« 三浦九段の将棋ソフト不正疑惑、第三者委員会の報告その他を読んで | トップページ | 走り納め30km、心拍異常&16年12月と年間の全走行距離 »

現役時代に興奮剤グリーニー(C16H18ClN)使用、清原の告白&ハーフ走

(27日) RUN 21.1km,1時間49分33秒,平均心拍 149

     消費エネルギー 1150kcal (脂肪 219kcal)

   

日本で「グリーニー」と呼ばれてる興奮剤。英単語の綴りは

「greenies」だから、本来は「グリーニーズ」のはずだ

けど、発音しにくいから「ズ」を省略してるのかな。

   

緑(グリーン)のカプセルの画像は検索するとすぐ出るし、元の

サイトにリンクを付けるのも気が引けるから、ウチでは省略。

メキシコその他のスペイン語HPとか、海外の禁止薬物販売

サイトの類が多いもんで。

   

   

    ☆        ☆        ☆

代わりに、他サイトがあまり載せそうにない3D画像を入れよう。

    

161230a

  

英語版ウィキペディアの「clobenzorex」(クロベン

ゾレクス、化学物質としての正式名称)の項目にリンクが付い

てた画像。代表的な商品名は、Asenlix。

   

灰色の球が炭素原子Cで、16コ。白の球が水素原子H

で、18コ。緑が塩素原子Clで1コ。青が窒素原子Nで1コ。      

合わせると、化学式はC16H18ClN。

   

アンフェタミンの類で、構造式は下の通りだ。3D画像と違っ

て、CもHもほとんど省略されてるから、慣れないと分かりづ

らい。私が高校の時から六角形のベンゼン環を苦手とする

理由の1つ♪

     

161230b

   

去年のドラマ、『アルジャーノンに花束を』を思い出すね・・って

いうのは、「美青年」ファンの方々へのご挨拶だ♪

    

   

     ☆        ☆        ☆

さて、いきなり妙な物質の話を始めたのは、テレビの長時間イン

タビューで登場したから。年末の雑用をこなしながら音声中心で

チラ見した、『ニュースキャスター』だ。

     

覚せい剤で逮捕されて、執行猶予の判決を受けた、プロ野球

の元スター選手、清原和博が登場。涙を流しながら、薬や留置場

の生々しい実態や、息子に会いたい思いを素直に語ってた。

     

トイレ用の紙をなかなか渡してくれないとか、114番と呼ばれてた

とか、繰り返し手錠をかけられたとか。なぜか、汚いお湯が溜まっ

た風呂の栓を抜いたのをすごく辛そうに語ってたけど、放送でき

ないようなモノが一杯浮いてたのかも。

  

私が一番インパクトを受けたのは、500円のハンカチを最初に

買わされて、それだけがずっと持ち物だというエピソード。お金を

どうするのかとか、ハンカチなら100円で十分って事はさておき、

それは一生、捨てられないね。ある意味、貴重な宝物。。

   

   

     ☆        ☆        ☆

で、その清原が、現役時代は覚せい剤を使ってないと言いつつ、

代わりに自分から告白したのがグリーニー。外国人選手(誰?)

に勧められたし、当時は禁止薬物じゃなかったらしい(禁止は

2007年から)。それなら、他の選手も使ってたかも。。

  

・・・っていう話をこれからもっと書きたかったのに、もう字数も

時間も残ってない (^^ゞ 週間文字数制限15000字厳守! 

強制的にこの辺でストップしよう。薬もブログも、力づくで止める

必要がある。合法的なカフェィンとパブロンは止めないけど♪

     

3日遅れの報告だけど、27日は4日連続の運動。心拍を抑えて

軽くハーフ21.1km走って来た。トータルでは1km5分

12秒ペースだから、「JOG」じゃなくて、ギリギリ「RUN」♪

     

気温7度、湿度50%はいいとして、風速4.5mがキツかっ

た。上に風除けのアップを着てて、大正解。走りの感じはまず

まずかな。たまには心拍グラフをオマケしよう。急上昇はプチバ

トル♪、急降下は信号待ち。

   

それでは今日は、唐突に強制終了ってことで。。☆彡

      

    

 往路(約2.4km) 13分18秒  137 150

LAP1(約2.1km) 11分32秒 144 148

  2         11分17秒  147  152

  3         11分08秒  149 153

  4         10分52秒  152 161

  5         11分11秒  150 153

  6         11分05秒  151  154

  7         10分55秒  152  160

復路(約3.7km) 18分19秒  155 167

計 21.1km 1時間49分33秒 心拍平均149(82%) 最大167(92%)

    

161230c

     

                    (計 1611字)

|

« 三浦九段の将棋ソフト不正疑惑、第三者委員会の報告その他を読んで | トップページ | 走り納め30km、心拍異常&16年12月と年間の全走行距離 »

「ランニング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦九段の将棋ソフト不正疑惑、第三者委員会の報告その他を読んで | トップページ | 走り納め30km、心拍異常&16年12月と年間の全走行距離 »