« 女子高生マネージャー、3kmランで重体(低酸素性脳症、死亡)&気温28度ラン | トップページ | 石原真理子の名前、「真理絵」名義のブログ&休養ジョグ »

事故や事件の続報というものは少ないけど・・&猛暑ひと休み、24度の雑用ラン

(26日) RUN 8km,40分30秒,平均心拍 149

    消費エネルギー  426kcal (脂肪 77kcal)

 

昨日書いた重体の女子高生、まだ続報は出ないね。って言うか、

一般に事件とか事故の記事は、最初だけ大きめに報道して、続報

は少ないのだ。あるいは、扱いが小さくて地味になるとか。

 

例えば、逮捕の記事は大きいけど、釈放とか不起訴記事は小さい。

むしろ逆にする方が公正な姿勢のはず。冤罪の報道だけ大きいと、

人生終わってしまうんだから。男としては満員電車が超ハイリスク。。

 

 

      ☆        ☆        ☆

そう言えば、5ヶ月前に書いた西伊豆の自転車転落事故も、続報が

無いよな・・と思って検索をかけると、ニュース記事は見当たらない

けど、警察署の「死亡事故」報告を発見。

 

170727a

 

これ、事故当日の公式発表だけど、正しいのかね。どうしてニュース

には出なかったんだろう。私は二輪派で自転車もバイクも乗るから、

気になって、発表の後にも何度か検索したのだ。ツイッターも含めて。

 

遺族や関係者への配慮ってことかな。事故報道の不文律みたいな

ものがあるのかも。もし誤報でないのなら、どうぞ安らかに。。

 

 

       ☆        ☆        ☆

一方、完全に夏バテ状態だった私は、昨日、久々に涼しかったから

助かった。寝る時にエアコンの冷房を使うと冷えるし、使わないと

蒸し暑くて寝苦しいから、かなり寝不足と疲労が溜まってたのだ。

 

170727c

 

どうして涼しかったのかと思って、気象庁の天気図を見ると、一目

瞭然だね。梅雨明け後の梅雨前線もどきが日本の南岸に伸びてて、

大陸側の高気圧が太平洋高気圧を押しのけてると。前線が善戦♪

寒っ! と言っても、今日は早くも北東に消えるのであった。

 

ただ、昨日は昼間涼しかったわりに、夜の気温は下がらなかった。

それでも、前日の28度ランと比べると、24度はかなり涼しく感じる。

おまけに風が南風じゃなくて北風だから、時々ヒンヤリできるのだ。

 

 

      ☆        ☆        ☆

湿度80%、風速1.5m。帰りにちょっと雑用をこなして、トータルでは

1km5分04秒ペース。平均心拍も150を切ってるし、わりといい感じ

かも♪ 距離が短過ぎだろ! いや、ホントは7kmにしようか迷った

から、これでも頑張ったつもりなのだ。

 

帰宅後のご褒美は、珍しく森永コーラスウォーター。カルピスより

安いのはいいけど、中身も安っぽいかも♪ コラコラ!

それでは、今朝はあっさりこの辺で。。☆彡

 

170727b

 

          時間  平均心拍  最大

往路(1.2km)   6分37秒 126 138

LAP1(2.2km) 11分23秒 146 152

  2        10分49秒 156 161

復路(2.4km)  11分42秒 156 165

計 8km 40分30秒 心拍平均149(83%) 最大165(92%)

 

                 (計 1133字)

|

« 女子高生マネージャー、3kmランで重体(低酸素性脳症、死亡)&気温28度ラン | トップページ | 石原真理子の名前、「真理絵」名義のブログ&休養ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子高生マネージャー、3kmランで重体(低酸素性脳症、死亡)&気温28度ラン | トップページ | 石原真理子の名前、「真理絵」名義のブログ&休養ジョグ »