« 無人自動運転の横浜シーサイドラインで逆走事故&雑用ジョグ | トップページ | 『デジタル・タトゥー』第3話、一言つぶやき♪ »

ライブ&爆笑飲み会の後、酒気帯びジョグ♪

(2日)JOG 5km,30分18秒,平均心拍130

 消費エネルギー 259kcal(脂肪 75kcal)

    

あ~、酔っぱらったままのジョギングは頭も足もフラフラで、気持ちいいね♪ コラコラ! まあ、歩道と公園を人力で走るだけなら、まさか道路交通法違反にはならないでしょ・・って問題ではないのだ。良い子は決して真似しないように!

    

ただ、何でこんなダルイ中でもちょっとだけ走ったのか、理由を考えると、思い当たるところはある。今日・・じゃなくて昨日、久々に同級生と飲んで来たんだけど、「学校」時代の最後の打ち上げの夜、5人くらいで田舎のガラーンとした車道を(コラッ!)叫びながらダッシュしたのが、青春のキラキラした思い出のかけらなのだ。無意識の内に、あの瞬間を思い出してたのかも。

      

ちなみに、私は「学校」と書いてるだけだし、飲食の内容も書いてないので念のため(笑)。超久々にあったHi、読んでる?♪ いや、驚いたことに、昨日会った同級生の1人がウチのブログ記事をたまたま読んでたもんで。「あ~、それ読んだ!」と思い出してくれたのはいいけど、ほめ言葉やお世辞は無し(爆)。ま、こんなもんでしょ。

   

    

     ☆       ☆       ☆

さて、残念ながら、ライブの話は個人情報に直結するので、ちょっとしか書けない。まず、駅前で3人で待ち合わせ。Hiは超久々だったのに、すぐお互い気づいて握手。2分ほどでSも合流して、お喋りしながらライブハウスへ。私が口を挟むヒマがないくらい、女子2人はよく喋る♪ ちなみに私は、両手に花じゃなくて、単なる脇役のオマケ男(笑)

      

お店を探すのに3分ほどかかって、冷や汗が流れてしまった (^^ゞ 先日、わざわざ前売り券を買いに行ったのに、買えなかったお店♪ 昨日は私のおごりということになってたのに、入口で名前を聞かれて、「もう代金は頂いてます」とか告げられたからビックリ。ちょっと出演者に気を使わせてしまったかも。

   

ドリンクを注文して、意外にもイス席が空いてたから座って飲んでたら、すぐ出演者が挨拶にやって来た。何と、一目で分かるくらいダイエットしてる!☆ 一人RIZAP♪、素晴らしい努力だね。まあ、その前が太り過ぎてたってことだけど(笑)

   

演奏中は、私は撮影係。著作権、肖像権の問題はなし(多分)。iPadの動画撮影は、意外と電池の消費が少なくて、楽勝だった。わざわざ別に、スマホとAndroid携帯までフル充電して準備してたのに、必要なし。終了後はまた出演者が来たから、軽く喋って記念撮影。出演者は特に大満足♪ 一旦お別れして、3人で近くのカフェへ。。

   

    

     ☆       ☆       ☆

・・と思ってたら、女子2人がまさかの飲む気満々で、勢いよく焼き鳥屋へGo! (^^ゞ わざわざオシャレなカフェをいくつか探してた私の立場は?♪

   

そうか、Hiは良家のお嬢様タイプかと思ってたら、ザル・・じゃなくて「輪」だったのか(笑)。ザルの網の目さえ無いくらいの酒豪で、グイグイ飲んでも全く顔に出ない。Sが強いのは知ってたから、赤くなるのは男の私だけ。

   

実は正直、初めての組み合わせの3人で間が持つのかな・・と心配してたんだけど、沈黙の時間が1秒もないほど喋りっぱなし (^^ゞ しかも意外な話が満載で、ハァッ?!とのけぞりながら笑い転げてた♪

   

そうだったのか。あいつとあいつ、そいつとそいつが、そんな事をね。ゴニョゴニョ。私に対する取り調べも厳しくて、半分くらいしか逃げれなかった(笑)。男子1vs女子2の闘いは、圧倒的に不利なのだ。

   

   

     ☆       ☆       ☆

ところで、話の途中で遺伝の話になって、Hiが「やっぱり遺伝と環境だよ」とか繰り返すから、「ひょっとして山P好き?」と聞いたら、「見たぁ? 『インハンド』!」って話に♪ 思い切り、第7話、8話の影響だろ (^^ゞ ってことで、試しにウチのブログのレビューをiPadで見せたら、Hiが「これ、見た!」と言うからビックリ。

   

どうも、かもめのジョナサンか何かで検索したらしい。ただ、面白かったとも良かったとも言わず(笑)。まだ言うか! いや、昔から身内にはブログに対する冷たい反応を受け続けてるもんで♪ そうか。同級生の中でも一番親切な部類のHiでさえ、この程度か。14年間、毎日更新継続のブロガー、ガックシ。。_| ̄|○

       

一方、Sは、『インハンド』も『ストロベリー』も見てるそうで、昔の竹内結子版『ストロベリー』との比較までやってた・・とだけ書いとこう。竹内が聞いたらショックで倒れるから(笑)。女子はやっぱ、ドラマ好きだね。

     

その内、ライブ出演者も顔を出してくれて、4人でペチャクチャ、グイグイ。相席の相手が変わっても、お店が満席になっても動じず(笑)。出演者がバンドの打ち上げの方に戻った後も、女子たちの元気がやたら良くて、私の気遣いも完全スルー (^^ゞ でもまあ、半日で3年分くらい笑ったね♪

     

そうそう。私がトイレに立った直後に聞こえて来た凄い話は、かなり嬉しかった(ナイショ)。今どきの女子、恐るべし。。(笑) とにかく、SiもSもどうもありがとう♡ 出演者はどうもお疲れさま! ダイエットした身体をキープしろよ♪ スマホは絶対、「他人」に見られないように!(≧▽≦)

   

   

      ☆       ☆       ☆

で、帰宅後は酔っぱらった体に鞭打って、あれこれやった後、頭がちょっと痛いし寝ようかな・・と思いつつ、5kmだけジョギングして来た。流石に危ないから、超低速のお遊びモードで、軽く汗を流した程度。トータルでは1km6分04秒ペース。ここ1年で一番遅いかも (^^ゞ

   

気温21度、湿度85%、風速1.5m。前日に続いて、なぜかまた心拍計は好調だった。アルコールで血のめぐりが良くなってたからかね♪ あぁ、もう寝よっと。心拍計は序盤だけ乱れてたから補正。ではまた明日。。☆彡

   

190603a

          

     時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 7分43秒 110 120

LAP 1(2.2) 13分21秒 130 137

復路(1.6) 9分13秒 139 151

計 5km 30分18秒 130(73%) 159(88%)

   

         (計 2436字)

|

« 無人自動運転の横浜シーサイドラインで逆走事故&雑用ジョグ | トップページ | 『デジタル・タトゥー』第3話、一言つぶやき♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無人自動運転の横浜シーサイドラインで逆走事故&雑用ジョグ | トップページ | 『デジタル・タトゥー』第3話、一言つぶやき♪ »