« またまたまた・・出張!、プチ小雨ラン&プチつぶやき | トップページ | 外国人向けの「やさしい日本語」という、やさしくない日本語~朝日新聞・夕刊「現場へ!」 »

出張先の夜、眠さの限界での一言つぶやき

まだ20時なのに、夜型の私が眠さの限界。。 朝5時起きで、4時間しか寝てないのだ・・・とか言ってると、ショートスリーパー(短時間睡眠者)に笑われるらしい♪ 先日、ニュース・ゼロをチラ見した後だったか、中居正広の深夜番組でやってた。

 

印象に残ったのは、本格派の男より、オマケの初心者ギャル(笑)。そこか! 多分、番組の撮影用に集めた売れないタレントだろう♪ コラコラ! まあ、1日平均3時間くらいしか寝ないショートスリーパーというものは本当にいるようだけど、私の身近にいたSさんはかなりビミョーだった。実名イニシャルだろ!

     

家の中は短時間睡眠の本だらけで、怪しげな理屈をこねるし、寝てない、寝てないと豪語する。でも、いつもウトウトしてるから、むしろ24時間睡眠って感じ(笑)。指摘すると、目を閉じてただけで寝てないとか、強弁してた♪ 実は私もちょっとだけ影響されてしまって、本を買ってみたものの、パラパラめくっただけで実行できず (^^ゞ

   

まあ、それは短時間睡眠の本に限らなかったりする。お金使って、読まず捨てれず、邪魔になるだけ♪ というわけで、最近は本をほとんど買わなくなったけど、先日とうとうamazonの読み放題サービス(有料)に入ってしまった。どうせ、ダウンロードに時間を取られるだけで、読まないのに(笑)

   

    

    ☆     ☆     ☆

ちなみに今回の出張。ノートパソコンは持たずに、iPadと無線キーボードで済ませよう・・と思ってたのに、キーボードを忘れてしまったから、ものすごく入力しにくい (^^ゞ おかしな部分は帰宅後に修正するので悪しからず。

      

話が逸れまくりだから元に戻すと、朝6時に家を出て、あちこち回ってお仕事した後、宿泊地に着いたのが夕方。朝からそれまで、ほとんど飲まず食わずのまま。リトル・イーターだった♪ 無理やりか! マン・イーターはホール&オーツだ♪ 古っ!

   

その後、ちょっと仮眠したかったけど、何も食べてなかったこともあって、早めの夕食に。ビュッフェの食べ放題、飲み放題で、3食分くらい一気食い♪ あぁ、折角のプチダイエットが台無し。ガックシ。。

    

18c82ede5147404d8aaa18f80849bc7d 

   

特製カレーとガーリックトーストが美味しかったね♪ それより満足だったのは、店内で可愛いコにいきなり告白されたこと。幼女だけど(笑)。実話だろ! あぁ、これでまたサイバーパトロールの危険度スコアリングが上がってしまう。軽口叩いてるだけだから、聞き流してね♪ あぶないモテ期到来か♡

     

   

    ☆     ☆     ☆

腹一杯で眠くなったから、パパッとブログ書いて早寝しようと思ったのに、『ブラタモリ』で林田理沙アナを見てしまった (^^ゞ 西陣織の職人女子も綺麗系だったかも♪ 京都はしばらく行ってないから、のんびり散策したいな。まあ、今行くと、外国人観光客だらけなのかも。

    

そうそう。外国人と言えば今日、「こんな所に?」と驚くような場所で、南米系の2人組を発見。ラテン系のノリで盛り上がってるのに、しっかり一眼レフカメラをぶら下げてた。何を撮るのかね? 「YOUは何しに日本へ?」と聞くべきだったか♪ テレビ東京か! っていうか、日本人観光客でさえ行かない辺りだったりする。最近はお国も行き先もホント、多様化して来た。

    

フーッ、食後の眠気のピークを何とか切り抜けたから、そろそろ寝ようか(笑)。流れが変だろ! いや、走ろうと思ってたのに、雨だから挫けてしまったわけ。明日も明後日も早起きだから、寝るのが正解。寝る前に、林田アナの映像を思い出してと♪ もちろん、短期記憶の定着用イメージトレーニングだけど、他に何か?

   

   

   ☆     ☆     ☆

ところで、そうそう。Yahoo!がまたパーソナライズ(個人化、個別化)でジャニー喜多川の記事をお勧めして来たから読み始めたら、やっぱり続々と強烈な話が登場。う~ん、興味深いけど、ブログに今書くようなネタではないんだろうな。インスタに160万いいねも付いてるし♪・・っていうのは、一部読者へのご挨拶だ。恵まれた時代の内に走り去った強運の天才か。

   

こうやって、あちこちの小市民が空気を読んで自粛、忖度(そんたく)し合ってる内に、社会的タブーはますます強化されるのであった。またアルコールが欲しいな・・とか思いつつ、今夜は早くもこの辺で。。☆彡

   

        (計 1726字)

|

« またまたまた・・出張!、プチ小雨ラン&プチつぶやき | トップページ | 外国人向けの「やさしい日本語」という、やさしくない日本語~朝日新聞・夕刊「現場へ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたまた・・出張!、プチ小雨ラン&プチつぶやき | トップページ | 外国人向けの「やさしい日本語」という、やさしくない日本語~朝日新聞・夕刊「現場へ!」 »