« 立体四目並べ、アプリ「Yonmoku」でのAI対戦解説 | トップページ | 2016年・記事別アクセスランキング Best 30 »

遂にインフルエンザ(?)発症で絶不調・・・寝込む前のつぶやき

やってくれたわ! 確定済みだった1人以外に、あと2人、身内で

インフルエンザA型の診断が出てしまった。。(ーー;)  これだと、

他にも1人か2人、インフルエンザだったかも。

   

私も元日から、ノドが変だったけど、これで「ほぼほぼ」、インフル

エンザ感染だね。ちなみに、「ほぼほぼ」って表現、生まれて初めて

使ってみた♪ ちょっと使い方がズレてるかも(笑)

     

私の体調はジワジワと悪化の一途をたどってて、昨夜はとうとうパ

ブロン3錠飲んだのに、なかなか眠れなかったほど。ノドに加えて

鼻もおかしくなって来たから、呼吸が苦しいのだ。

   

伝家の宝刀、パブロン3錠でさえダメとなると、6錠飲めってことか

ね♪ コラコラ! まあ、4錠なら何度か試したことはある。何とな

く変な効き方になって、イマイチかイマニだった。容量オーバーだか

ら、当たり前か (^^ゞ

  

良い子は決して真似しないように。。

   

   

     ☆        ☆        ☆

で、今日・・・じゃなくて昨日はもう、仕事休もうかなと思ったけど、

ノドが腫れてるわりに咳は少ないし、鼻水もまだ少ない。クシャミ

もまだ1回だけで、熱もまだそれほど高くはない。

      

これなら、高性能マスクをかけて注意すれば、周囲を飛沫感染させ

る恐れは少ないだろう。。そう素人判断して、パブロン飲んでお仕事

して来たけど、どうなのかね?♪ 

   

なるべく他人との距離を空けるようにはしたつもりだし、直接の接触

は無しで、間接の接触も僅か。マスクだけに頼ってるわけではない。

前に色々調べて、記事まで書いたくらいだし。

     

   

     ☆        ☆        ☆

とにかく、疲れと体調の悪さですぐ寝ようと思ったんだけど、まだ食欲

があるうちに・・と思って、NHKニュースの鈴木奈穂子アナを見ながら

遅い夕食♪ もうすぐ35歳の人妻かぁ。いいね(笑)。最近の私のお気

に入りで、テレビを見る時間も増えてしまった (^^ゞ

   

食事の後、テレビをつけたまま仕事のメールを処理してたら、怪しい

宇宙番組がスタート♪ ホント、この種のものは昔から人気を保って

るね。数式も理論もデータもほとんど抜き。ほぼほぼ、イメージで勝負

する科学エンタテインメント番組。

   

この「ほぼほぼ」の使い方もちょっと違ってる気もする(笑)

  

・・・って話はおいといて、夕刊の番組欄を見ると、タイトルは『宇宙を

めぐる大冒険!』♪ しまった。。小学生向けの番組だったのか。私

は音声中心でチラ見してただけだから、画面のタイトルさえ見てなかっ

たのだ。今どき、「大冒険!」ってタイトル自体が、大冒険かも(笑)

  

   

     ☆        ☆        ☆

で、とにかく、138億年前から膨張して来たとされる宇宙は、いまだ

に謎だらけ。ダークマター(暗黒物質)とダークエネルギーの絶妙な

バランスなんていう妖しげな宇宙論的説明でも、つじつまが合わない

らしい。

  

そこで切り札として登場するのが、「マルチバース」。私は耳で音だけ

聞いて、「multi birth」、つまり多数の宇宙の誕生のことかと

思ってたけど、本当は「multi verse」ね。

  

要するに、「universe」(ユニバース=単一の回転体)の接

頭辞「ユニ」を「マルチ」に変えて、多元宇宙とか多世界を表すと。

   

   

     ☆        ☆        ☆

ウチでも昔、美青年ドラマの記事で突っ込んだ話を書いたことがあ

る・・・っていうのは、一部の読者の方々へのご挨拶だ♪ 

何と、あれからもう、10年近くも経ってるのか。。

      

 タイムスリップの理論的説明~『プロポーズ大作戦』第2話

     

まあ、この種の話は、一般の人間がマジメに話しても「トンデモ」

に見えてしまうから、やっぱり「東大の人気物理学者・村山斉」って

いう肩書きが必要なわけね♪ いや、新聞の番組欄にそう書いて

るもんで。

    

もちろん私も、顔も名前も知ってるけど、専門書や論文の類を読ん

だことはないから、単なる理数系の有名人って感じ。今回の番組

の説明を聞いてても、ゆっくり丁寧に喋ってるけど、「マルチ疑問」

って感じだった♪ 多数の疑問を膨張させる、呪術的トークと映像。。

     

   

    ☆        ☆        ☆

あぁ、もう体調的に限界! ノドも鼻も気持ち悪すぎるから、寝る

としよう。夜の間に高熱が出て、そのまま丸2日くらい寝込んじゃ

うかも。ブログの毎日更新キープに要注意☆   

    

土曜の内に病院に行こうかな・・、今さら行っても遅いかな・・とか

悩みつつ、それでは今日はこの辺で。。☆彡

        

                    (計 1745字)

|

« 立体四目並べ、アプリ「Yonmoku」でのAI対戦解説 | トップページ | 2016年・記事別アクセスランキング Best 30 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立体四目並べ、アプリ「Yonmoku」でのAI対戦解説 | トップページ | 2016年・記事別アクセスランキング Best 30 »