« ピコ太郎PPAP×国連・外務省SDGs、動画の感想&27度ジョグ | トップページ | 新「大学入学共通テスト」数学、マークシート式のモデル問題の解説と感想(図形・円と直線) »

心配な稀勢の里とか、白鵬・藤井戦とか♪&またプチ・ジョグ

(13日) JOG 6.8km,37分40秒,平均心拍 138

    消費エネルギー 352kcal (脂肪 88kcal)

 

う~ん・・稀勢の里はもう、今場所は厳しいね。14年ぶりの待望の

日本人横綱だから、陰ながら応援してるんだけど、やっぱり横綱と

しての最初の春場所で無理した後遺症じゃないかな。

 

左肩から上腕にかけてのケガを我慢して優勝したのは見事で感動

したけど、夏場所は5敗して途中休場。今場所はこれで2勝3敗だし、

左足首も痛めちゃったのか。

 

思い切って、しばらく休んで治した方がいいと思うな。31歳になった

ばっかだし、中途半端に出て、負け続けで早くも引退に追い込まれる

のは淋しすぎる。今後の日本人横綱誕生への影響もちょっと心配。

稀勢の里自身も、ビミョーな昇進判断だったんだから。。

 

☆追記: この記事アップの1時間後、やはり休場が発表された。)

 

 

      ☆        ☆        ☆

170714a

 

って言うか、NHKのHPで相撲の動画が見れるとは知らなかった!

横綱だけのニュース動画とはいえ、便利で手軽で、いいね♪ 勢

(いきおい)の小手投げがキレイに決まったというか、見てるだけで

稀勢の里の左手が痛そうだった。

 

ちなみに、ほぼ同年代(32歳)の大横綱・白鵬は、休み方も上手い

のかも。ここ3年は1回ずつ休場して、その後は一応合格点の成績

をあげてる。今年は春場所で途中休場して、夏場所で全勝優勝。

今場所も5連勝で順調な出足。

 

ところで白鵬というと、将棋の天才少年・藤井聡太四段を思い出す♪

またか! いや、師匠と一緒に観戦した後、悪手・・じゃなくて握手

してたから。地元の名古屋場所だけに、愛知県体育館で藤井コール

まで出たらしい(笑)。ウケるけど、ちょっとビミョーかも。写真は報知

HPより。一部の特殊な女子たちも喜びそうな構図♪ コラコラ!

 

170714b

 

実は白鵬、チェスが趣味って情報もごく一部で流れてる。どうせなら

将棋も指せば、さらに人気が上がると思うけどね。藤井四段と六枚

落ちで対局して、abemaかニコニコ動画で流すとか。またウチの

記事のネタに出来るし♪ そうゆう理由か! 

 

ついでに相撲でも勝負したら、もっと話題になるはず。試合の途中

で、勝負めしの豚キムチうどん食べるとか(笑)。将棋の昼飯か!

 

 

      ☆        ☆        ☆

最後に、昨日の走りについて。仕事に追われて時間が無い中、僅か

7km弱だけ走って来た。6.7km走って、昨日と合わせて14.5km

にするつもりだったのに、計算ミスして6.8km走ってしまった (^^ゞ

2日連続のくだらない計算ミス。若年認知症か!

 

気温26.5度(細かい♪)、湿度88%、風速2.5mトータル

では1km5分32秒ペース。このくらい短いと、猛暑ジョグって言う

よりサウナみたいな感じで、気楽に走れた。次は5kmに縮めよう

か(笑)。12月に湘南フルマラソンだろ!

 

昨日は2人の死刑が執行されたんだよな・・とか思いつつ、今日は

あっさりこの辺で。。☆彡

 

 

170714c

 

          時間  平均心拍  最大

往路(1.2km)   7分21秒 118 128

LAP1(2.2km) 12分44秒 135 146

  2         11分16秒 149 161

復路(1.2km) 6分19秒 150 161

計 6.8km 37分40秒 心拍平均138(77%) 最大161(90%)

 

                  (計 1335字)

|

« ピコ太郎PPAP×国連・外務省SDGs、動画の感想&27度ジョグ | トップページ | 新「大学入学共通テスト」数学、マークシート式のモデル問題の解説と感想(図形・円と直線) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピコ太郎PPAP×国連・外務省SDGs、動画の感想&27度ジョグ | トップページ | 新「大学入学共通テスト」数学、マークシート式のモデル問題の解説と感想(図形・円と直線) »