« 乗鞍ヒルクライムのない夏、17年8月の全走行距離 | トップページ | 夏目漱石『自転車日記』、100年前のイギリスで猛練習♪&多摩川 »

東京マラソン、懲りずにエントリー&9日連続トレ

(1日) RUN 10km,51分28秒,平均心拍 148

    消費エネルギー  535kcal (脂肪 102kcal

 

このブログ執筆欄の右側にある「注目のニュース」に、

  TAKAHIRO「心に惹かれ」

と書いてるのを見てウケてしまった♪ 

 

EXILEの人気ボーカルが結婚&妊娠発表した相手は、若手美人

女優の代表格、武井咲。9歳年下で、まだ23歳。

 

心と人柄に惹かれるのは良くて、外見や若さに魅かれるのはダメ。

半ば建前のこの考え、いつまで経っても変わらないね♪ 事実は

あまりにもハッキリしてるのに。先日、ドラマ『コード・ブルー』の男性

患者は、奥さんの長所を聞かれて、即座に「美人」と答えてた(笑)

 

似たような話として、努力はすごく褒められるのに、才能はそれほど

でもない。あるいは、頭の良さは堂々と褒められるのに、ルックスの

良さは遠慮がちだったりする。

 

いずれAIとロボットが世界を支配した時、どんな価値観(あるいは

評価関数)を持つのか、楽しみだね。彼らに気に入ってもらえる人間

にならなきゃ(笑)。奴隷根性か! 案外、「あなたの奴隷根性が気に

入りました」とか褒めてもらえるかも♪

 

 

      ☆        ☆        ☆

おっと、今日は最低限のことだけ書いて終わりにするつもりだった

のに、また脱線してしまった (^^ゞ

 

東京マラソン2018、今年もギリギリでエントリーしてみた。8月末の

自転車ヒルクライムが終わった後、慌てて申し込むことが多いから、

時々忘れるんだけど、今年はヒルクライムに出れなかったから、余裕

で8月30日にエントリー♪ 遅っ!

 

その後、友人Hに連絡。31日に申し込んだらしい。私が教えなきゃ、

ライバルが1人減って、抽選倍率が30万分の1下がってたのに♪

 

 

      ☆        ☆        ☆

170902a

 

締切翌日の9月1日に発表された公式データによると、フルマラソン

の抽選倍率は約12.1倍。去年は約12.2倍だから、かなり

下がったことになる(笑)。ほとんど同じだろ!

 

例によって、この倍率の計算式を書いてみよう。

 

 マラソン申込人数÷(マラソンの定員全体ー先行受付

    ーチャリティランナーー準エリートなどーエリート)

  =319777÷

    (35500ー3000ー4000ー2000ー130)

  =319777÷26370

  =12.12・・・

  =約12.1倍

 

流石に合ってるね(笑)。まあ、幸運を待つより、関係者と仲良くなる

方が早いかも♪ コラコラ! 予想通り落ちたら、去年のリベンジで

青梅マラソン30kmかな。。

 

 

      ☆        ☆        ☆

最後に、今日・・じゃなくて昨日の走りについて。8月末に8日連続で

トレーニングしてるから、1日休んでも良かったけど、涼しかったし、

台風の影響が読みにくいから、軽く10km走ってみた。

 

脚は疲れ切ってるけど、気温18度、風速2mだと流石にラク♪ 小雨

までパラついてたから、適度にスピードを出さないと寒いくらいだった。

湿度は93%

 

トータルでは1km5分09秒ペース。まあ、疲れの極致だからこんな

もんでしょ。あんまし汗をかいてないから、終盤の心拍計の乱れも

無かった。明日は休みかな・・とか思いつつ、ではまた。。☆彡

 

 

170902b

 

          時間  平均心拍  最大

往路(約2.4km)  13分12秒 137 148

LAP1(約2.1km) 11分14秒 146 149

  2        10分58秒 151 159

復路(約3.3km) 16分05秒 157 164

計 10km 51分28秒 心拍平均148(82%) 最大164(91%) 

 

                (計 1400字)

|

« 乗鞍ヒルクライムのない夏、17年8月の全走行距離 | トップページ | 夏目漱石『自転車日記』、100年前のイギリスで猛練習♪&多摩川 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍ヒルクライムのない夏、17年8月の全走行距離 | トップページ | 夏目漱石『自転車日記』、100年前のイギリスで猛練習♪&多摩川 »