« 現役時代に興奮剤グリーニー(C16H18ClN)使用、清原の告白&ハーフ走 | トップページ | ☆謹賀新年 2017☆ »

走り納め30km、心拍異常&16年12月と年間の全走行距離

(30日) JOG 30km,2時間41分23秒,平均心拍 159

    消費エネルギー 1873kcal(脂肪 243kcal)

   

フーッ・・今年の運動もコレで終わったか。手と腰はまだとして♪

コラコラ! いや、疲れの極致になると、どうでもいい事を書きた

くなるのだ。

    

って言うか、書くだけじゃなくて、やっぱりボーッとテレビを見たく

なるね♪ ネットより楽なのだ。私はブログを始めて11年間、

テレビを見る時間が激減して、1週間に1時間(レビューするドラ

マ)だけのことも多かったけど、最近ちょっと増えてる。

   

疲れもあるけど、耳から音声も聞きたいなと思うようになったか

ら。音楽は別として、ニュース・スポーツ・芸能だと、テレビが便利

なのだ。ブログのコネタにもしやすいし♪ そこか!

   

  

      ☆        ☆        ☆

で、疲れ切った身体と心でボーッとチラ見したのは、まず『輝かな

い! 日本レコード大賞』♪ コラッ! 今年はスキャンダルで

1回中止でも良かったくらいなのに、しっかりやってた。

     

葉加瀬太郎の代表曲は『情熱大陸』でいいの?(笑)。いくら

TBSで、『逃げ恥』でも使われてたとはいえ。西野カナの大賞は

別にいいとして、この曲で?って感はあった。ま、EXILE

事務所と違って、1億円は払ってないはず♪

     

その後、テレビをつけっ放しにしたまま色々やってたら、『プロ

野球戦力外通告~クビを宣告された男たち』なんて渋い番組が

開始。ちょっとウルウルしちゃったね。中日をクビになった西川の

出産間近の若奥様が可愛かったから♪ そこか!

    

いや、男の引き際というのは大切なのだ。私の場合、前からずっ

と引いてるって話もある (≧∇≦) 自虐か!

     

    

     ☆        ☆        ☆

おしゃべりはこのくらいにして、今日・・じゃなくて昨日の走り。

2016年の走り納め、30km走の1本目ってことで、丸2日

休んで最初から気合入れてたのに、往路から早くも心拍が上が

り過ぎてて、全く論外 (^^ゞ

   

その後は心拍計を見ながら、心臓と相談してスピードをコントロー

ル。足腰と呼吸は余裕があったのに、トータルでは1km5分

23秒ペースになってしまった。ガックシ。。_| ̄|○

  

ま、大崩れせずに完走しただけでも良しとしようか♪ 気温5度

湿度45%、風速2m。年末の公園はガラガラで、北風の冷たさ

が一段と身に沁みた。心拍グラフをまた入れてみよう。最初から

高くて、終盤は無理やり抑えてるのが分かる。    

     

    

            時間  平均心拍 最大

 往路(2.4km) 12分43秒  150 158 

LAP1(約2.1) 11分10秒  155 159 

  2      11分14秒 157  159 

  3      11分16秒 156  160

  4      11分15秒 157  160

  5      11分12秒 159  161

  6      11分11秒 159  163

  7      11分14秒 161 164

  8      11分22秒 161 163

  9      11分38秒 161 163

 10      11分56秒 161 163

 11      12分11秒 161 163

 12      12分17秒 162  165

復路(1.92) 10分45秒 164  169

計30km 2時間41分23秒 心拍平均159(87%) 最大169(93%)

    

161231a

  

   

     ☆        ☆        ☆

一方、16年12月の全走行距離は、

  

   RUN 243km ; BIKE 60km

     

ウ~ン・・可もなし、不可もなしのビミョーな数字かも♪ ま、長い

距離が多いし、久々に1回だけ自転車に乗った自分をホメとこうか。

甘っ! 夏の乗鞍ヒルクライム終了後、たった2回だけど(笑)

   

そして、2016年の年間走行距離は、

   

  RUN 2500km ; BIKE 2261km

  

これはトータルで見ると5年ぶりくらいの多さで、実際、乗鞍と

ハーフマラソンは右下がりの下降線をストップ♪ ただ、極端に

距離だけ走りこんだ横浜のフルマラソンは敗北した (^^ゞ

   

ま、両方をこれだけ長く続けてる人間はかなり少ないだろうから、

自分にお疲れ様ってことで♪ ブログの毎日更新も続けてるし。

   

最後は、過去6年の年間推移、今月の走行データ、過去3年の

月間データ、今月のトレーニング負荷の表とグラフを添付。

それでは皆さん、良いお年を。。☆彡

                (計 1692字)

    

       

     2011     12      13     14       15      16   

RUN   2669   2476   2482   2220   2549   2500

BIKE  1814   1988   1455   2301   1517   2261

               

161231c

   

161231b

    

161231d

|

« 現役時代に興奮剤グリーニー(C16H18ClN)使用、清原の告白&ハーフ走 | トップページ | ☆謹賀新年 2017☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん
あけましておめでとうございます

昨年はコメントをいただきながら
お返事が大変遅くなってすみませんでした
去年は試練の年でした
でも
今はそれも自分に必要なことだったと
思えるようになりました

また 一年
気持ちを新たに
そして
毎日を楽しみながら
頑張っていきたいと思います

テンメイさんは
マラソンもブログも続けられていて
凄いですね
精神力の強さに驚かされます

お体には気をつけられて
今年もますますご活躍くださいね


投稿: 彩花 | 2017年1月 1日 (日) 00時15分

> 彩花 さん



明けましておめでとうございます sun

ご無沙汰でしたね。



試練の年。。僕は毎年かも(笑)

とりあえず今年は、実生活で大きな変化が

一つあることは確定してます。

それより遥かに大きいポジティブ変化を

起こせるかどうか。そこがポイント。



まあ何をするにせよ、心身の健康とパワーが

必要なので、彩花さんもマラソン続けましょう!

その次にブログってことで♪



もちろん、お仕事その他、リアルライフ優先。

アレのハマリ過ぎにはくれぐれも要注意(笑)


それでは、今年が良い年になりますように。。shine

投稿: テンメイ | 2017年1月 3日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現役時代に興奮剤グリーニー(C16H18ClN)使用、清原の告白&ハーフ走 | トップページ | ☆謹賀新年 2017☆ »