« 16年・検索フレーズランキング&インフルエンザ後半戦、無理してジョグ | トップページ | インフルエンザ再び悪化、ついに寝込むハメに・・ »

Androidスマホ・SC-04E使用開始♪&インフルエンザ・ジョグ2、体調悪化

(12日) JOG 10km,1時間04分27秒,平均心拍 138

    消費エネルギー 550kcal (脂肪 132kcal)

    

ヤバイ。。一昨日、37.0度で試しにジョギングしてみたら、昨日は

37.4度に上昇。また無理して走ったら、直後に37.8度 (^^ゞ

マジで頭がもうろうとして来た。

    

170113f

    

こうなると、もう1日走って38.2度にしたくなるね♪ コラコラ!

公差0.4度の等差数列かどうか、実験で確認したくなる。成功

したら、さらに2日続けて39.0度とか(笑)。

  

良い子は決して真似しないように!

     

   

    ☆        ☆        ☆

さて、既にパズル記事で何気に登場してるわけだが、docomo

のスマホを使い始めた。機種はSC-04E。ブランドはApple

のiPhone・・・じゃなくて、SAMSUNGのGALAXY S4♪

   

170113a

   

アイフォンとギャラクシー、両方使ってる「専門家」(笑)によると、

別にアイフォンに負けてないらしい。機能的には♪ 108円の

USBコードでPCと接続できるのはすごく便利☆

        

画面も、有機ELのフルHD(解像度1920×1080)。まあ、外見

は iPad Proの方がキレイだと思うけど、大きさが違い過ぎるか

ら、比較するのは不公平かも。ただ、スクリーンショットを撮りづら

いのは欠点だね。

   

170113b

  

OSはもちろんAndroidで、私が遅まきながら使い始めた

のは、パズル記事用のAndroidアプリをインストールした

かったから。上の写真でビーチサンダルの左にアイコンがある♪ 

  

まあ、2回使って先手必勝を確認して、おしまいだけど。無料

アプリ作成者に申し訳ない気もするね。。

   

   

     ☆        ☆        ☆

そろそろ、プリペイドSIMくらい買おうかな・・とか思いつつ、

ズルズルとWi-Fiで済ませてる。すぐアクセスしたのはもち

ろん、あの人気サイト♪

   

170113c

  

しかし、スマホ用の画面って淋しいね (^^ゞ こんな見出しだけの

画面を見てすぐ帰るアクセスなんて、淋し過ぎる。どれもマジメ

に読めば、一生懸命いろんな事書いてるのに。

マニアック・ブロガー、ガックシ。。_| ̄|○

   

トップページだけにせよ、せめてPC用の画面を見て欲しいもの。

右端のブログパーツ以外、スマホでもちゃんと閲覧できるのだ。

スクロールすれば1週間分読める。ちょっと長いけど♪

   

170113d

   

ちなみに、スマホで下側に自動的に映される「このブログの人気

記事」は、何のランキングなのか不明 (^^ゞ 今日、昨日、今週、

ここ7日、今月、すべてのランクと違ってた。まあ、そんなにおか

しな表示ではないけど、半日とか数時間のランクかも。

    

170113e

  

その下にはなぜか、よそのブログの数々が載ってるので、間違え

ないように♪ 営業妨害か!

   

   

    ☆        ☆        ☆

今週は最後にセンター試験記事を書く予定なので、字数制限が

キツイ。今日はそろそろ止めにしとこう。

   

インフルエンザ後半の無理やりジョギング、2日目♪ 前日より

明らかに頭がボーッとしてたけど、足と心臓の動きは僅かにマシ

になってた。心停止まっしぐら路線か。。(^^ゞ パブロン3錠で、咳

が5回ほど。鼻かみは3回♪

  

トータルでは1km6分27秒ペース。スピードが遅すぎるから、

気温6度、湿度45%、風速1mはかなり寒く感じた。

澄み切った夜空に、満月が美しかったね。

体調悪化を心配しつつ、ではまた明日。。☆彡

   

      

          時間  平均心拍  最大

 往路(1.2km)  8分04秒  120  135

LAP1(2.2km) 14分52秒  134 146

  2        14分17秒 140  147

  3        13分46秒  142 152

復路(2.2km) 13分29秒 146  159

計 10km 1時間04分27秒 心拍平均138(76%) 最大159(87%)

        

                  (計 1485字)

|

« 16年・検索フレーズランキング&インフルエンザ後半戦、無理してジョグ | トップページ | インフルエンザ再び悪化、ついに寝込むハメに・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16年・検索フレーズランキング&インフルエンザ後半戦、無理してジョグ | トップページ | インフルエンザ再び悪化、ついに寝込むハメに・・ »