« ダイソーの200円通信ケーブルで、iPad ProとPCを接続すると・・ | トップページ | 全記事一覧(16年10~12月) »

マメと風邪でランできず、2ヶ月ぶりの多摩川自転車は強風&混雑

BIKE 59.9km,2時間24分,平均心拍 128

消費エネルギー 1050kcal (脂肪 315kcal)

    

記事タイトルに「障害物競走」と書こうとしたんだけど、「言葉が強過ぎま

せんか?」とか校閲ガールに指摘出しされそうだから止めといた (^^ゞ

そもそも障害となったのは「物」じゃないし、障害物競走って言葉が死語

かも知れないし♪ 実は私も、小学校の時に1、2回やっただけかも。

    

・・・なんて話より、今、この管理ページの右横には、注目のニュースとし

て「SMAP香取引退か 東スポ」と書いてる。東スポじゃあ、誰も相手

にしないだろ・・とか思いながら、試しにGoogleで「香取」のニュー

ス検索をしてみたら、あちこちのネットメディアが話題にしてた♪

   

どうゆうレベルの低さなんや! 以前は東スポなんて、一般人でさえ

笑い飛ばすだけだったのに。妙な時代になったもんだね。とにかく、

東スポは明確な根拠を挙げずに、来年9月引退説を書いてた。

     

一方、東スポよりちょっとだけ格上(笑)の『Friday』は、「草なぎ

剛、本誌直撃に笑顔 『SMAP解散回避!』の可能性」と書いてる

から、真っ向から対立してるね。

  

まあ、引退って言っても、最近は復活とか撤回が多いから、将来的

なSMAP復活の可能性はまだ十分あると思う。単発イベントかも

知れないけど。。

   

    

      ☆        ☆        ☆

・・・って感じで芸能ネタとかトッピングして、肝心の走りについて。

今日は彩湖マラソンの2週間前だから、ハーフを飛ばして走る予定

だったのに、右足の裏の巨大なマメが治ってないから全く無理。おま

けに、風邪の0.2歩前くらいの体調も相変わらず。

  

だからと言って、ずっと休むわけにも行かないから、妥協案として

久々に自転車に乗って来た。乗鞍のレース以来だから、70日ぶり

くらいか (^^ゞ ダメだね。まあ、たまには自転車に乗れっていう、

神の思し召しかも。天命(テンメイ)なのだ♪

   

161106b

   

気温は18度前後で湿度60%、快晴。本来ならそれほど寒くない

条件なのに、私が走った時間帯だけ強風が吹いてたようで、平均の

風速5mくらい。一時的には20mくらいの凄まじい風が吹いてて、

上の写真を橋の上から撮る時、Androidケータイを飛ばされそ

うになったほど。写真の下にケースの紐が映ってる(笑)のも風のせい。

  

自転車の場合、自分で走るだけでもかなりの逆風になるから、厚着

したのは正解だったね。上は4枚で着膨れ状態♪ 下はCW-

Xのロングタイツに短パンを重ねて、ちょうど良かった。どんどん

汗が蒸発するせいか、やたらノドが乾いたから、ボトルを用意した

のも正解。要らないかなぁとか、出発の際に迷ったのだ。

     

   

      ☆        ☆        ☆  

風と共に去りぬ・・違うわ! 風と共に障害となったのは、大量の

ランナー達。秋の日曜の好天ってことで、もともと人数は多かったん

だろうけど、小さな大会を2つ(?)開催してたから、ランナーの列を

よけながら走るハメになってしまった。

  

当然、「並走禁止」の指示は出てたようだけど、どうしてもランナーは

はみ出たりヨロけたりする。細いサイクリングロードの両脇を走って

る区間もあって、そこへさらに向こうから自転車までやって来ると、ブ

レーキをかけて超低速走行するしかない。

    

というわけで、長い言い訳終了♪ 夏には2時間05分くらいで

走ってたのに、2時間24分もかかってしまった (^^ゞ 遅っ!

平均心拍は低いけど、最大心拍157まで上昇。プチプチバトル

の時だね。多摩川の自然は平穏そのものに見えても、人間界では

色々あるのだ。

     

161106a

          

結局、風と日差しで目が痛くなったし、2ヶ月ちょっと乗ってなかったか

ら、お尻、首、肩もかなりのダメージ。太腿も、ランニングとは使い方が

違うから、前側辺りに変な疲れが溜まってしまった。

     

正直者としては、「久しぶりの自転車は楽しかった♪」とかキレイ事

でまとめたりしない。「久しぶりの自転車は辛かった」。素直な態度で、

いいね!

   

   

     ☆        ☆        ☆    

自分で自分を褒めたところで、今日はあっさり終了。今週は計

17166字となった。来週はいよいよ米国大統領選! メディアは

表向き、反トランプの立場が多いけど、内心はトランプ当選の方が

ネタになると思ってるかも。特にテレビと雑誌はそうでしょ。既に

しっかり準備してるはず。

     

私としてはむしろ、将棋スマホ不正疑惑の調査結果が発表されるの

を待ち構えてるかな。とりあえず中間報告とか。ま、どうせ玉虫色の

結論だとは思うけど、もし白黒ハッキリした場合には、どちらにせよ

将棋界は大揺れのはず。特に逆転無罪で白と判定されたら大変。。

     

それでは、そろそろこの辺で。。☆彡

    

                    (計 1889字)

|

« ダイソーの200円通信ケーブルで、iPad ProとPCを接続すると・・ | トップページ | 全記事一覧(16年10~12月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイソーの200円通信ケーブルで、iPad ProとPCを接続すると・・ | トップページ | 全記事一覧(16年10~12月) »