« 「仕事」で歩き回った後はピザパーティー・・のはずがビール大バトル♪ | トップページ | 気が緩んで買い物、お菓子、画像処理ごっこ♪&バトル付10km »

第二のピークも何とかクリア♪&重荷ウォークとプチジョグ

(4日) WALK 5km(荷物6kg),約1時間

   

  JOG 8km,43分58秒,平均心拍 136

  消費エネルギー 400kcal(脂肪 100kcal)

   

「楽しかった運動会!」「運動会!」・・って感じのセリフを、小学校の卒業式で覚えて叫んだ覚えがある。今となってみれば、それ自体が「楽しかった卒業式」だ♪

  

思い出は一般に美化されるものだけど、ここ半月あおられた「仕事」も、一区切りついた今となってはちょっと楽しかった部分もあった。

   

   

     ☆       ☆       ☆

っていうか、銀行と郵便局でカワイイ女の子の担当者に当たったのだ♪ 打率3割くらいで(笑)。コラコラ、失礼だろ! 真面目な話、あのコたち、絶対誘われてるだろうな。周囲に同僚やお客さんがいて監視カメラの目も光ってるんだけど、軽いノリの男が絶対近づいてるはず。『ビーチボーイズ』の反町隆史か! 古っ・・♪

   

まあ、某銀行のテレビ電話の審査係に挑戦する勇者は少ないだろうね(笑)。絶対、録画されてるし、上司その他の監視役が別にいるはずだし、こっちの個人情報はたっぷり把握されてるし。このブログもチェックされる可能性があるから、実名イニシャルを書くのは止めとこう。覚えてるのか!

    

一瞬、若手女優を使ったドッキリカメラみたいな気がしたほど。「エッ、このコが俺の全てを調べるの? あんなトコとか、そんな部分とか」と思った客も多いはず♪ 他人事か! 多分、銀行が終わった後、別の仕事で3倍稼いでるはず(褒め言葉・・笑)。

    

郵便局の最初の担当者も、雰囲気的に声をかけたくなるコだったな。毎回違う担当者になったけど、あのコは覚えてくれてたようで、いつもチラッとこっちの手続きを見てくれてた。気があるのか(笑)。中学生か! 最後、明らかにずっと私の手続きを横で立って見ててくれてたから、何か挨拶しようかと思ったのに、他の客に邪魔されてしまった (^^ゞ 大損した気分♪

  

・・って感じで、中学・高校のノリの青春モードに浸れたのであった。3割くらいは♪ 年金はダメだったね(笑)。コラッ! 実話だろ! いや、仕事は親切だったけどね。銀行と郵便局で当たった後だったから、つい期待し過ぎてしまった。まあ、それもこれも一通り終了。これからはほとんど面白くない、第3ラウンドが延々と続く予定なのであった。。

   

     

      ☆       ☆       ☆

一方、走る余裕はほとんど無かったけど、今日は移動だけでもかなり体力を使った。荷物の合計はホントは8kgくらいあったと思うけど、持ってない時もあったから、平均して荷物6kgとしといた(細かっ・・)。誰も気にしなくても、私自身は思い切り気にしてる。

   

疲れ切って帰宅した後は、ご飯食べてすぐ寝ようかと思ったけど、レースまで残り半月しかないから、一応8kmだけ走って来た(1km+7km)。焼け石に水 (^^ゞ まあ、今回は仕方ないでしょ。夏の乗鞍ももうダメだね♪ 今から敗北宣言。って言うか、勝ったことないけど(笑)。

   

マラソンは実は一度だけ、結構いい線行ったことあるけど、その時はわざと書いてない。とにかく、僅かなジョグはトータルで1km5分30秒ペース。遅っ! 明日からボチボチ盛り返して行こうか。もう間に合わないけど♪ 気温10度、湿度65%、風速1mはちょっと暖かく感じた。

   

心拍計はまたちょっと乱高下気味だったから、補正した。私の心臓自体の乱高下かね?(^^ゞ あぁ、NHKのショーケン(萩原健一)特番についてコメントするヒマはもう無い・・、奥さんのスタイルが良かったのに♪・・とか思いつつ、ではまた明日。合掌。。☆彡

    

         

190405a

 

     時間  平均心拍  最大

移動(1 km) 7分00秒 123 130

往路(1.2) 6分51秒 121 137

LAP 1(2.2) 12分03秒 134 151

 2    11分00秒 148 156

復路(1.4) 7分05秒 150 162

計8km 43分58秒 134(74%) 162(90%)

    

        (計 1582字)

|

« 「仕事」で歩き回った後はピザパーティー・・のはずがビール大バトル♪ | トップページ | 気が緩んで買い物、お菓子、画像処理ごっこ♪&バトル付10km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「仕事」で歩き回った後はピザパーティー・・のはずがビール大バトル♪ | トップページ | 気が緩んで買い物、お菓子、画像処理ごっこ♪&バトル付10km »