« 雨天に青空と光をもたらした令和の天皇陛下、即位礼正殿の儀 | トップページ | 月火水で1万字書いたから今日は手抜き♪、木まもり&12km走 »

Googleアカウント復元の方法、審査時間&体調不良ラン

(22日)RUN 12km,59分25秒,平均心拍148

消費エネルギー623kcal(脂肪112kcal)

     

それにしても、ネットの世界は落ち着きがない。本・雑誌・新聞・書類、紙の世界はフツー、古びていくとか、行方が分からなくなるだけで済む。ところがネットだと、削除・ロック・リニューアルとかで、アクセスが不可能になってしまう。

  

そんな中、意外なほど安定してるのは、ニフティのメール。システム変更は多少あったけど、今までずっと使い続けて来て、大きな問題や不満はない。仕事その他、実名の重要なやり取りは基本的にニフティメールで行ってる。

  

ただ、諸々の事情で他のアカウントを使うことも少なくないし、ハンドルネームを使う時はニフティ以外のメールシステムを使うことがほとんど。そうすると、いろんな問題が生じて来るのだ。

    

今回のトラブルの発端は、昔のgoo無料メールの終了。その後、引っ越し先のexcite無料メールも終了して、さらにgoogleのgmailに引っ越したあたりで、グジャグジャになってしまった (^^ゞ パスワード、用途、複数の名前の使い分けとか。。

   

   

   ☆     ☆     ☆

パスワードを忘れて、探し回るのも面倒だから、放置プレイにしてたグーグル・アカウントが1つあった。私が検索でGoogleにアクセスすると、状況によってはそのアカウント名だけが表示されてたけど、最近それが消えてしまったのだ。

    

アレッ、ついに削除されちゃったの? 一応、仕事関連のメールも入ってるから心配になって、復元手続きを試みた。ブログのネタにもなるし♪ そうゆう理由か!

  

191023i

   

「アカウント復元、このGoogleアカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください」。思い出すのがダルイから、とりあえず「別の方法を試す」をクリック。すると、連絡用に登録してある別のメールアカウントに「確認コード」が送信された(らしい・・♪)。

  

191023b

  

ところがその別のアカウントを見ると、たまたま今アクシデントが発生してるからなのか、メールが届いてない。迷惑フォルダにも入ってないから、再びやり直し (^^ゞ

   

 

191023c

   

「本人確認ための追加情報が必要です」。確認「の」ための、だろ!とか、助詞の不足ミスに突っ込んでるヒマはない(笑)。「もう一度試す」。

   

   

    ☆     ☆     ☆

今度は一生懸命、最後のパスワードを思い出して、うろ覚えのまま入力。すると、合ってたのかどうかは表示されずに、アカウント開設の時期を問われた。「作成したのはいつですか?」。

  

191023e2

  

これも、うろ覚えのまま大体の時期を入力。数ヶ月くらいズレてたかも。ただ、何とか合格したようで、連絡先をあらためて質問された。

  

191023f

  

すると、連絡先のアドレスに直ちに「確認コード」が到着。それを入力。

  

191023g

  

これにて、復元手続きはほぼ終了。更新の通知は「3~5営業日以内」とされてたのに、実際はちょうど2日で復元通知が来た。あんまし使ってなかったからかも。後はパスワードを再設定して、ログイン。あった、あった! 元のまま、すべての情報は保存されてた(多分)。

    

まあ、できればサプライズの嬉しいメールとか来てたらもっと良かったけど(笑)。そうゆうのって、やっぱりスパムメールしか無いね♪ 現実はドラマや映画と違って厳しいのであった。ネガティブ・サプライズも無かったから、プラス・マイナスゼロで良しとしとこう。これぞ、小市民の思考パターン。

   

   

    ☆     ☆     ☆

あぁ、これだけ入力しただけで、どっと疲れてしまった。ボーッとしてるから、途中で1回、個人情報を消さないまま画像を掲載してたほど (^^ゞ。あぶない、あぶない。

      

微熱があって、身体(特に頭)が重いのだ。動きが少ないから、体重も重いはず (^^ゞ そんな中でも、刻々と迫る湘南フルマラソン。仕方なく、昨日は12kmだけ走って来た。丸2日休んだ後だから、ホントは16kmとかの予定だったのに。

  

ただ、超久々の鼻呼吸ジョグにしようと思ってたら、意外と足腰は動いて、序盤から自然に「RUN」ペース。ノドや肺の炎症が気になりつつ、口呼吸でハーハーしながら、ボチボチのタイムで帰宅した。珍しく、最初から心拍計が動いてくれたことにも満足。まあ、動くのが当たり前だけど♪

  

  

    ☆     ☆     ☆

スピードが激しく上下する中、トータルでは1km4分57秒ペース。まさかの5分切り!とか喜んでる場合じゃない (^^ゞ 気温14.5度、湿度90%、風速1mの条件は、微熱でちょうどよく感じた。半袖1枚、短パン。

    

珍しく、心拍データの補正はなし。そう言えば、ポラールのサイトへのデータ送信も珍しく一発で成功。いや、本来当たり前だけどネ♪ それでは、また明日。。☆彡

   

       

191023a

      

往路(2.4 km) 12分54秒 132 146

LAP 1(2.1) 10分30秒 149 157

 2   10分27秒 152 158

 3   10分31秒 154 163

復路(3.2) 15分04秒 156 164

計12km 59分25秒 148(82%) 164(91%)

   

       (計 2013字)

|

« 雨天に青空と光をもたらした令和の天皇陛下、即位礼正殿の儀 | トップページ | 月火水で1万字書いたから今日は手抜き♪、木まもり&12km走 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天に青空と光をもたらした令和の天皇陛下、即位礼正殿の儀 | トップページ | 月火水で1万字書いたから今日は手抜き♪、木まもり&12km走 »