« 昔、経験した隣人トラブル&プチ自転車 | トップページ | 出張に台風直撃・・&プチプチジョグ »

また出張でドタバタ中のつぶやき&気温26度のプチ自転車

(24日) BIKE 14.4km,36分00秒,平均心拍124

 消費エネルギー230kcal(脂肪76kcal)

   

暑い。。 来年の東京五輪は♪ そっちか! いや、さっきNHKで早くも来年の熱中症対策を特集してたもんで。身体の代謝が高い人は、満員電車で「熱源」になって周囲を熱くさせるらしい(笑)。私か! 先日、汗が流れてる顔を見た友人が、「代謝がいいんだね」と褒めてくれた。褒めてないだろ! 汗かきならハンカチくらい使えって意味かも。

    

今日はいよいよ夏モードってことで、街中で日傘女子を大勢見た。ところが、いまだに日傘男子はサッパリいない。私も、数年前からデビューしたいと思ってるのに、いまだ実行できず。絶対、後ろの方から何か言われるもんな。「あっ、あの人、日傘男子だ!」とか、女子のヒソヒソ話は思いっきし聞こえることが多いのだ (^^ゞ

   

   

    ☆     ☆     ☆

さて、記事タイトルでもアピールしてるように、私はまたまた・・出張。今年だけで12回目か、13回目か。数える気もしないっていうか、その間のゴタゴタがまださっぱり整理できてない。

  

とにかく、もうスケジュールが決定してるから、先に片付けるべき仕事や雑用でドタバタ、ドタバタ! 残念ながらブログも運動も最低限に抑制。とか言いつつ、さっきまで先週の数学クイズ記事の更新をやってたりする♪ もうブログ記事は5000本だから、記事更新というのが本当に大変な作業になって来た。

   

それにしても、最後の問題5が数独か。私はすぐ飽きたけど、人気あるんだね。朝日新聞も優遇してるし。あっ、あれは認知症予防か。コラコラ!

   

で、その後、この記事を書きながら『news zero』をチラ見してると、京都アニメ放火殺人の遺体がご遺族のもとに戻されてるとのこと。1週間もかかってて、DNA鑑定とか司法解剖とか聞くと当然、そうゆう事か・・と思ってしまう。

   

もちろんニュースでは慎重に、言葉を選んでた。要するに、遺体の具体的な話は避けると。当初、大部分は一酸化炭素中毒とか言われてたのも、ひょっとするとご遺族への配慮があったのかも。実際は焼死が多かったらしい。どうやって判断するのかな。ともあれ、警察関連の努力に敬意を表しつつ、合掌。。

   

   

    ☆     ☆     ☆

早くも最後に、昨日の走りについて。とにかく時間がない中、仕方なしにまた自転車のチョイ乗りのみ。ちょっと重いギアも使ってみたら、スピードが上がって、振動が増えて、途中でスピードメーター(サイクルコンピューター)が止まってしまった。もう古いし、センサー自体も設定もおかしくなってる。

  

トータルでは平均時速24km。遅っ! 気温26度!、湿度90%、風速1m。帰宅して止まった瞬間、汗がダラダラと流れ落ちて来たから、走ってる間もどんどん汗が蒸発してたってことね。まだ距離が超短いからいいけど、今後は水分補給にも気を付けよう。心拍計はまたしても好調。どうしたの?って感じで不思議に思いつつ、ではまた明日。。☆彡

   

      

190725a

   

     時間  平均心拍  最大

往路(2.4 km) 7分24秒 106 133

LAP 1(4.2) 9分50秒 124 143

 2   9分17秒 135 152

復路(3.7) 9分27秒 132 148

計 14.4km 36分00秒 124(69%) 152(84%)

   

       (計 1340字)

|

« 昔、経験した隣人トラブル&プチ自転車 | トップページ | 出張に台風直撃・・&プチプチジョグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔、経験した隣人トラブル&プチ自転車 | トップページ | 出張に台風直撃・・&プチプチジョグ »