« 「右では殴らない」理由、右手は愛と敬礼、殴るなら言葉で~『ストロベリーナイト・サーガ』第4話 | トップページ | ランの3連休も終了、初夏の陽気で16km走とか »

連休終了、瀬戸内海沿岸でスマホの電話を使わせてくれた女性に感謝!♪

終わった、連休が・・というより、自分の携帯が。。(^^ゞ そう思ってしまったのは、一昨日の金曜日。「出張」から慌ててバタバタ帰る途中の電車で、ふとAndroid携帯が無いことに気づいたのだ。

     

最近は、携帯、スマホ、iPad、ノートPC、4台持ち歩くこともあって(重っ・・)、どうしても一番小さくて手軽な携帯への注意がおろそかになりがち。というより、iPadとPCと財布が最重要だし、大量の書類みたいなものも抱えてる。

  

おまけに次々と想定外の用事が入って来るから、ミスにつながるのだ。例えば、いきなり道で某電力会社の人に声をかけられて、ほとんど面倒なだけの書類を渡されるとか♪ まあ、一応ちゃんと書いたけど、「暑い中お疲れ様です」とかいう心優しい声はかけれなかった。

  

宅配男子には最近、「どうもでした」とか、ひと声かけるようになったけど。遅っ! いや、受け取りが面倒なもんで (^^ゞ だからと言って、コンビニとかで受け取ると個人情報ダダもれだし。ブツブツ。。

   

   

     ☆       ☆       ☆

話を戻して、帰り道の電車。連休でほぼ満員の通路で、旅行バッグの中を探し回ることもできず。30秒ほど迷った挙句(あげく)、最寄りの駅で慌てて途中下車した。「すみません、降ります!」。

   

駅のホームでザッとバッグの中を見ても、見当たらない。というか、人目が恥ずかしくて本気で探すことができない。何でこんな駅に?(失礼♪)と思うほど大勢の外国人客もホームにいた。私でさえ、一度も降りたことない駅なのに。

   

携帯を落としたとしたら、電車に乗る直前に私が運転してた身内の車の中か、乗った駅のはず。すぐ電話しようと思ったけど、自分の携帯や公衆電話が見当たらないどころか、駅員もいない(笑)。大丈夫か?、某鉄道会社!

   

仕方ないから、駅前で別れを惜しんでた若いカップルに声をかけた。「すみません、この辺に公衆電話ありませんか?」。すると、「ないですね・・」。すぐ諦めて、またバッグの中をゴソゴソやってると、なぜか女性だけポツンと立ったまま。あれ、ひょっとして。。

   

   

     ☆      ☆       ☆

親切にスマホを貸してくれようとしてるのかも・・と思って、物欲しげに笑顔を向けると、「良かったらどうぞ♪」とホントに貸してくれた。何と優しい女の子なんだ! 美人なのに、性格もいいのか(笑)

   

恐縮しながら身内に電話すると、つながらない。乗った駅に電話するヒマがあったら、すぐタクシーでUターンした方がいい気がする。駅の周辺で落とした可能性もあるし。

  

というわけで、「どうもありがとうございました」と言って、駅前に1台だけ止まってたタクシーに向かおうとしたら、「公衆電話を探してみましょうか?」と女性が声をかけてくれた♪ 女神か菩薩レベルの親切さ(笑)。駅の反対側にあるらしいことがすぐ分かったけど、どうやって反対側に行くのかも分からない。

  

これ以上、彼女にご迷惑をおかけするのも心苦しいから、「ありがとうございます。ちょっとこの辺よく分からないんで、タクシーで戻ります。助かりました。」とかペコペコお辞儀して感謝。いやぁ、全く知らない通りすがりの女の子にここまで親切にしてもらったのは初めてかも。流石は、令和の幕開けだ♪ 関係ないだろ!

   

   

     ☆       ☆       ☆

で、動揺しつつも、ホンワカ幸せな気分に浸りつつ、タクシーに乗る。料金メーターを気にしつつ(セコッ・・)、念のためにもう一度バッグをあさると、あった!! エーッ・・何で今ごろ見つかるの? 女神さまに金の斧をプレゼントされた気分(笑)。正直者のきこりか!

   

すぐタクシーの運転手さんに謝って、降りた駅にUターン。彼女はもういなかったけど、駅に彼氏の方がいたら御礼を言いたい。そう思って探したけど、人違いを1回してしまって挫けた (^^ゞ 私は人の顔を覚えるのが苦手なのだ。

   

実は、SUICA(スイカ)も失くしてたから、キップを買って再出発。もう二度と降りることはないだろうから、記念に駅の写真をパシャパシャ♪ 鉄ちゃんか! 何でこんな所で写真を撮ってるの?・・って感じの視線をちょっと浴びてしまった。恥ずかしっ。。

  

   

     ☆       ☆       ☆

その後は順調に帰宅・・じゃなかった! そうそう。首都圏の某イベントとぶつかって大迷惑したんだったわ。ま、いいか。着飾った少女たちが満足そうな笑顔を見せてたから。で、最後のオチはSUICA。家に帰ってバッグの底をあさると出て来た (^^ゞ 切符の自販機で並ばされた時間の立場は?!

   

要するに、2月末からずっと、余裕のない状況が続いてるってこと。ちなみに今日は、「恋のキューピット役」(死語・・笑)で暗躍するのに忙しかった♪ 古っ! いや、実話なのだ。

   

キューピッ「ト」とキューピッ「ド」の違いが気になるけど、もう調べてるヒマはなし♪ 今週は計14333字で終了。オーッ・・2000字を1時間で打てた!とか自己満足に浸りつつ、ではまた来週。。☆彡

   

      (計 2003字)

|

« 「右では殴らない」理由、右手は愛と敬礼、殴るなら言葉で~『ストロベリーナイト・サーガ』第4話 | トップページ | ランの3連休も終了、初夏の陽気で16km走とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「右では殴らない」理由、右手は愛と敬礼、殴るなら言葉で~『ストロベリーナイト・サーガ』第4話 | トップページ | ランの3連休も終了、初夏の陽気で16km走とか »