« 春の大規模片付けスタート、早くもプチ肺炎・・ | トップページ | 私って、いつフラれたの?~『A LIFE~愛しき人~』第4話 »

青梅マラソンの案内到着、走力はまだ病み上がりレベル・・

(5日) RUN 16km,1時間23分28秒,平均心拍 156

   消費エネルギー 930kcal (脂肪 130kcal)

   

しんどかった。。昨日の久々の iPad 入力が♪ そっちか!

もちろん、病み上がりのビルドアップ(加速走)もしんどかったの

だ。それでも、「どこが加速なの?」ってレベルだったりする (^^ゞ

    

そんな中でも、時の流れは止まらない。青梅マラソン30km

まで、残り2週間になってしまった。ホント、相性が悪い大会だ

ね。4回エントリーして、最初がインフルエンザ&ノロウイルス。

2回目と3回目が大雪中止(実話・・笑)。で、今回がまたイン

フル (^^ゞ 来年出れば、流れ的にノロの番♪

   

このインフルエンザA型。昨日も書いたけど、私にうつしたと思わ

れる容疑者(笑)と話したら、向こうは咳が1ヶ月続いたらしい。

私は半月だから、これでもマシな方だったのかも。ま、不幸中の

幸いって言うほどの嬉しさは全く感じないけど♪

        

   

     ☆        ☆        ☆

で、青梅マラソンの参加案内ね。画像処理が面倒なのだ (^^ゞ。

色の情報までカット。

  

170206a

    

ナンバーカード引換券じゃなくて、ナンバーカードそのものを送っ

てくれた方が遥かに便利なんだけどな。レース前は色々と余裕が

無いし、特に青梅は、たった1回走った時、スタート前のトイレが

めちゃ混みで困った覚えがある。トイレからスタート地点までも遠

くて、ダッシュしたほど。あれでタイムが5分は悪くなったはず♪

    

170206b

    

参加案内のトップには、スポンサーの類がズラリ♪ 資本主義の

論理なのだ。大げさだろ!

   

注目の最終決定日時は、当日の朝6時。青梅30kmのスタート

は11時半だけど、東京の西端の山奥まで移動するのに時間が

かかるから、6時くらいの発表がベストだろうね。

    

    

     ☆        ☆        ☆

170206d_2

       

2週間前の今現在の予報は、AccuWeather(正確な天気

という意味)によると、晴れ。まあ、2週間前の民間の無料予

報にすぎないから、参考程度。特に青梅は、半ば山だから読み

にくい。山の天気と女心はコロコロ変わるのだ♪ 私も度々、

痛い目にあった(笑)

    

あと、やっぱり気になるのはトイレ。いや、レース中にトイレに行

くことは、フルマラソンでさえ滅多にないんだけど(過去1回か2

回)、一度、川口マラソン(ハーフ)で感心しないことをやってしまっ

たもんで (^^ゞ 正直で、いいね♪ コース上に全くトイレが無かっ

たのだ。これは運営の責任であって、私は無罪か不起訴(笑)

   

170206c

   

今回、トイレの場所と個数をしっかりマップに書いてくれたのはいい

けど、30km部門に15000人も出場することを考えると、ちょっ

と少ない気もするね。計222基って話だけど、その内の大部分

(150個)はスタート地点の近辺。

    

給水所の近くにトイレ表示が無いのも、混乱しそうだな。あっ、そ

のまま給水に使うのかも(笑)。オイオイ!

    

まあ、いざとなったら折返し地点あたりの山奥部分が狙い目。山

の恥はかき捨てってことで♪ コラコラ! そう言えば去年、「逃げ

恥」って言葉も話題になったね。逃げるは恥だが役に立つ。みんな

ランナーだし、逃げ足は速いはず。で、ゼッケンでバレると(笑)

   

   

     ☆        ☆        ☆

最後に、昨日の走りについても一言だけ。雨が降る予報になっ

てたけど、実際はほんのちょっと降っただけで、実害なし。ただ、

湿度は高めで、空はどんより曇ってた。

  

病み上がりの25kmジョグから1日休んだだけだから、まだ疲

れが抜けてないし、左膝がたまに痛む状況。無理しない程度

に、1km5分半から5分まで上げていくビルドアップを試した

ら、周回終盤の心拍は166まで上昇 (^^ゞ ラストスパートみ

たいな高さだから、よっぽど余裕が無かったってこと。

     

荷物片付けで、またプチ肺炎になってたのも影響したかも。とに

かく、トータルでは1km5分13秒ペース。遅っ! 気温8度

湿度75%、風速1mで、帰宅すると髪の毛が汗でグッショリ

になってた。真夏か! 

   

マジでヤバイな・・とか焦りつつ、今日はこの辺で。。☆彡

    

        

           時間  平均心拍  最大

 往路(2.4km) 13分29秒 139 152

LAP1(約2.1km) 11分28秒 148 151

  2         11分10秒 152 158

  3         10分50秒 157 162

  4         10分40秒 162 164

  5         10分37秒 164 166

復路(2.9km)  15分14秒 160 166

計 16km 1時間23分28秒 心拍平均156(86%) 最大166(91%)

          

                    (計 1786字)

|

« 春の大規模片付けスタート、早くもプチ肺炎・・ | トップページ | 私って、いつフラれたの?~『A LIFE~愛しき人~』第4話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の大規模片付けスタート、早くもプチ肺炎・・ | トップページ | 私って、いつフラれたの?~『A LIFE~愛しき人~』第4話 »