« 言い訳はあるけど惨敗・・・17年7月の全走行距離 | トップページ | 全記事一覧(17年7~9月) »

山中伸弥教授のサンフランシスコマラソン2017&12km走

(2日) RUN 12km,1時間01分34秒,平均心拍 155

   消費エネルギー 690kcal (脂肪 104kcal)

 

情報、遅っ!(^^ゞ レースは7月23日だったのに、私が気付いた

のは昨日(8月2日)だから、10日遅れ。でも感心したから、一言

書いとこう。日経HPでたまたま気づいたわけ。

 

そうか、京都大学のイメージが強いけど、米国カリフォルニア大学

サンフランシスコ校の研究員も兼務してるわけね。エライ!(笑)。

ノーベル賞とかiPS細胞とか言われてもピンと来ないけど、日米で

お仕事&フルマラソンやってると言われると、しっくり来るのだ♪

 

 

     ☆        ☆        ☆

170803e

 

第40回の記念大会には27000人以上が参加。観客8万人は

少ない気もするけど、日本のメジャーな大会が多過ぎるのかも。

 

最初に思ったのは、この暑いのに西海岸でフルマラソン?ってこと。

早速、気温を調べると、レース時の情報はなかなか見当たらない

けど、当日のサンフランシスコの気温なら分かった。

 

170803a

 

最高気温19度、最低気温13度。低いんだね。ちょっと驚いた。

朝5時半スタートだし、湿度も日本よりは低めだから、意外と走り

やすいのか。常夏の南の島のイメージを持ってた♪

 

涼しいんなら、私も走ってみようかな。米国勤務の時期に(笑)。

ずっと日本だろ! 写真は京大iPS研究所のfacebookより

 

 

     ☆        ☆        ☆

170803b

 

公人のプライバシーは制限♪ ホームタウンがサンフランシスコだ。

カッコイイ☆ ギブミー・チョコレート(笑)。敗戦直後か! 真面目な話、

戦後70年経っても、日米の格差は基本的に変わってない。重っ!

 

170803c

 

スプリットタイムがマイル表示っていうのも、アメリカンだね。まあ、

1マイルは1.6kmと考えて、基本的に1km5分20秒くらいの

ラップタイムで走ってる。

 

ほぼイーブンペースで、最初と最後だけ遅かったから、チップタイム

(=ネットタイム)で3時間52分11秒。平均で1km5分半の完走。

色々とお忙しい有名人なのに、お見事☆

 

寄付金集めも、米国だとスムーズなのかね? 日本だと、山中教授

クラスでも苦戦してるのを見たことがある。ともあれ、お疲れさま♪

 

 

    ☆        ☆        ☆

で、刺激を受けた一般ピープルも気合を入れて走って来た・・とか

書きたい所だけど、最近は7km(笑)くらいしか走ってなかったから、

12km走が精一杯。まだ月曜の自転車&ジョグの疲れが残ってた。

 

トータルでは1km5分08秒ペース。心拍高いのに、ビミョー (^^ゞ

南の台風のおかげであんまし暑くなくて、気温21度、湿度85%

風速1mだったから、言い訳不能。

 

まあでも、気持ちよく走れたから良しとしよう♪ ではまた。。☆彡

 

 

170803d

 

          時間  平均心拍  最大

往路(2.4km)  12分52秒 141 151

LAP1(約2.1km) 11分04秒 152 158

  2        11分06秒 157 161

  3        10分57秒 160 163

復路(約3.2km) 15分36秒 162 172

計 12km 1時間01分34秒 心拍平均155(86%) 最大172(95%)

 

                  (計 1270字)

|

« 言い訳はあるけど惨敗・・・17年7月の全走行距離 | トップページ | 全記事一覧(17年7~9月) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い訳はあるけど惨敗・・・17年7月の全走行距離 | トップページ | 全記事一覧(17年7~9月) »