« 明るい未来は僕たちの手の中に~『インハンド』第1話 | トップページ | レース前、最後のジョグも吐き気・・&一言つぶやき »

夜中に目覚めるほどの背筋痛と微熱の中、10km走

(16日) RUN 10km,48分31秒,平均心拍 149

消費エネルギー 520kcal(脂肪 83kcal)

   

「死ぬかと思った」・・と打ちかけたら、すぐ変換候補に出た♪ 私の口癖っていうか、書きグセなわけか。流石に、大人になってからは、口で言うことはほとんど無くなってる。ブログだと多少、盛って書く傾向があるのかも。正直で、いいね(笑)

     

真面目な話、死ぬとまでは思わなかったけど、救急車を呼ぼうかな・・と思ったのは事実。こんな事は、一昨年の秋の呼吸困難以来だ。あの時は座椅子を引っ張り出して来て、数日間「起坐呼吸」しながら寝て何とかしのいだ後、しばらく後で念のために病院へ。薬はよく効いた気がするし、副作用も特に無かった。

     

今回は生まれて初めて、夜中に背中全体が痛んで、目が覚めてしまった。原因は複合的だと思う。まず、たまたま足元に邪魔物があって、横の寝返りもしにくい状況だったから、縮こまった不自然な姿勢のまま寝てたこと。あと、最近ランニングのスピードを上げてて、特に日曜は速かったから、背筋が疲れてたこと。

   

朝ランによる生活リズムの乱れと、日焼けも間接的に影響してそう。熱いから無理に薄着してしまって、それが微熱につながる。布団とか蹴飛ばしてしまうのだ。さらにここ1ヶ月半の強烈な心理的・社会的ストレスか。一段落ついた後は、仕事とブログに追われてるし、またすぐ「出張」が控えてるし。ブツブツ。。♪

   

   

     ☆       ☆       ☆

というわけで、今も背筋全体が痛いし、まだ熱い(日焼け?)。チチクチオイルでも塗ってみようか♪ 『インハンド』か! 実はこの変な商品名、私のプライベートのある名前にそっくりだから、耳に残ってるわけ。原作漫画の作者が6年前から『ネメシスの杖』で使ってた架空の物(実?)ね。それがやがて『インハンド』になったと。ややこしっ!

    

とにかく、最近ブログに時間をかけ過ぎてるし、今日は手抜き♪ ノートルダム大聖堂の火災も、『ルパン三世』原作者のモンキーパンチの訃報も、プロになった元・公務員ランナー川内優輝のボストンマラソン惨敗も、省略しとこう。

     

昨日はレース前、最後の朝ランのつもりだったのに、全く起きれないというか、起きる気が失せたというか、夜ランに変更。ただ、体調が悪くて、途中で吐きそうだった。足腰と心拍は余裕があったのに、吐き気もあって呼吸だけ乱れたから、やや控えめにコントロール。

   

トータルでは1km4分51秒ペース。遅っ! まあ、心拍は低めになってるから良しとしようか。シューズはライトレーサーだけど、まだ今一つ足に馴染んでないから、足裏にマメが出来そうな感じも続いてる。距離が短いから何とか誤魔かせてるけど、気をつけなきゃ!

  

気温15度、湿度70%、風速3m。モワッとした南風が吹きつけて来たから、ますます吐き気がしてしまった。心拍計は序盤でちょっと乱れて低めになってるから補正。吐き気はしてもチョコレートなら食べれてしまう(笑)・・とか思いつつ、ではまた明日。。☆彡

    

    

190417a

        

    時間  平均心拍  最大

往路(2.4 km) 11分58秒 142 152

LAP 1(2.1) 10分09秒 148 156

 2    10分13秒 154 159

復路(3.3) 16分12秒 153 159

計 10km 48分31秒 149(83%) 159(88%)

    

          (計 1355字)

|

« 明るい未来は僕たちの手の中に~『インハンド』第1話 | トップページ | レース前、最後のジョグも吐き気・・&一言つぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るい未来は僕たちの手の中に~『インハンド』第1話 | トップページ | レース前、最後のジョグも吐き気・・&一言つぶやき »