« iCloudに画像アップロードできないトラブル連発、バックアップ設定のエラーとサーバー障害か | トップページ | niftyカスタマーサービスデスク様へ~コメント入力不能のエラー表示の画像 »

初めて見た『炎の体育会TV』、スポ魂が燃える♪&10km走

RUN 10km,49分56秒,平均心拍146  

消費エネルギー 511kcal(脂肪87kcal)

   

あぁ~、やっと右腕の痒みが収まった・・じゃなくて治まった♪ 痛みの場合、収まると治まるの選択はビミョーだね・・っていう漢字の話はさておき、まだ赤い痕(あと)がハッキリ残ってるから、触らないようにしよう。モスキンパッチは貼ったりはがしたり。今はもうはがしてるけど、普段は貼りっぱなしでも何ともないのにな。

    

ちなみに、コメント入力不能問題は収まってない。それどころか、新たに問題が拡大してるほど。温厚で寛容なブロガーとサポートセンターの間で(笑)。「労多くして実り少なし」(or功少なし、益少なし)の典型っていうか、メリットがほとんど無いんだけど、言わずにはおれないのだ。

   

とにかくマニュアル対応ばっかで、しかも問題解決にほとんどつながらない。トップダウンで誰か一気に改革してくれないかね? 対応の姿勢も、マニュアルの内容も。まあ、とりあえずは、ウチのコメント欄が直ればいいって話なんだけど。。

    

    

     ☆       ☆       ☆

今夜、初めて『炎の体育会TV』なんて番組を流し見したのは、やっぱり私の物静かな心が珍しく燃えてたからだと思う♪ 新聞のテレビ欄に、「メッシ超え・・那須川天心・・富士山激走」とか書いてたから、サッカーも格闘技もランニングも好きな私としてはつい、Android携帯のワンセグをつけてしまった。

  

190706d

  

19時30分過ぎくらいだったから、サッカーが終わった後だったのか、ちょうど富士山の下り坂を激走するバトルが始まってた。上の画像は、TBS公式HPの予告動画より。番組上、覆面をかぶって正体を隠したマスクマン(箱根駅伝の高速ランナー)が、小中学生3人とハンデ付きで1000m走の勝負。

  

私が見始めたのは、1人目の男の子が本気で逃げてるシーンから。速い!・・って言うか、子どもにしてはストライド(歩幅)が強烈に大きい。撮影の上手さは割り引いて見るとしても、足腰の負担は大きいし、下りで急カーブもあるのに大丈夫かなと思ってたら、みんな平気でクリアしてた。転倒やケガは最後までゼロ。ガックシ・・_| ̄|○(笑)。コラコラ! いや、私はディレクターの本音を代弁しただけなのだ♪ 毎分視聴率を稼ぎそこねたと内心思ってるはず。 

   

最初はマスクマンがギリギリで逆転勝ち。2人目の女子中学生(1000m、3分?)も速かったけど、これはわりと余裕でマスクマンの勝利。1km3分か。私も高校陸上部時代なら練習で出してたのに・・ブツブツ♪

   

3人目の「鉄人」男子中学生に、たかが50mのハンデで負けた後、CMを挟んで(笑)覆面を脱いだマスクマン。その正体は、青山学院大で今年まで4年連続、箱根の下りを快走した小野田勇次(22歳)。ただ、観客から「小野田だ!」とかいう歓声は上がらず♪ 実力は凄くても、神野や柏原ほどの知名度は無いのであった。171cm、51kgか。やっぱ痩せてるね。

   

    

     ☆       ☆       ☆

その後は先日、亀田との「ボクシング」ルール格闘イベントで見たばっかの若き天才、那須川天心。妹と弟を連れてスタジオに来てたけど、私の目は妹に釘付け♪ 短髪の格闘ファッションであれなら、髪伸ばしてオシャレしたら可愛いと思うな。まだ16歳のプロ・キックボクサー(立ち技打撃)。収録の後の昨日、タイトル戦で判定負けしたらしい。テレビ疲れか♪

   

190706e

   

中身は4種類の競技で、サンドバッグを蹴りで移動させるレース、攻撃なしで逃げ回る試合、天井からのバトン落としのキャッチ、坂道のタイヤ引き競走♪ 『巨人の星』で、星飛雄馬が「重いコンダラ」を引っ張る姿を彷彿させる(笑)。「思い込んだら」だろ! とにかく、スポ根のスポ魂、いいね。回し蹴り連発しながらの移動も、流石に素早くてスムーズ。妹もなかなかの蹴り。

        

ちなみに、あのバトン落とし。2回目で天心は見事にキャッチ成功したけど、バトンの落下スピードを計算してみよう。初速ゼロ、空気抵抗なし、距離1.5mの自由落下として、時間tを消した公式を利用すると、

     

 v²-0²=2×9.8×1.5

 ∴ v≒5.4(m/s)

  

秒速5.4mだから、かなり速い。やっぱ、動体視力や反射神経も抜群なのか。あるいは、本当は何回も失敗してるのに編集でカットしたのか♪ コラッ!

  

実はこの番組、本来の司会は、闇営業問題で謹慎中の宮迫博之との事。今日の放送も、ちょっと不自然な感じもあったから、かなりカットしてたのかも。番組としては面白いから、続けて欲しいね。そう言えば、日テレ『イッテQ』のお祭り男、宮川大輔も出てた。あちらも、態勢が整い次第、企画を復活させるらしい。ま、ヤラセじゃなく、本物のお祭りで頑張って♪

   

   

     ☆       ☆       ☆

最後に、単なる一般小市民の走りについて。2日サボった後、今日は雨が降る前に10kmだけ。本当はゆっくり16kmくらい走りたい所だけど、今日も家でお仕事してたのだ。最近、残業代ゼロのブラック労働が多い (^^ゞ いずれ突然死で労災請求の訴訟になるかも♪

  

寝不足のせいで、やる気がない中、意外と脚は動いてくれて、トータルでは1km5分00秒。これは偶然じゃなくて、狙った数字♪ 気温22度、湿度85%、風速3mで、風が涼しかったから汗はあんましかかなかった。単にすぐ蒸発しただけではないのは、帰宅後の水分補給が僅かだったことからも明らか。

  

あぁ、でももうすぐ暑い夏だよな・・自転車も乗らなきゃいけないし・・とか思いつつ、ではまた明日。。☆彡

   

       

190706c

   

    時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 6分33秒 121 136

LAP 1(2.2) 10分56秒 140 150

 2   10分50秒 151 158

 3   10分54秒 153 160

復路(1.6) 10分43秒 158 166

計 10km 49分56秒 146(81%) 166(92%)

   

        (計 2367字)

|

« iCloudに画像アップロードできないトラブル連発、バックアップ設定のエラーとサーバー障害か | トップページ | niftyカスタマーサービスデスク様へ~コメント入力不能のエラー表示の画像 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iCloudに画像アップロードできないトラブル連発、バックアップ設定のエラーとサーバー障害か | トップページ | niftyカスタマーサービスデスク様へ~コメント入力不能のエラー表示の画像 »