 木曜

から4連休とってる人もそこそこいるんだろうな。アクセス解析の様子も

普段と違うし、帰りの電車も妙に空いてたのだ。

    

あぁ、足裏の巨大なマメの写真を載せたいな・・とか思いつつ(笑)、

またまたグッと我慢して、それではまた明日。。☆彡

   

      

           時間  平均心拍  最大

 往路(約2.4km) 12分48秒  138 149

LAP1(約2.1km) 10分42秒  149 156

  2          10分28秒  155  159

  3          10分35秒  156 158

  4          10分38秒  156 160

  5          10分36秒  157  162

復路(約2.9km)  14分12秒 156  160

計 16km 1時間19分52秒 心拍平均152(84%) 最大162(89%)

    

                    (計 1945字)

|

« 無用の用、塞翁が馬、無駄はムダだが役に立つ~『地味にスゴイ! 校閲ガール』第5話 | トップページ | ダイソーの200円通信ケーブルで、iPad ProとPCを接続すると・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無用の用、塞翁が馬、無駄はムダだが役に立つ~『地味にスゴイ! 校閲ガール』第5話 | トップページ | ダイソーの200円通信ケーブルで、iPad ProとPCを接続すると・・ »