« 再びプチ朝練&プチつぶやき | トップページ | 『M 愛すべき人がいて』~浜崎あゆみ&エイベックス会長・松浦勝人(マサ)の「事実に基づくフィクション」 »

レース半月前に今年初の多摩川、いきなり心拍166のバトル♪

BIKE 34.9km,1時間24分,平均心拍123

消費エネルギー637kcal(脂肪210kcal)

   

大ショックだ。。 新川優愛が一般男性と結婚してしまった・・(笑)。子どもか! 滝川クリス「タ」ルならショックは無いけど、新川優愛は結構タイプだったのにな。スタイル抜群で美脚、明るくて正統派の美人タレント。

     

相手は誰だよ!、・・・してやろうか、とかうっかりツイートすると、すぐ炎上するんだろうね(コラッ!)。いや、ブログはもっと落ち着きのあるメディアだから、大丈夫なのであった♪ っていうか、ニフティはチェック厳しいし。私は基本的に、すべてチェックされてると思って書いてる。今ならAI使えば簡単。

     

そんな事より、「彼の人柄にひかれ」? 財産じゃないの♪ コラッ! 大体、女性タレントが結婚する「一般男性」というのは、実際はあんまし「一般」ではないことがほとんどだ。社長、実業家、医師・・etc。マニアック・ブロガーって話は一度も聞いたことない(笑)。洗濯を誤ったか・・水の量が多過ぎた・・って、選択だろ!

   

   

    ☆     ☆     ☆

朝っぱらから一発、寒いボケをかますってことは、ちょっとテンションが高いのだ♪ 多分、紫外線をたっぷり浴びて走った影響だと思う。

  

190809b

     

ちなみに、おめでたい結婚ニュースが続いてる中、13年前のドラマ『結婚できない男』の続編も発表。題して、『まだ結婚できない男』(笑)。そのまんまか! あっ、主演の阿部寛自身は12年前に結婚してるんだね。まあ、昔のシリーズは新川優愛・・じゃなくて夏川結衣(名前が似てる)との掛け合いが笑えたから、初回は一応見てみよう。新シリーズのお相手は吉田羊かな。

   

・・とか、芸能ネタを延々と書いてる場合じゃないのだ。早起きしても、朝は忙しい。睡眠3時間(!)にしては意外とあっさり目が覚めたけど、日焼け止めを塗るのが面倒で、二度寝したくなった (^^ゞ そもそも1時間以上、自転車で走るのは去年の秋以来だし、ランニングを合わせても久々 (^^ゞ

     

道理で、下腹部に変な脂肪がたっぷりついてるはずだわ。自転車で前傾姿勢になると、ハッキリと邪魔になってる♪ 落とせよ! いや、これが落ちないのだ。つけるのは簡単、落とすのは至難。昨夜はまた、お菓子1000kcalくらい一気食いしちゃったし(笑)。渋野日向子か! 私は今、体重58kgで、彼女より4kg軽いらしいから大丈夫でしょ♪

   

   

    ☆     ☆     ☆

190809c

    

で、超久々の多摩川。短い下流側コースを軽く走ったんだけど、やっぱり着実に道が走りやすくなってる。これも東京五輪2020のおかげのかね。昔は狭い道で舗装もイマイチかイマニだったのに、拡幅工事が進んで路面も滑らかになって来た。両脇の草刈りもまずまず。

  

そうは言っても、ジムのエアロバイクと違って、道路の自転車は本気でこげない。安全第一。人が横切る箇所もあちこちあるし、ランナーやウォーカー(お散歩の人)もいるから、油断大敵。道の真ん中に立ってスマホに夢中の高齢男性もいた。スマホ、高齢者、子ども、犬には特に要注意!

   

晴れた夏の朝にしては、意外と人も少なくて、こんな事ならもっと早く来れば良かったかも・・と思っても、もう遅い (^^ゞ あと半月で、自転車の夏は早くも終わりの予定♪ 短っ! 何回も書いてるけど、元々このブログを書き始めた一番のキッカケは自転車レースだったのにね。私が悪いんじゃない。どんどん止めてく周りが悪いのだ(笑)。責任転嫁か!

   

   

    ☆     ☆     ☆

とにかく、のんびり楽しく走ってただけなのに、目の前にロードバイクを発見。向こうが本気で逃げ始めたから、温厚な私も仕方なく後ろから追いかけるハメに♪ 昔なら、ぶち抜いてただろうけど、今はそうゆう大人げないことはしない。後ろにピッタリついて、じわじわプレッシャーをかけて、後ろを振り返って焦る相手の表情を楽しみだけ(笑)。性悪か!

  

結局、最大心拍166まで上がったけど、バトルは引き分けのままで、相手の信号無視で終了。私は信号を(ほとんど)守ると公言してるので、有言実行。止まったまま冷たい視線を投げかけただけ♪ 相変わらず、自転車の信号無視は多い。誰か、現行犯逮捕すればいいのに(法的には一般人でも可)。私は小市民だから自重(笑)。

      

で、トータルでは平均時速24.9km。まあ、そんなもんか。ジムと比べて平均心拍は遥かに低いし、復路の東京側の川沿いが混んでるし(細かっ・・)。気温27.5度、湿度90%、風速2m。心拍計は序盤、ちょっと動かなかったけど、後は正常に動いてくれた。ではまた明日。。☆彡

   

      

190809a

   

        (計 1871字)

|

« 再びプチ朝練&プチつぶやき | トップページ | 『M 愛すべき人がいて』~浜崎あゆみ&エイベックス会長・松浦勝人(マサ)の「事実に基づくフィクション」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びプチ朝練&プチつぶやき | トップページ | 『M 愛すべき人がいて』~浜崎あゆみ&エイベックス会長・松浦勝人(マサ)の「事実に基づくフィクション」 »