« 『頭脳王2016』問題・解説2~大谷のホームランの飛距離、数列8パズル、ジグソー不足ピース | トップページ | 『スマスマ』通常最終回、タモリのモロッコ「マラケシュ」♪&休養ジョグ »

2年ぶりくらいの大量アクセス♪&頭痛寒気ハーフ走

(17日) RUN 21.1km,1時間42分23秒,平均心拍 159

     消費エネルギー 1193kcal (脂肪 155kcal)

  

年末で忙しい時に、サッカー・クラブ・ワールドカップ決勝戦で、単な

る開催国代表の鹿島が、欧州代表・レアルマドリードにまさかの善

戦☆ 困っちゃうね♪ じゃあ見るなよ!って話はおいといて。。   

       

秒単位で続々とアクセスが入ってくると、普段ならブロガー心理とし

て身構えちゃうんだけど、今回はテレビの理数系問題の解説だから、

わりと安心できた♪

     

161219a

  

ちなみに、その前の政治&防衛記事だと、いくら慎重に書いても、

内容的には安心できないけど、アクセスが少ないから大丈夫(笑)。

あの種の話は一般ブロガーが中立的かつ冷静に書いてもウケない。

     

とはいえ、深夜にアップして、すぐ翌朝には担当するB省(!)から

アクセスが入ってた。ガクガク、ブルブル。。日々のお仕事に感謝、

感謝♪ 防衛なしには、国家もブログもあり得ないから。。

   

   

     ☆        ☆        ☆

話を戻すと、秒単位の大量アクセスというのは多分、2015年

2月の映画『フィフティ・シェイズ』公開時以来だと思う。まさか、あ

の本格的な原作レビューがヒットするとは思ってなかったけど、今

回は完全に狙ってた♪ 

   

あらかじめ各種の情報を集めて、かなりの人気と検索があるのは

分かってたから、お仕事から慌てて帰宅して、オンエアで見た後、

録画でポイントだけ再確認。

   

素早くノートで問題を解いて、写メと共に速攻で記事をアップ。どうせ

検索サイトに反映されるまで数時間ほどかかるから、最初は多少、

間違えててもいいのだ♪ コラコラ!

   

実際、くだらないミスが2つあって、1つはついさっきまで気付かな

かった。2016年なのに、2017年と書いた箇所があっ

たのだ (^^ゞ 関連する別記事のタイトルにつられてしまった。

      

ともあれ、これで自転車ヒルクライム、ハーフマラソンに続いて、

ブログの下降線も年末に何とか止めた形♪ 2年前の10分の

1以下とはいえ。。(^^ゞ 実は今年の各種踏ん張りには、共通す

る簡単な理由があるんだけど、ブログには書けないのだ。

     

これで残るはフルマラソンと荷物片付け。自分も片付けなきゃ(笑) 。

オイオイ!

   

   

     ☆        ☆        ☆

一方、そんな中でも昨日・・じゃなくて一昨日の土曜はハーフ走を

こなして来た。さえない25km走から丸2日休んで、1km5分

ペースでいいやって感じでスタート。

   

前日の冷たい北風が効いたのか、頭が痛いし寒気もする。そのく

せ、食欲はあるから困るのだ (^^ゞ 相変わらず、ダイエットはウエ

スト74cmで停滞したまま。結構ガマンしてるのに、1年半もの間、

全く減らない。

        

砂糖たっぷりのコーヒー・紅茶のがぶ飲みがいけないのか、ある

いは夜食の大盛カップ麺がダメなのか(笑)。ダメだろ! たまに

夜中に1300kcalくらい一気食いするのもダメかね♪

   

   

    ☆        ☆        ☆ 

で、とにかく頭痛と寒気はパブロン2錠でごまかして走り出すと、

意外と足腰が軽い。3日前とはハッキリ違う感触で、パブロンの

ドーピング効果かも♪ コラコラ! ちなみにパブロンは禁止薬物

ではない。少なくとも、以前、調べた時点では。

    

中盤までは余裕を持って、心拍とスピードをコントロール。終盤は

少し上げて、キレイに完走。トータルでは1km4分51秒

ペース。新シューズ2にもちょっと足が馴染んで来た。

   

気温6度、湿度60%、風速1.5mの好条件で、月と夜

空もキレイだったな♪ それでは、また明日。。☆彡  

   

   

 往路(約2.4km) 12分16秒  144 155

LAP1(約2.1km) 10分41秒 154 158

  2         10分34秒  157  161

  3         10分26秒  159 165

  4         10分20秒  160 163

  5         10分22秒  162 166

  6         10分16秒  161  166

  7         10分09秒  163  169

復路(約3.7km) 17分21秒  163 169

計 21.1km 1時間42分23秒 心拍平均159(87%) 最大169(93%)

         

                     (計 1604字)

|

« 『頭脳王2016』問題・解説2~大谷のホームランの飛距離、数列8パズル、ジグソー不足ピース | トップページ | 『スマスマ』通常最終回、タモリのモロッコ「マラケシュ」♪&休養ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『頭脳王2016』問題・解説2~大谷のホームランの飛距離、数列8パズル、ジグソー不足ピース | トップページ | 『スマスマ』通常最終回、タモリのモロッコ「マラケシュ」♪&休養ジョグ »