« 『ストロベリーナイト・サーガ』第2・3話つぶやき&小雨ジョグ | トップページ | 失ったものを受け入れて生きていく~『インハンド』第3話 »

また気が緩んでネット・ウインドウショッピング♪&厚着12km走

RUN 12km,59分49秒,平均心拍 144

消費エネルギー 590kcal(脂肪 118kcal)

   

可愛い可愛い真凛ちゃん♪ フィギュアスケートの強化選手から外れたってニュースを聞いて心配してたけど、妹の本田望結と一緒にアイスショーに出場。元気な姿を見せてくれたらしい。

   

っていうか、妹の「ほんだのぞむ」はまだ漢字変換できないわけか・・とか書こうとして、念のために検索かけたら、「ほんだみゆ」だった(笑)。オーッ・・ちゃんと変換できるぞ。私の実名はいまだに変換できないのに (^^ゞ テンメイ。あっ、出来た♪ そうゆう問題か!

   

とにかく私は、本田真凛を応援するのであった。アイドルタレントとして(笑)。その次が紀平梨花ってことで。あっ、「きひらりか」はまだ変換できないのか。マイクロソフトさん、そろそろ辞書を更新しなきゃ。どうでもいいけど、Bingの検索窓に紀平を入力したら、太ももと出る(爆)。誰がそんな検索してんの? 実に面白い♪

    

    

     ☆       ☆       ☆

それでは今日はこの辺で。コラッ! ハイハイ。お買い物ネタね。ネットでウインドウ・ショッピング♪ ネットにウインドウは無いだろ!とか、死語だろ!って突っ込み、どうもどうも(笑)

   

しかし、見るだけで買わない気晴らしをどう呼ぶのか、新しい呼び名が定まってない。あっ、最近はそもそも安い物が多いし、カードの番号が保存されてるから、すぐポチッと買っちゃうのかも。

    

私が今日、ネットにハマっちゃったのは、セゾンの営業戦略のせいなのだ♪ 責任転嫁か! アマゾンでセゾンカードを使ったら永久不滅ポイント5倍とかメールが来てたから、いっぱい買わないと損みたいな気がしたわけ(笑)。隣の駅に10円安い牛乳買いに行く主婦か!・・とか書くと女性差別になる時代だから止めとこ♪

   

   

     ☆       ☆       ☆

実際は、10000円買って、普通は10ポイント。5倍だと50ポイントだから、40ポイント増える。1ポイントが約5円だから、40ポイントだと200円。つまり、10000円の買い物で、200円の割引になるだけなのだ。しかも増えた分のポイントが付くのは翌々月と3ヶ月後。慌てて買い物するほどの特典ではない。

   

ところがドッコイ庄一by綾瀬はるか♪ Amazon Fashionならポイント12倍とか書いてる。しかしまあ、アマゾン単独や楽天のクーポンといい、ホント、分かりにくいシステムだね。基本的には、リーマンショックで悪名を轟かせた金融派生商品と似たようなもの。やたら分かりにくい計算式を導入して、結局ひそかに売り上げや利益が増えるように小細工してるわけだ。

  

・・と分かってても、上手く使えば得なんじゃないかと思って、手を出してしまうのが人間の哀しい性(さが)(^^ゞ 何だかんだと言いつつ、私はシューズと衣類を買おうとしたんだけど、サイズが無かったり、色が無かったり。失敗した。1ヶ月前ならあったのに。まあ、その頃は余裕が無かったから、仕方ないか。

   

要するに、ちょっと古くなった商品を安く買おうとしてるから、サイズや色が無くなってしまうのだ♪ セコッ! いや、早めに買うと荷物になってジャマだしね。ジャマなら買うな? ごもっとも(笑)。「服を買うなら、捨てなさい」。確かに。対偶命題を取ると、「捨てれないなら、買うのを止めなさい」。それでも書いたい時は、この格言を忘れなさい(爆)。コラコラ!   

   

   

      ☆       ☆       ☆

あぁ、やっぱ眠いと口が軽いわ♪ もう止めとこ。で、走りの方は、昨日は久々に16kmくらい走ろうと思ってたのに、時間が無くなったから14kmになった・・と書こうと思ってたのに、結局12kmになってしまった (^^ゞ ダメ人間か!

   

ま、18年・秋~19年・春のランニングシーズンも終わったことだし、一応、ゴールデンウイークでもある。プライベートもとりあえず一段落ついたし、ちょっと気を緩めてもいい時期なのだ・・と思いたいのだ♪

    

しかし、一気に冬みたいな寒さになったから、距離を延ばすチャンスだったのにな。まあ、僅か12kmの間にプチバトル1回とプチプチバトル1回挟まったおかげで、トータルでは1km4分59秒ペースとなった。普段から4分台で走らなきゃダメだね。気温9度、湿度50%、風速2m。厚着どころか、手袋も欲しくなったほど。寒すぎて、心拍計は最初の10分ほど反応しなかったから補正した。そもそも心拍もかなり低め。

       

家では、エアコンの暖房を使いたいのを必死で我慢♪ 流石にもうすぐ5月なのに暖房はない。4月~6月はエアコンの長期休暇と決まってるのだ。あぁ、冬物衣料もクリーニング&保管で長期休暇させなきゃ!・・とか思いつつ、ではまた。。☆彡

    

        

190427f

         

    時間  平均心拍  最大

往路(2.4 km) 12分55秒 133 148

LAP 1(2.1) 10分29秒 144 156

 2    10分30秒 149 161

 3    10分23秒 149 154

復路(3.2) 15分33秒 147 156

計 12km 59分49秒 144(80%) 161(90%)

   

         (計 2036字)

|

« 『ストロベリーナイト・サーガ』第2・3話つぶやき&小雨ジョグ | トップページ | 失ったものを受け入れて生きていく~『インハンド』第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ストロベリーナイト・サーガ』第2・3話つぶやき&小雨ジョグ | トップページ | 失ったものを受け入れて生きていく~『インハンド』第3話 »