« ☆謹賀新年 2017☆ | トップページ | 『とんねるずのスポーツ王 2017』ちら見&初ラン »

NHK『紅白歌合戦 2016』、超軽~い一口感想♪

今年・・じゃなくて去年も見ました、紅白歌合戦♪ 飲み食いしながら

ワイワイ騒いでたから、メモどころか記憶もあんまし無いけど、公式

HPを参考にしながら書いてみよう。レビューじゃなくて、半ば日記。

 
 
いつもながら、通信環境が良くない中での執筆だけど、以前ほど不自由

でもない。借り物のタブレット、docomo&SONY

のXPERIAで慣れないローマ字入力。ココログの管理画面

の反応が悪い。。



    ☆        ☆        ☆

司会、有村架純♪ 超可愛いね。顔の調子もOK! これだけで、

ずっと見続けていられる。有働アナも見たかったな。
   
    

01番 白組 関ジャニ∞ いきなり「ズッコケ男道」ってタイトル
 
   でスタートね。ズッコケない男たちだったと思うけど、
   
   豪華なお寿司に気を取られて、印象なし♪ ワサビが

   ちょっと弱かった(笑)


  
02番 紅組 PUFFY 初出場? 以前は凄い人気だったってこ
  
   とは平成ブロガーでも知ってる♪ もっとポップな衣装で

   もいいのに、ベテランだから黒っぽいのかね。



03番 白組 AAA  いまだに西島?くらいしか分からない(^^ゞ
 
   ファンの人気はかなり凄いらしい。私はお汁を飲んでた(笑)



04番 紅組 Eーgirls  打ちにくっ! 1人も知らないけ

   ど、衣装がエロくて、いいね♪ そこか! ダンス系は基本的

   に好きなのだ。

   

05番 紅組 欅坂46  漢字がよめない(笑)。日本人だろっ!

   ちょっと地味なのは、いまだに謹慎期間なのか、ある

   いはグループのキャラなのか。

  

06番 白組 三山ひろし  けん玉演歌ね♪ ウチの母親のウケ

   がいいし、私もけん玉は嫌いじゃないからOK。次は竹馬

   演歌か、凧揚げ演歌か(笑)。ないだろ!
   
   

07番 白組 山内惠介  演歌が続くと、チャンネルが格闘技

   に変わったりする(笑)。私のせいではない♪



08番 紅組 miwa  引き続き、『RIZIN』(ラ

   イジン)見てたか。あっ、親戚のバリ島旅行の写真

   を見てたかも♪


 
09番 白組 Sexy Zone  前からちょっと可愛いと

   思ってたりして(≧▽≦) あぶないわ!


 
10番 紅組 天童よしみ  どうしても中島啓江とごちゃ混ぜ

   になるけど、そっくり率は56%か(^^ゞ 低っ!



    ☆        ☆        ☆

11番 白組 SEKAI NO OWARI  これもつい、

   ベッキーとか思い出してしまう♪ コラコラ!

   いや、意味的にも、「世界の終わり」だし(笑)
   
    

12番 紅組 市川由紀乃  ウチの母親、絶賛♪ 下積みが長く

   て歌も上手いね。お母さんが観客席で泣いてたかも。

   

13番 白組 J Soul Brothers  今年

   ・・じゃなくて去年は色々あったけど、ダンス系の

   一番人気(?)は流石にステージが華やか。グルー

   プによって予算がかなり違う♪

   

14番 紅組 香西かおり  真田丸の映像の印象しか残って

   ない(^^ゞ 台所に行ってたかも♪ あっ、橋本マナミ

   のダンスは見た。エロくて、いいね。

   

15番 紅組 椎名林檎  知名度も評価も高いんだろうけど、

   相変わらず縁遠い芸術系のイメージが強いね。都庁

   からの映像は良かった。ゴジラの誘引剤ってことで♪

   

16番 白組 福田こうへい  椎名の次がコテコテの東京音頭っ

   ていうのも紅白らしくて、いいね。地味な名前と

   クセのある顔がクセになる(笑)

   

17番 紅組 絢香  凄い・ ・一発で変換成功☆ そこか!

   曲も歌のパフォーマンスも良かった♪ たまたま今、

   「三日月」がキレイだし。曲名知らなかったけど ^^

   

18番 白組 郷ひろみ まさか、土屋太鳳にバックで攻め

   られるとは!(≧▽≦) コラコラ! ダンスね。

   

19番 白組 V6  コンビニに行ってた気がする♪ 先

   日のマラソンの写真をプリントしてみんなに

   みせたら、まさかの大好評 (^^)v

   

20番 紅組 水森かおり  引き続き、コンビニ♪

   

21番 紅組 いきものがかり  オーッ・・3文字入力

   しただけで変換成功! 私が写真を見せてた頃。

  

22番 白組 ゆず  同上♪ 『見上げてごらん夜の

   星を』を歌ったんだ。昭和の名曲の一つだね。

   さっき鍋を、ゆずポンで食べたら美味しかった(笑)

   
   

    ☆        ☆        ☆

第一部終了。どんだけ大変な入力なんや!(-_-;)

   

お笑いの余興で、ピコ太郎がやたら目立ってたし、ビヨンセ

も迫力(笑)。渡辺直美、痩せたらそこそこ可愛いと思う

けど、あの豊満ボディーで売れてるんだろうね。りゅうちぇ

るはともかく、ぺこは嫌いじゃない。遠くから映せば♪



23番 白組 RADWIMPS  どこかのオバちゃん

   は、『君の名は。』の事を『名を名乗れ』と呼ん

   でたらしい(爆)。『ゆく年 くる年』の後で、

   さだまさしが笑わせてた。オバちゃん達を(笑)。



24番 紅組 乃木坂46  カワイくて綺麗で、お気に入り♪

   ・・とか言いつつ、顔も名前もほとんど覚えてない ^^



25番 白組 福山雅治  たまたまコンビニかな? 顔も声も

   キャラも好きなのにね。エロいし(笑)



26番 紅組 島津亜矢  同上♪



27番 白組 RADIO FISH  オリラジとピコ太郎

   の和解なんて演出より、『江南スタイル』のPSY
   
   と和解の方が盛り上がってたのに♪ 大炎上かも。


 
28番 紅組 西野カナ  ウチの母親がけなさない若手歌手

   の代表(笑)。女受けがいいってことか。



29番 白組 桐谷健太  彼は昔から、もっと人気が出てもい

   いと思ってたから、ここ数年のブレイクは嬉しいね。au
   
   のおかげか。先日までの月9ドラマも地味に頑張ってた。



30番 紅組 AI  「エーアイ」じゃないわけね♪・・

   とか書くとヒンシュクだから止めとこ。書いとるわ!

   SMAP『世界に一つだけの花』路線の歌詞。

   

31番 紅組 AKB48  ガチ?の順位。山本彩が1位☆

   嬉しいサプライズで、僅かに感激の涙。指原もやっ

   ぱり強いね。ぱるるの上位は紅白で卒業だからかな。



32番 白組 五木ひろし  46回出演☆ 安定した人気だね。

   AKBの応援を従えて余裕たっぷり。50回で卒業か。

   

33番 白組 KinKi Kids  『硝子の少年』で

   初出場☆ 20年近く前の曲かあ。どうもジャ

   ニーズ内の順位や力関係はよく分かんないね。



34番 紅組 Perfume  ダイナミックVR、実に

   素晴らしい☆ CGやライトとの違いがよく分かん

   ないけど♪ ゴーグル無しであれだけ出来るのか。



35番 白組 星野源  初出場じゃないのか(^^ゞ 当然、

   『逃げ恥』のガッキー・新垣結衣にカメラが向かう

   けど、審査員席でチョコっと手を動かしただけ。

   それでも「可愛い」と大好評♪ 私もこの正月、

   2人から『逃げ恥』見てた?と聞かれたほど。。


 
36番 紅組 大竹しのぶ  明石家さんまも娘のIMAL

   Uも抜き、マジで歌い上げてた。天然ボケも無し♪



37番 紅組 坂本冬美  女性演歌歌手の大ベテラン。

   石川さゆりのインパクトには届かないかな。。



38番 白組 TOKIO  私は滅多に見ないけど、バラ

   エティーで人気なわけね。元日に見たウルトラマン

   &スイーツ番組?(笑)はフツーに面白かった。

 
 
39番 紅組 松田聖子  次のグループとペアってことね。

   まだ20回目。郷ひろみより9回も少ないのか・・

   って比較は昭和だったりする♪



40番 白組 X JAPAN  やっぱフツーに上手いし、

   様になってるね。何気にJAPANと名乗って

   るのも逆に斬新。



41番 紅組 高橋真梨子  部屋を移動してたかな♪



42番 白組 THE YELLOW MONKEY
   
   「外国で飛行機が墜ちました ニュースキャス

   ターは嬉しそうに『乗客に日本人はいませんでし

   た』」(作詞 吉井和哉)。嬉しそうに?



43番 白組 氷川きよし  以前は割と好意的だったの

   に、報道のイメージが抜けなくて。。



44番 紅組 宇多田ヒカル  ロンドンのスタジオから

   生で(?)初出場。微妙な間(ま)がリアルだった。



45番 紅組 石川さゆり  津軽海峡を歌って欲しい。。



46番 白組 嵐  SMAPの関係で、色々と難しかった

   んだろうね。大トリで、司会の相葉は感極まって涙。。

    

    

   ☆        ☆        ☆


タモリとマツコは、民放の深夜番組みたいな斬新な使い方で、

私はギリギリありだと思う。まあ、あれもスマップの影響が

あったんじゃないかね。



演出がグダグダとか言われてるらしいけど、どうなるの?って

いうハラハラ感は長時間保てた。ゴジラを渋谷の音楽で迎撃

なんて、ほとんどシュールなアート♪ 第一部、35.1%。
   
第二部、40.2%。お見事な視聴率でしょ☆



そして最後は、紅組の大逆転優勝☆ 視聴者投票が結果に

反映されなかったからと言って、無意味な訳ではない。有村

の「エッ?」って 表情が可愛かったけど、お約束の涙は最後

まで無し。天然ボケも無しだと、綾瀬はるかが懐かしくなる

かも(笑)



ドッカーン!・・キャー♪のお約束は健在。これに続く

『ゆく年 くる年』のゴーン・・が、日本の正しい大晦日。

その後は和久田麻由子アナ・・じゃなくて全国の除夜の鐘

を聞きつつ、新年を迎えるのであった。。



やっと終わった~~(^^)v ではまた。。☆

   

                   (計 3437字)

|

« ☆謹賀新年 2017☆ | トップページ | 『とんねるずのスポーツ王 2017』ちら見&初ラン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

平成生まれ初の紅白司会者・有村架純さん。
まさか優勝旗を手にするとは思わなかったですね~happy01
でもボク的には、「べっぴんさん」の芳根京子さんのサプライズ出演がなかったのが残念・・・weep
次こそは審査員でもいいから出てほしい(なんてネcoldsweats01)。

投稿: チャッP | 2017年1月 3日 (火) 14時02分

> チャッP さん
   
明けましておめでとうございます sun
新年早々のコメント、どうもです。
   
有村が優勝旗を受け取った時の、
赤いドレスのスリットに萌えたかも♪
  
芳根京子は友人の知り合いの身内らしくて(笑)、
一昨年から個人的にプッシュされてました。
まだ顔と名前くらいしか知らないので、いずれ
ボディ・・じゃなくて演技も見たいと思ってます。
   
・・・とか書いた後、念のためにチェックすると、
アッ!、『ラスト・シンデレラ』で見てたのかも (^^ゞ
「耳はダメ♪」のエロい子かな。。heart01
   
アッ!、『いつかこの恋』にも出てたんですか。
有村に見とれて、気付きませんでした。。shine

投稿: テンメイ | 2017年1月 4日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆謹賀新年 2017☆ | トップページ | 『とんねるずのスポーツ王 2017』ちら見&初ラン »