« 逆行性の解離と、二つの穴~『A LIFE~愛しき人~』第6話 | トップページ | 家の照明が故障してパニック・・・我に七難八苦を与えないで♪ »

2日休んでリハビリ開始、都心のお遊びジョグから

JOG 約16km,1時間54分20秒,平均心拍 125

消費エネルギー 885kcal (脂肪 292kcal)

   

あ~、まだ22時なのに、もう眠い (^^ゞ 以前の職場には、21時

に寝るのが当然(笑)だとか豪語する先輩がお二人いたけど、

その気持ちがちょっと分かる気もするね。

  

青梅マラソンと特殊な仕事と雑用と、いろんな事が重なって、ここ

1週間はわりと早寝早起きの生活なのだ。って言うか、早起きして、

あれこれ活動し続ければ、早めに眠くなるのは当然かも。

  

おまけに、子どもの頃から個人的に、早起きリズムは超苦手

だから、今このブログを打ちながら、度々マイクロスリープしてる

状況なのだ♪ コクッ。。おっと、また。。 タラ~ッ。。よだれか!

    

     

      ☆        ☆        ☆

さて、青梅マラソンの記憶は既に黒歴史として削除したから(笑)、

リハビリなんて必要ないはずなんだけど、丸2日休んでも

ふくらはぎが張ってる状況。通勤の階段一段飛ばしのせいか♪

      

今日は近所の公園をのんびり走ろうかと思ってたけど、たまたま

雑用があったから夜の都心をジョギングしてみた。都心を走るのは

1年数ヶ月ぶりだし、夜の都心に限ると、ほとんど記憶がないほど

珍しい。

       

当初の予定では、1時間~1時間20分程度だったけど、走り出し

てみると、平地と下りは問題なし。登りだけ、ふくらはぎが突っ張る

けど、それほどキツイわけでもないし、心拍もあんまし上がらない。

脚の付け根の疲労もかなり消えてる。

   

気温10度、湿度70%、風速1m。花粉もまだ大丈夫だし、その気

になればハーフジョグでも出来そう。

   

丸2日休んだのは、結果的に正解だったのかも♪ 実際、ポラール

心拍計のサイトでトレーニング負荷を見ると、今日走る前の時点で

まだレッドゾーンのままになってた。3、4年前から心臓が不調だから、

負荷をかけ過ぎると心停止しそうで怖いのだ (^^ゞ

   

    

      ☆        ☆        ☆

で、都心を適当にのんびりジョギングしてると、退屈しないのは

いいとして、トイレに行きたくなってしまった。ポケットにはカイロ

を2つ入れてたのに(笑)、冷えちゃったか。すぐ思いついた公衆

便所に立ち寄ってみると、撤去されてる (^^ゞ オイオイ。。

   

いざとなったら、男は何とでもなるんだけど(笑)、軽犯罪法違反で

前科者になるのも嬉しくないから、商業ビルを選んでトイレを借用。

まあ、厳密には不法侵入だろうけど、不起訴処分ってことで♪

    

ただ、トイレの前に監視カメラが付いてたのには驚いた。要するに、

やっぱ通行人や部外者の使用があるんだろうね。私の映像も1年

くらいは保存されちゃうかも。次回は手を振ってみよう♪ コラコラ!

   

   

      ☆        ☆        ☆

走ったコースは、青山通り、表参道、代々木公園のあたりで、特に

夜の代々木公園を走るのは初めてか2回目だったから、ちょっと

新鮮な衝撃だった。ランナーが大勢、本気で走ってたのだ♪ 

こんな場所でハーハーゼーゼー、陸上競技場のトラックのノリ。

      

体育会系のグループが多くて、お遊びジョグの私は完全に浮き

まくり (^^ゞ いやぁ、私もその種のノリは嫌いじゃないし、体調が

戻ったら勝手にバトル参加させてもらおうかな。でも、1周が短い

から、たまに気分転換で使う程度がちょうどいいと思う。雰囲気と

場所は、いいね。

   

結局2時間近くも走ってしまったから、平均で1km7分ペース(?)

としても、16kmくらいは走ってるはず。低心拍で脂肪の燃焼も

多かったから、帰宅後は腹が減って腹が減って、ガツガツ食べたら

一気に眠くなったわけ。

      

それでも最低限の記事はちゃんとアップするのが、ブロガー魂

なのであった♪ まあ、写メくらい撮ってれば良かったなと反省。

次回は撮影する予定。

  

170223a

     

ちなみに上が心拍数のグラフ。信号待ち、トイレ、探索(笑)とか

で、何度も大きく下がってる。道理でラクだと思った♪

   

ではまた明日。。☆彡

    

                  (計 1563字)

|

« 逆行性の解離と、二つの穴~『A LIFE~愛しき人~』第6話 | トップページ | 家の照明が故障してパニック・・・我に七難八苦を与えないで♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆行性の解離と、二つの穴~『A LIFE~愛しき人~』第6話 | トップページ | 家の照明が故障してパニック・・・我に七難八苦を与えないで♪ »