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1年ぶりの皇居ランで5周、25kmジョグ&17年2月の全走行距離

(27日) JOG 25.4km,2時間20分27秒,平均心拍 149

    消費エネルギー 1471kcal (脂肪 279kcal)

   

あぁ、気になって夜も眠れない。。皇居ラン1周の正確な距離は

何mなのか。。♪ ホントは5kmより40m前後短いみたいだね。

既に色々調べたけど、いずれ別記事にしよう。記事タイトルを工夫

して、アクセス数を稼ぐために(笑)。セコッ!

    

さて、先日、青梅マラソンのリハビリで都心をのんびりジョギングし

たら面白かったので、昨日は1年2ヶ月半ぶり(細かい・・)に皇居

ランをやってみた。

     

一番大変だったのは、ランニング・ステーション「RUN PIT」

(ラン・ピット)の会員証探し(笑)。そこか! いや、割引と関係す

るスタンプカードはすぐ見つかったのに、会員証が見つからない。

1枚2役だったかな・・と思ってネットで調べても、ほとんど情報が

ないのだ。

   

唯一、その点をハッキリ書いてたのは、ウチの記事だった♪ その

わりにアクセスは少ないから、みんな気にしてないってことネ (^^ゞ

   

   

     ☆        ☆        ☆

とにかく、探し回った結果、会員証を発見。白いカードを白い箱に

入れてたから、保護色の効果で見えなかった。

   

着替えやウェアとかの持参も面倒だな・・とか思いつつ、何とかラン

ピット到着。ちゃんと夜までやってくれてる。他のステーションと比べ

て料金が高いけど、立地条件がいいからかね? 目の前がコース

で、全面ガラス張りの窓際に座って見れるから、イメージはいい。

料金の比較も、またいずれ別記事にするってことで♪

  

私はランピット2回目のビジターだから、サービスで500円。本来

は900円だから高いんだけど、その点を検索しても、またウチの

記事くらいしかない(笑)。よそはフツーに500円なんだけど。月

ぎめ会員や回数券とかが多いってことかね?

   

いざ、ロッカーで着替えてスタートすると、遅すぎてドンドン抜かれ

てしまう (^^ゞ 青梅マラソン30kmからまだ8日目で、単なるジョグ

とはいえ、人間、落ちぶれたくはないもんだね。

  

試しに何度か追いかけてみたけど、心拍がすぐ150台後半まで

上がってしまったから止めといた。150前後で楽に走るのが目標。

まだレースのリハビリ中だから。

     

   

     ☆        ☆        ☆

少し走ると、すぐキツくて狭い登りになって、逆走して来るランナー

や自転車が気になってしまう。

   

10年ほど前からマナー違反ってことになってるはずだけど、単なる

マナーだから、違反しても罰金も減点もない。口論も見なかった♪ 

せめて、自転車でスピードを出して歩道を逆走するのは禁止して

欲しいな。道路交通法違反だろうし。

   

この日は冷たい風がキツくて、上3枚、下1枚だと、時々寒く感じ

た。気温6度、風速3m、湿度60%。まあ、ちょっと寒いくらい

なら、腕ふりを強めたりスピードを上げたりして体温調節できる。

ただ、水分補給の練習なんて全くする気がしなくて、トイレをちら

ちら見てたほど。止まると余計に汗が寒いから、何とかガマン。

   

結局、5周プラス400mほど走って、最後の2kmだけはプチ

バトルしてお遊び。相手を抜き去って、差を広げたところで勝ち

逃げ♪ トータルでは1km5分32秒ペース。どうせなら5分半

切りたかったけど、多少の余裕はあったし、良しとしよう。キツイ

下り坂で両膝が痛んだのは失敗だったね。

   

ランピットに戻って、シャワーを浴びると、再難関の体重計測♪

これがまた分かりにくい体組成計なのだ。TANITAだけど、

何度やっても54kgになるから、おかしいと思う。この問題もまた

別記事にしてみようか(笑)。細かっ! アクセス、超少なそう。。

    

    

         時間  平均心拍 最大 

LAP1(5km) 28分30秒 137 159 

  2      27分31秒 145 152

  3      26分56秒 150 160

  4      27分45秒 152 158

  5      27分23秒 158 166

  6(0.4km) 2分23秒 160 172

計25.4km 2時間20分27秒 心拍平均149(82%) 最大172(95%)

   

   

      ☆        ☆        ☆

一方、今月の全走行距離は、

  

    RUN 216km ; BIKE 0km

   

少なっ! まあでも、半月続いたインフルエンザの後だし、30km

レースもあったし、2月は28日しかない。30kmを2本、25km

を2本、ハーフを3本こなしてるし、ちょうどいいくらいじゃないかね?

下のトレーニング負荷の折れ線グラフを見ても、サボってる感じは

無い。

    

ちなみに去年の2月はうるう年で29日間あったけど、月間300

km走破。横浜マラソン直前だし、やり過ぎだった気もする。まあ、

実験とか試行錯誤だから、OKでしょ。

    

自転車はそろそろ乗りたいから、板橋Cityマラソンが終わった後、

3月下旬には乗ると思う。1回くらい(笑)。あまりに自転車の話が

少ないこともあって、昨日はあえて自転車記事にしたわけ。

  

週末の荷物片付けのせいで腰が痛いな・・とか思いつつ、それ

ではまた明日。。☆彡

                   (計 1996字)

  

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