« 数学甲子園2016本選 1st Stage、全問題の解き方と感想 | トップページ | 桐生祥秀100m日本新9秒98、世界歴代99位☆&多摩川 »

2日連続の湿度100%、パッとしないジョグ・・

(7日) JOG 10km,53分28秒,平均心拍 149

   消費エネルギー  563kcal (脂肪 101kcal

 

先週はブログ公開12周年だったから、週刊文字数制限を大幅に

オーバーして18400字書いてるんだけど、今週も5日間で既に

15000字制限をオーバーしてしまった (^^ゞ 

 

まあ、5000字クラスの記事を2本、ドラマと数学で書いちゃうと、

それだけで1万字だから当たり前か。今週はもう、残り「マイナス

77字」(笑)だから、今日と明日は完全に手抜き記事にしよう。

来週からはまた、15000字制限キープってことで。。

 

 

     ☆        ☆        ☆

最初のコネタは、さっきビビった話から♪ 青梅マラソンのエントリー

を初めてチェックしたら、既に終了したような話が書かれてた (^^ゞ

やっちゃったか・・と思ったら、郵便振替の特別枠ね。助かった♪

 

普通のエントリーは22日からだから、とりあえず申し込んでおこう。

去年は体調を崩した後で、論外のタイムだったから、リベンジなのだ。

とか言いつつ、東京マラソンの当選通知が9月25日?に到着したら、

青梅は入金しないけど♪ そろそろ東京が当たりそうな気がする・・

とか何度も書いてる気がするね(笑)。倍率12倍だから大変。。

 

一方、昨日は『ハードナッツ』以来久々に、NHKの数学系ドラマを

ちら見しながらPCをいじってた。『ハードナッツ』はマニアックな数学

レビューを毎回書いて、いまだにアクセスが続いてるから、二匹目

のドジョウを狙ったわけ♪ セコッ!

 

ところが、ドッコイ庄一by綾瀬はるか、半分くらいで緊急放送開始。

秋田の地震のニュースが続いて、そのままドラマの放送が中止して

しまった (^^ゞ 震度5強で被害報告もほとんど無し、新幹線も普通

に走ってたのに、延々30分以上の特別番組は必要ないと思うな。

 

まあ、全く知らない難解な「結び目理論」をちょっと予習して、来週

の再放送に備えるとしようか。マニアック過ぎてアクセスを稼げそう

にないし、そもそも敷居が高すぎて記事を書けない気がするけど♪

数学の中でもかなり特殊な分野なのだ。

 

・・っていうか、NHKは麻生久美子が好きなんだね。実力派女優の

代表だと認識してるわけか。ギャラが安めだったりして♪ コラコラ!

 

 

      ☆        ☆        ☆

この程度のつぶやきで、早くもオマケのトッピング終了。一昨日の夜

は雨が止んだ隙に走り出したつもりだったのに、小雨が降り出して、

湿度2日連続100%! かなり珍しいっていうか、初めてかも。

 

そのせいなのか、単に前日の14km走で疲れてたのか、たかが

10kmジョグでどんどん心拍が上がって、スピード調整に苦労した。

1km5分半は切りたいけど、心臓はちょっと休ませたい。妥協した

結果、トータルでは1km5分21秒ペースで終了。中途半端!

 

気温22度、風速1m、あんまし秋っぽくはなかった。早めにランの

距離を延ばさなきゃいけないけど、自転車ももうちょっと乗らなきゃ

いけないし、難しいところかも。今日はあっさりこの辺で。。☆彡

 

 

170909a

 

往路(1.2km)   6分22秒 124 139

LAP1(2.2km) 11分54秒 143 150

  2        11分44秒 151 157

  3        11分40秒 157 161

復路(2.2km) 11分47秒 160 167

計 10km 53分28秒 心拍平均149(83%) 最大167(93%)

 

               (計 1369字)

|

« 数学甲子園2016本選 1st Stage、全問題の解き方と感想 | トップページ | 桐生祥秀100m日本新9秒98、世界歴代99位☆&多摩川 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数学甲子園2016本選 1st Stage、全問題の解き方と感想 | トップページ | 桐生祥秀100m日本新9秒98、世界歴代99位☆&多摩川 »