« Googleの超難解パズルの解き方~プロの開発者への暗号挑戦状 | トップページ | データ分析(散布図、共分散、相関係数、箱ひげ図)~2017センター試験・数学ⅠA・第2問 »

リハビリ4&5、腰の痛みが治らないまま小刻みジョグ

(25日) JOG 10km,56分35秒,平均心拍 147

    消費エネルギー 580kcal (脂肪 116kcal)

   

(26日) JOG 10km,55分22秒,平均心拍 151

    消費エネルギー 593kcal (脂肪 107kcal)   

  

先日も記事に書いた、12月の所沢シティマラソンの不正問題。私

は高齢者の近道優勝より、男女の選手の入れ替わりの方が興味

あったけど、天下の朝日新聞が週刊誌みたいな取材に成功

今後は「モーニング・デイ」砲と呼ばれるかも(笑)

      

驚いたことに、2人とも学校の先生 (^^ゞ しかも小・中学校だから

ヤバイね。今後の道徳教育や生活指導の説得力が無くなる。

   

男性の中学では、校長も含めて駅伝に出ようとしてたのに、出場

中止を決定。ということは、少なくとも学校名はすぐにバレちゃうは

ず。こんな大きな騒ぎになるとは夢にも思ってなかっただろうから、

ちょっと気の毒な感もあるかな。自業自得とはいえ、趣味の市民

マラソンだし、表彰も受けてないしね。。

   

    

     ☆        ☆        ☆

入れ替わったのは、飯能市立中学校の男性教諭(40代)と、飯

能市立小学校の女性教諭(20代)。ハーフマラソン出走予定の

女性が足裏を痛めて、5kmの予定の男性と交代したって話だけど、

そんな事より2人の関係が気になる人が多いはず♪ 他人事か!

    

まあ、双方のご家族も絡むし、モーニングデイ砲だとこれ以上は無

理でしょ。やっぱり最後は、文春のセンテンス・スプリング砲か、新

潮のニュー・ウェーブ砲を待つしかない。

  

マジメな話、他にもかなりいるんだろうね。今回も、驚異的タイムで

優勝とか、男性が女性カテゴリーで2位に入ったからバレただけの

こと。今後は私も、大会で周囲をキョロキョロ見回してみよう♪ 

  

ちなみに、高校陸上部時代にそんな話は全く聞いたことない(笑)。

そりゃ、そうか。選手も少ないし、顧問の先生も審判もいるし。学校

同士のチェックの目線も結構きびしかった。自分と同レベルの、他

の学校の選手は、みんなマークしてたのだ。。    

    

     

      ☆        ☆        ☆

一方、私自身の方は、まだまだ半月のインフルエンザから立ち直っ

てない。咳はほとんど出なくなったけど、咳のし過ぎで痛めた左腰と

右胸の痛みが治らず。特に腰の痛みは、ガマンして走り続けてるか

ら、むしろ悪化してるかも。寝る時の姿勢にも問題がありそうな感じ。

    

昨日・・じゃなくて一昨日は、最初からマスクを付けず、カイロも持た

ず(笑)、フツーにリハビリ・ジョギングしてみた。途中の咳は1回だっ

たかな? それより、腰の痛みで何度かスピードダウン。とはいえ、

トータルでは1km5分40秒ペースまで回復。気温1度、湿度

55%、風速1.5m

   

今日・・じゃなくて昨日は、1km5分半を切りたいなぁと思ってたけ

ど、腰が痛くてそれどころじゃなかった。単なるリハビリジョグとはい

え、5日連続。その直前の10kmウォーキングも含めると6日連続

だから、流石に足の疲れもちょっとある。

   

心肺的にも余裕がなくて、ハーハーゼーゼー。頑張ったわりにスピー

ドは上がらず、トータルでは1km5分32秒ペース。まあ、腰が

折れなかっただけでも良しとしようか (^^ゞ かなりヤバイ感じなのだ。

  

気温5度、湿度80%、風速1mは、厚着のせいで暑く感じた。まあ、

寒いよりはいいね。しかし、こんなんで青梅マラソンに間に合うのか

な・・とか途方にくれつつ、ではまた明日。。☆彡

   

         

(25日)   

          時間  平均心拍  最大

 往路(1.2km)  7分00秒 134  145

LAP1(2.2km) 12分45秒  145 151

  2        12分30秒 147  153

  3        12分12秒  151 156

復路(2.2km) 12分07秒 151  160

計 10km 56分35秒 心拍平均147(81%) 最大160(88%)

          

(26日)

           時間  平均心拍  最大

 往路(2.4km)  14分33秒  140  154

LAP1(約2.1km) 11分40秒  152 160

  2         11分16秒 158  162

復路(約3.3km) 17分54秒 154  165

計 10km 55分22秒 心拍平均151(83%) 最大165(91%)

     

                    (計 1654字)

|

« Googleの超難解パズルの解き方~プロの開発者への暗号挑戦状 | トップページ | データ分析(散布図、共分散、相関係数、箱ひげ図)~2017センター試験・数学ⅠA・第2問 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Googleの超難解パズルの解き方~プロの開発者への暗号挑戦状 | トップページ | データ分析(散布図、共分散、相関係数、箱ひげ図)~2017センター試験・数学ⅠA・第2問 »