« お盆休み前の仕事で徹夜中、一言だけ・・&霧雨ジョグ | トップページ | やっとお仕事終了、軽く走った後のつぶやき(Nスペ・731部隊) »

まだ仕事が終わらない早朝、世界陸上が劇的☆&雑用ジョグ

(12日) 手荷物JOG 3km,17分30秒,平均心拍 132 

    消費エネルギー 150kcal (脂肪 44kcal)

 

眠っ!・・。何でもっと早めに仕事を終わらせないんだよ・・と毎年

思ってるのに、いつまでも同じパターンを繰り返してしまう。人間とは

弱い生き物なのであった♪ また一般論か!

 

まあでも、あとちょっとだし、息抜きに世界陸上でもチラ見しようと

思ってテレビを付けたら、ちょうど男子5000m決勝の終盤。私が

高校陸上部時代、苦手としてた種目だ。

 

当時は400mトラックを12.5周するのがすごく長いなと感じてた。

1500mを吹っ飛ばす方が合ってる。今からでも中距離に戻ろうか。

で、心拍が上がり過ぎて、天国に上がると♪ オイオイ!

 

 

      ☆        ☆        ☆   

私の話はさておき、世界陸上。何と、最後のトラック・レースになる

王者ファラーが2位になってしまった。しかも、1位にはハッキリ差

をつけられてたし、3位かと思ったほど。写真は国際陸連HPより

 

170813b

 

ラスト100mで前をブロックされたようにも見えたけど、抗議はして

なかったね。負けた後は珍しく倒れ込んでハーハー息を切らしてた。

やっぱ、しんどいんだ(笑)。そりゃ、そうか♪ タイムは13分半

だから、日本記録よりも遅いんだけどね。

 

で、短い休憩を終えて、またお仕事。次は400mリレー決勝が

あるって話だったから、朝5時45分に再び視聴開始。あの決勝

の大げさな選手入場はどうにかなんないのかね?(^^ゞ あれ、

格闘技イベントにしか見えないんだけど♪ 写真はTBS動画より

 

170813c

 

ファイナリストの両脇に噴水みたいな花火を置くくらいなら、ラウンド

ガールやチアリーダーのサービスの方が嬉しいな。レースだから、

レースクイーンがいてもいいのに♪

 

 

     ☆        ☆        ☆

で、いよいよ4×100mリレー決勝。リレーはアクシデントが多い

から、日本が金メダルを取る可能性も一応ある。ま、リレーの実力

的には3位か4位かな。ジャマイカ、英国、米国&日本。

 

で、多田、飯塚、桐生とつないで、最終走者はケンブリッジ飛鳥に

代えて、初登場の藤光謙司選手(31歳)。実は練習だと、藤光が

メンバーになってたらしいから、自信があったわけか。純日本人で

固めたわけじゃないと思うけど、負けてたら絶対いろいろ言われた

だろうね。

 

実際、4位になりそうだったのに、最後はまさかの大ハプニング!

引退の花道を飾るはずだったジャマイカのボルトが足を痛めて、

失速&リタイア。日本は棚ぼた的に銅メダル獲得♪ タイムは38秒

04だから、リオ五輪・銀メダルの37秒60よりかなり遅かったのに。

 

170813d

 

しかし、長距離に続いて、短距離の王者も最後に負けてしまった。

特にボルトは、100mも3位に終わってたから、時代の変化を象徴

する敗北。うつ伏せになったボルトを包み込んだのは、地元・英国

の勝利にどよめく大歓声。また一つ、歴史的なシーンが誕生。。

 

 

       ☆        ☆        ☆   

それにしても、やっぱ地元が勝つと盛り上がるね。東京五輪は盛り

上がるかな・・とか思いつつ、単なる小市民ブロガーはまた記事に

追われるのであった。仕事しろよ!♪

 

ちなみに昨日は、雑用ついでに3kmだけジョギング。短っ! 一応、

それなりに頑張ったつもりなんだけどな。帰りは荷物が3kgあった

から、結構ハーハーしてしまった。気温24.5度、湿度90%、風速

1m。さすがに汗ビッショリにはなってない♪

 

トータルでは1km5分50秒ペース。遅っ! 心拍グラフは往路と

復路をつないだもの。なお、今週は計14092字で終了となった。

ではまた来週。。☆彡

 

 

170813a

 

          時間  平均心拍  最大

往路(1.5km)   8分30秒 128 154

復路(荷物3kg)  9分00秒 136 156

計 3km 17分30秒 心拍平均132(73%) 最大156(87%)

 

               (計 1545字)

|

« お盆休み前の仕事で徹夜中、一言だけ・・&霧雨ジョグ | トップページ | やっとお仕事終了、軽く走った後のつぶやき(Nスペ・731部隊) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み前の仕事で徹夜中、一言だけ・・&霧雨ジョグ | トップページ | やっとお仕事終了、軽く走った後のつぶやき(Nスペ・731部隊) »