« iPad Pro(9.7インチ)用のBluetoothキーボード購入、苦戦中・・ | トップページ | 沖縄オスプレイ不時着「感謝されるべき」、英語原文が無い中での混乱・・ »

「電動・・・シ」再挑戦、振動がイイッ!♪&不調25km走

(14日) RUN 25km,2時間09分42秒,平均心拍 155

    消費エネルギー 1448kcal (脂肪 217kcal)




フーッ。。もう疲れた (^^ゞ 今日も、iPad Proにブルー
トゥース(無線)のキーボードを接続して、入力練習なのだ。

ブラウザがChromeだからなのか、iOSだから
なのか、表示がおかしくなるけど、悪しからずご了承を♪
ココログ管理画面との相性もあって、文字の色付けさえできない
から(色の選択肢が出ない)、後で最低限の修正だけはノート
PCですることになる。

私の場合、そもそも記事が長めだし、文章に全角の英数字やス
ペース、改行をよく入れるから、この入力環境だと大変。まあ
でも、まだ2日目にしては、そこそこ慣れて来たかも♪

   


    ☆        ☆        ☆

さて、誰でも心当たりがあると思うけど、買い物には当たりと
ハズレがある。例えば、ガリガリ君とか、ホームランバー
とか♪ 違うわ! って言うか、古っ!

いや、アイスの当たりハズレじゃなくて、買い物の当たりハズレね。
女性の場合、ファッションやアクセサリーが分かりやすいはず。
お店やネットで見て、衝動買いしたけど、実際には使う気がしな
くて、クローゼットの奥にしまったままとか♪

男性の場合、「DVD」とか(笑)。ジャケット写真のコス
チュームに騙されて買ったら、すぐ脱いじゃって、全く使えなかっ
たとかいう人は少なくないはず♪ 他人事か!

そう考えてみると、パソコン・携帯関連で大失敗というのはほとんど
無いかな。初心者時代に買った、ネットの高速化ソフト(とされて
た物)くらいか。

あれは何の意味もなかったから、7000円くらいの大損。
それ以来、ソースネクストの製品は使ってない。まあ、意味が
あったという人もいるかも知れないけどね。。

   

    ☆        ☆        ☆
で、日用品だと、私のトラウマになってた大失敗が、電動
コ・・じゃなくて、電動ハブラシなのだ♪ コ・・はまだ
買ったことがない。「まだ」かよ!

電動ハブラシは、楽にキレイに磨けるなと思って高級品を買っ
たけど、どうも歯の感触が強過ぎて好きになれなかったし、
磨き過ぎで歯が削れるとかいうウワサも耳に入って来たから、
数回使って放置プレイ♪

そのうち、台所に置いたままの充電器のプラグが邪魔になっ
て来たから、コードを抜いてしまって、そのまま終了。3年前
のお引越しパニックの時に捨てた気がする。可哀想に♪ 1万
円くらいの大損。

    

     ☆        ☆        ☆

161215a

     

それ以降、心の傷(笑)になってたから、最近、安物で再挑戦す
ることに決定。いや、ドラッグストアで「今だけ 数量限定」、
「販売個数No.1」という文字が目に入ったもんで♪
衝動買いか! 「ライオン システマ 音波アシストブラシ」☆

いきなり結論から書くと、イイッ!♪ 最初はちょっと振動が

強過ぎる気もしたけど、すぐに慣れた。

   

歯医者さんのクリーニングみたいに、口の中がスッキリする気が

する。手のブラッシングを振動で補助すると言うより、振動を手で

補助する感じ。 奥歯を磨く時に、取っ手が歯に当たることもあるけ

ど、別に痛くはない。歯茎に当てても大丈夫なほどで、出血もな

かった。

           

最初だから、2分くらいで止めといたのに、鏡を見ると歯が輝い

てる。濡れてるから(笑)。真面目な話、ちょっとキレイになった。

一番素晴らしいのは、最後に洗う時。指を濡らさずに、ブラシを

水道水で振動させればOK♪ そこか!

    

後は耐久性の問題だけかな。歯の(笑)。いや、何となく歯と歯

茎の負担が大きそうで。 ちなみにハブラシは1年間の保証書

付き。しばらく続けてみて、また報告することにしよう。    

   

     ☆        ☆        ☆

一方、一般市民アスリートの走りについて。前日が雨だったこと
もあって、丸2日休んでしまったから、昨日は長距離の
25km走。新しいシューズ3日目で、もちろん最長距離だから、
足裏にマメができないように、慎重に走った。

それでも、先日よりは速いだろうと思ってたのに、序盤から足が
しんどい。疲れで重いというより、筋トレのダメージみたいな
感じで、多分、新シューズの弾力疲れだと思う。

あと、レース用シューズの弾力というのは、ゆっくり走るには
向いてない気がする。クッションは心地いいけど、無駄な
エネルギーを使うことになるのだ。グイッと踏み込んで、その
パワーを活かさずに抑え付けて走るから。

言い訳はともかく(笑)、トータルでは1km5分11
秒ペース。最後までスピードは落ちなかったし、給水もしなかっ
たけど、心拍はかなり上がってしまったし、余裕もあんまし無し。

気温7度、湿度55%、風速1mの好条件なのに、
ガックシ。。_| ̄|○ 何とか最後までiPadで
入力したところで、今日はこの辺で。。☆



      距離   時間 平均心拍 最大

往路(約2.4km) 12分51秒 138 152

LAP1(2.1km)  11分02秒 151 161

  2        11分12秒 151 155

  3        11分09秒 153 158

  4        11分02秒 156 159

  5        11分03秒 156 159

  6        11分03秒 156 161

  7        11分02秒 158 160

  8        11分00秒 159 162

  9        10分58秒 160 163

復路(3.3km) 17分19秒 161 168

計25km 2時間09分42秒 平均155(85%) 最大168(最大92%)

     

                  (計 2118字)

|

« iPad Pro(9.7インチ)用のBluetoothキーボード購入、苦戦中・・ | トップページ | 沖縄オスプレイ不時着「感謝されるべき」、英語原文が無い中での混乱・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad Pro(9.7インチ)用のBluetoothキーボード購入、苦戦中・・ | トップページ | 沖縄オスプレイ不時着「感謝されるべき」、英語原文が無い中での混乱・・ »