« 新記事が検索サイトに反映されにくくなった・・&25kmジョグ | トップページ | 在日マラソン解説者・金哲彦、朝鮮籍と韓国籍の間で・・&休養ジョグ »

朝っぱらから断水でプチ・パニックした話とか♪

眠い。。 月曜は恒例、寝不足で仕事がキツイ曜日だから、どうし

ても帰宅後は適当に飲み食いしながらボーッとしてしまう♪

   

そんな時、ピッタシのヒマつぶしがフジ月9『貴族探偵』だ(笑)。失礼

だろ! いや、それでも見てるだけいいでしょ。半分ちょっとだけど。

21時からしばらくは、NHKのニュース9で北朝鮮問題とかチェック。

で、一通り解説が終わった後、フジにチャンネルを合わせて、チラ見

で笑うのだ。

   

先週もそうだけど、今週もほとんど物語はつかめてない♪ 生瀬勝久

のくだらないオヤジギャグを聞くだけ。例えば今回の第2話だと、「警察

のミシンにかけても・・」とかダジャレでボケて、武井咲に「威信でしょ」

とか突っ込ませてた (^^ゞ 貴族だから推理しない探偵の相葉雅紀も

笑えるけど、主役は生瀬だろう。

  

くだらないダジャレと言えば、先週の『エンジョイ・シンプル・イングリッ

シュ』のナビゲーター・肘井美佳も負けてない。番組の最後、「英語

では牛はモーじゃなくてムーと鳴くんですね。それでは次回の放送

まで、ムーしばらくお待ちください。シー・ムー・トゥモロウ」とか (^^ゞ

  

その前日には、お祭りで幸せになれる服は?とかナゾナゾを出して

た(爆)。答えはもちろん、ユカタ♪ 違うわ! ハッピ(法被)ね。ちな

みにこれ、ラジオ英語講座であって『笑点』ではないから、座布団を

全部持って行かれる心配はない(笑)

   

    

      ☆        ☆        ☆

それでは今日はこの辺で♪ 断水は?! ハイハイ。記事タイトル

にそう書いちゃったのか。ほんじゃ、一言だけ。少年時代、つまり今

(笑)、雨が少ない瀬戸内海で生まれ育ってるから、断水には敏感

なのだ。

     

今朝、起きてすぐトイレに行くと、水が流れる音がちょっとおかしい。

気にせず台所に行って水を飲もうと思ったら、全く出ない! シュパ

シュパシュパって感じの音がするだけ。やられた。。弾道ミサイルで

水道管が破裂したのか。。 冗談になってないだろ!

      

すぐ思ったのは、歩いて5分かかるコンビニで水とか大量に買い込

むか、歩いて4分の公園の水道に容器を持って行くか。しかし、コン

ビニでミネラルウォーターを沢山買うと2000円くらいはかかる

だろうし、公園の水が出るかどうかも分からない。

  

って言うか、忙しい朝だから時間が無いのだ。あぁ、朝シャンで爽や

か少年になろうと思ってたのに。。 朝シャンしなくても爽やかって

ことか♪ ハッピーな性格だね(笑)

   

  

      ☆        ☆        ☆

で、とりあえずネットで水道局の電話番号を調べて、オペレーターの

女性に怒鳴・・・じゃなくて優しく問いかけた(笑)。すると、ウチの辺

りで工事や断水の情報は無いとのこと。

   

ということは、たまたま壊れたのか、連絡なしの工事をやってるか。

家の外に出た途端、疑問は解決した。近所に水道屋さんが来て、

勝手に水道を止めてたのだ (^^ゞ 何じゃ、そりゃ!by松田優作♪

連絡は? インフォームド・コンセント(説明と同意)は?

     

しかし、そんな時でも、温厚で寛容な平成ブロガーは微笑みを絶や

さない♪ 優しい声で、「どのくらいかかりますか?」とたずねると、

「ちょっとだけだよ」と強気で無内容な返答 (^^ゞ

   

「時間を聞いてるんだろ!」とか内心思いつつ、「30分くらいです

か?」と再びたずねると、「そんなにかかんないよ」とのこと (^^ゞ こ

うゆうのを聞くと、オペレーターの受け答えの素晴らしさがよく分かる

ね。ま、下町の近所のオヤジっぽくていいけど♪ 下町じゃないだろ!

   

    

      ☆        ☆        ☆

で、結局、すぐ使う分の水だけ出してもらった後、しばらくガマンして

断水終了。貴重な朝の時間を30分ほど失ってしまった。

   

ただ一応、学びもあった。水の蓄えが全然足りないなってこと。この

程度で動揺してちゃ、大地震とかミサイルにやられるとおしまいだね。

    

一応、水の入れ物だけなら用意してあるのだ(笑)。意味ないだろ!

お風呂に水を溜めると、面倒くさいし、湿気がひどいんだよな。やっ

ぱ、2L用ペットボトルか。ポリタンクは引越しの時にジャマだったか

ら、粗大ゴミで処分♪ ほとんど使ってなかったし (^^ゞ ダメだろ! 

   

ま、これに懲りて、もうちょっと水に気を配ることにしよう。水洗トイレ

の貯水タンクだけでも、かなりの水が必要だと分かったしね。

あぁ、もう眠いから、今日はあっさりこの辺で。。☆彡

           

                    (計 1747字)

|

« 新記事が検索サイトに反映されにくくなった・・&25kmジョグ | トップページ | 在日マラソン解説者・金哲彦、朝鮮籍と韓国籍の間で・・&休養ジョグ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新記事が検索サイトに反映されにくくなった・・&25kmジョグ | トップページ | 在日マラソン解説者・金哲彦、朝鮮籍と韓国籍の間で・・&休養ジョグ »