« トライアスロン意図的同着禁止ルール(英語、日本語)&病み上がりジム | トップページ | 史実に基づく歴史物語~『激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官』(NHKスペシャル) »

夏風邪の微熱ダイエット、減量成功か♪&病み上がりジム2

(15日)JOG4.5km,31分,平均心拍130;240kcal

BIKE31.3km,62分,平均心拍135;604kcal

   

今日はまず、文字通りの「お笑いネタ」から♪ ゴルフの全英女子オープン優勝で「スマイル・シンデレラ」とか「スマイリング・シンデレラ」と呼ばれてる渋野日向子。その彼女の笑顔は、NECの機械判定だと大したことないらしい(笑)。国内で予選落ちレベル。

      

190816b

  

画像は朝日新聞デジタルより縮小コピペさせて頂いたけど、分かりやすい時事コネタだから、色んなメディアで報道されてる。笑顔スコア96.6だけ見ると高得点だけど、ランキングの上位は100点満点だらけだから、25人中(?)14位で予選落ち(笑)

   

ところでこの笑顔パワーゲーム。2年くらい前から、顔とか人物像の認識システム「Field Analyst」の応用例として登場してるようで、従業員教育への利用とか考えてるらしい。これで100点取れるまで、職場の訓練が続くと思うと、ちょっと笑えないかも♪ 就職活動や面接にも使われそうだね・・

   

   

     ☆     ☆     ☆

一方、全く笑えなかったのが、新たなあおり運転&暴力事件。男が無理やり車を停めて、運転席の窓越しに数発、グーで殴ってる様子が、被害者側のドライブレコーダー(?)で写されて拡散。

   

既に特定はされてるらしいから、そろそろ逮捕だろうけど、この男より異常に感じたのは、暴力の様子を最初から最後までガラケー動画で撮影してる女の姿。帽子とメガネをかけたまま、ジーッと被害者の側を写し続けてる様子はホラー映画みたいだった。

  

それにしても、前の東名あおり事故もそうだけど、助手席(?)に女がちゃんといるっていうのが興味深い。女の前で暴力的な強さをアピールするって部分もあるのかね? 昭和以前の悪しき慣習かも。

  

今回の事件の影響で、以前の事件の記事へのアクセスが増えてる。被害者側の軽い落ち度の問題を扱ったものだけど、とりあえず今日はスルーしとこう。ただ、すごく重要で実用的な問題なのは確かだ。

    

   

     ☆     ☆     ☆

笑顔ネタの後、顔をしかめて、最後はまた個人的に笑顔♪ 一気に痩せたのだ☆ 一時的に(笑)

   

月曜の多摩川で一気に体調が悪化した後、微熱も続いて、面白いくらい食欲減退。ガマンなんてしてないのに、体重は1kgほど減って57.5kgくらいになった。ほぼベスト♪

  

それより嬉しいのは、あれほどジャマだった下っ腹のお肉が消えてしまったのだ。2割くらい(笑)。残り8割は?! いやぁ、2割減っただけでもハッキリと違いが分かる。普通に座れるようになったのだ♪ 今までは?! ウエスト74.5cmが72.5cmまで激減。

   

さて、これを10日後のレースまでキープできるかね? 今はまだ、あんまし食欲がないけど、これから寝る直前に大盛焼きそばを食べようとしてる所(笑)。まあ、丸3日くらい少食だったから、消化系のトレーニングも大切ってことで♪

  

   

     ☆     ☆     ☆

で、その病み上がり状態の中、今日・・じゃなくて昨日はまたジム通い。頭がフラついてる中、助かったのは、台風の強風のおかげで往復がそれほど暑くなかったこと。やっぱり風が強いと全然違う。

   

到着後はすぐ室温の確認(細かっ・・)。また25度か。再びクレームつけたくなったけど、我慢してエアロバイクへ。湿度56%で24度だと寒いくらいだけど、25度なら寒くはない(気がする)。持久系の運動には不利なのだ。

   

前日の疲れもあるから、この日はもうちょっと控えめの強度にコントロール。前半30分は、アップの後、レベル9で2分30秒、レベル11で30秒の反復。前半ラストはちょっとだけダッシュ。後半30分は、レベル10と11で同様の反復。最後の1分だけレベル13に上げて、最大心拍163。終了後は2分クールダウン。全体的に回転数は少なめで、毎分80~85回転前後。

        

平均心拍は低かったし、実感としてはちょうど良かったけど、ポラール心拍計のサイトの負荷を見ると、レッドゾーン継続でやり過ぎ判定 (^^ゞ もう時間が無いし、判断に悩むね。それほどサボリたくもない。まあ、それほど頑張りたくもないけど(笑)。コラコラ!

  

屋外の気温28度。雨のおかげでちょっと低めで、湿度92%、風速7m(!)。心拍計は最初から最後まで正しく作動してくれた。ま、電池交換した直後だしね。ではまた明日。。☆彡

   

       

190816a

   

        (計 1779字)

|

« トライアスロン意図的同着禁止ルール(英語、日本語)&病み上がりジム | トップページ | 史実に基づく歴史物語~『激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官』(NHKスペシャル) »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアスロン意図的同着禁止ルール(英語、日本語)&病み上がりジム | トップページ | 史実に基づく歴史物語~『激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官』(NHKスペシャル) »