« JR SKISKI 2016-17、CM第1話・目線編の解説~「冬が胸にきた。」(桜井日奈子) | トップページ | 海猫沢めろんのエッセイ「メロンが嫌いです」(朝日be)を読んで思うこと♪ »

戸田彩湖の記録証とプチプチ写真とか&心臓炎症ハーフ走

(3日) RUN 21.1km,1時間43分54秒,平均心拍 160

    消費エネルギー 1218kcal (脂肪 146kcal)

  

2日休んで、かなりマジメに走ったのに、この程度のタイムしか出ない

とは。。 ガックシ。。_| ̄|○ 最低点でギリギリ合格って感じ。よくあ

る事だけど、ハーフマラソンのレース後は、異常に心拍数が高くてダメ

なのだ。足腰はかなり余裕があるのにな。

      

去年は例外で、スタートダッシュが速過ぎたし、暑さもあって、完全に

失速したレースだったから、逆にレース後の心臓のダメージは少なかっ

た。今年より実力は上だったのに、記録は遥か下だったもんね (^^ゞ

  

逆に今年は、まさかの上出来レースだったから、かなり心拍を上げて

走ったんだと思う。心拍計は最初からエラーのままで、ピクリとも反応

しなかったけど。。

    

    

     ☆          ☆          ☆

さて、今日はその戸田マラソンin彩湖2016の記録証をRUN

NETのHPで作ってみた。相変わらず分かりにくいね (^^ゞ

まあ、私が1年に1回か2回しかやらないからかも知れないけど。

   

どのくらいの人が使ってるのかな? 私の友人Hは絶対に作っ

てないはず(断言♪)。「今を生きる」と豪語してたけど、過去の秘蔵

写真があるのを私は知ってる(笑)。コラコラ、個人情報だろ! まあ、

過去と共に、今を生きればいいのだ。

       

161204a

  

で、上の記録証が私の2週間前の美しい過去(笑)。ヨロヨロのフル

マラソンと違って、ハーフのラストスパートは速いから、スピードに乗っ

てるのがよく分かる。折角、高解像度の写真を10枚以上くれてる

のに、お見せできないのは残念だね。要らない? あっ、そう♪

     

もうちょっと両手を高く上げたいのに、なかなか「グリコ」ポーズは真

似できない(笑)。だから最近、両手を横に出すランナーが出て来た

のかな。まあ、空いてる時じゃないと迷惑だけど♪

   

   

     ☆        ☆        ☆

161204b

     

上の白黒プチ写真を見ても、かなり前傾でフィニッシュに突っ込んでる

のが分かる。腰高で、マラソンにしては膝も上がってる。ゴール前だけ

すっ飛ばして、3人ぐらい抜いてるから、私の姿に見とれてる観客が

1人写ってたけど、残念ながら男性高齢者だった(笑)。失礼だろ!

   

たぶん、ゴールのこちら側で写ってない場所に、見とれてる可愛い女

の子もいたはずだ♪ こうゆう事を言ってるとまた、友人Hの奥さん

に、「ホント、自分大好き人間だよね」とあきれられるのだ(笑)

  

昔、珍しくナンパもどきをした女の子たちと飲んでる時にも、そんな話

になって、1人のコが、「自分を愛せない人は他人も愛せないと思う」

と、私をかばってくれた。いいコだね♪ まあ、そのコは私の男友達が

狙ってたコだから、ビミョーな空気だったけど(笑)。実話だろ!

    

    

     ☆        ☆        ☆

過去の話はこのくらいにして、現在の話に戻ると、公園までの往路は

いい感じだったから、かなりのタイムが出るかも・・と期待してた。

ところが、心拍がグングン上がってしまって、中盤で早くも160オー

バー。予定だと158以下で走るつもりだったから、この時点で失敗。

  

まあでも、1時間43分台は死守ってことで、心拍とタイムを見ながら

スピードコントロール。ギリギリで目標を達成できた♪ プロは結果が

全てなのだ。アマだろ!

   

トータルでは1km4分55秒ペース。心拍が高いわりに、遅っ! 

気温11度、湿度65%、風速1mの好条件だから、言い訳

不能。あっ、右足首がちょっと痛かったのが言い訳に使えるかも♪

   

というわけで、今週は計14909字で終了。ちょっと少なめに

感じるけど、15000字でちょうどいいかも♪ 

ではまた来週。。☆彡

   

       

 往路(約2.4km) 12分25秒  141 154

LAP1(約2.1km) 10分32秒 155 160

  2         10分29秒  158  163

  3         10分25秒  160 164

  4         10分28秒  161 165

  5         10分25秒  163 165

  6         10分27秒  164  166

  7         10分28秒  165  168

復路(約3.7km) 18分16秒  165 172

計 21.1km 1時間43分54秒 心拍平均160(88%) 最大172(95%)

         

                       (計 1655字)

|

« JR SKISKI 2016-17、CM第1話・目線編の解説~「冬が胸にきた。」(桜井日奈子) | トップページ | 海猫沢めろんのエッセイ「メロンが嫌いです」(朝日be)を読んで思うこと♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR SKISKI 2016-17、CM第1話・目線編の解説~「冬が胸にきた。」(桜井日奈子) | トップページ | 海猫沢めろんのエッセイ「メロンが嫌いです」(朝日be)を読んで思うこと♪ »