« 朝ラン1本目、寝不足の絶不調ハーフ走で吐き気・・ | トップページ | 36.9度の微熱、風邪の半歩手前でボーッとつぶやき、また悪女とか♪ »

既に制限字数15000字、一言だけ、沢尻エリカ女王様の逮捕について

一昨日の辞書記事とか、予想以上に長かったようで、もうブログの週間文字数制限15000字に到達。ほんの一言だけ、沢尻エリカ女王様の逮捕について書いとこう。

   

合成麻薬MDMA(俗称・エクスタシー)の所持容疑。Methylene Dioxy MethAmphetamine(メチレン・ジオキシ・メタンフェタミン)。化学式C11H15NO2。構造式と3D構造の図は英語版ウィキより。簡易鑑定の尿検査は陰性という情報あり。

  

191117a

           

「どんな思いで記事を書くんでしょうか?」、「別に」♪ 12年前、2007年の超有名シーン。編集・合成された一瞬の画面しか見たことなかったけど、今はじめてYoutube動画で舞台挨拶を拝見。その一言だけじゃなくて、流れが悪かったわけね。ワイドショーなんて滅多に見ないし、詳細は全く知らなかった。明らかな海賊版映像だから一応、リンク付けは差し控えとこう。   

   

     ☆     ☆     ☆

2007年の主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶(9月29日)で、最初から不機嫌な顔と仕草。行定勲監督が、クッキーを焼いてくれたエピソードでフォローしたのを受けて、女性司会者が可愛い声で、「どんな思いでクッキーを焼いたのかだけ、ちょっと教えて頂いてもいいですか?♪」とたずねたら、「別に・・・」の一言。

   

司会者が笑って、「分かりました。ウフフ。分かりました。ありがとうございます。ね。きっと、あの、思いはあったんだと思うんですが、今ちょっとここではね、皆さんには披露したくないのかも知れない・・」とフォローすると、思い切りガンを飛ばすような目線で睨みつけてる。

  

まあ、人気女優では滅多に見ない反応だけど、エリカ様なら「別に」いいと思うけどね。当時21歳、むしろ可愛いくらい♪ ちなみに日刊スポーツは、今回の捜査・取り調べで「別に」とは言ってないと記事を出してる(笑)。そんな事まで捜査関係者がリークするの?

   

   

    ☆     ☆     ☆

それより印象深かったのは、久々に見たTBS『新・情報7daysニュースキャスター』。6年前の2013年『ぴったんこカンカン』。安住紳一郎キャスターとの長時間デートを延々と映したのが最高だった。カワイイ、カワイイ! こんなキャラだったのか。・・っていうか、こんな側面も持ってたのか。これならチヤホヤされて当然。

   

191117c

   

13歳も年上の安住を手玉に取る感じで、キラキラ、キャピキャピ、本当に輝いてた。名セリフ「別に」を言わせようと・・じゃなくて、言って頂こうとペコペコ頼む安住とのやり取りもウケる♪ 当時27歳かな。天真爛漫、無邪気な女子高生みたいな明るくて軽いノリ。クレープ(?)を「アーン」と食べさせたり、ボルダリングでキャピキャピ楽しんだり。

   

おっと。一言だけのつもりがまた長くなって来たから、もう強制終了しよう。変な話、逮捕劇のおかげで沢尻エリカ様の魅力をあらためて知らされた。ちなみに私は7年前、文春砲の詳細なスペイン報道を見た時から、クロだろうと思ってたから、別に衝撃もない。やっと捕まったって感じ。むしろ、これまで隠し続けて来た周囲の方が気になる。

  

191117b

  

      

   ☆     ☆     ☆

仮に容疑が事実だとすると、数年間の執行猶予を終えて、次の芸能界復帰は5年後くらいかな? その前にしっかり反省して治療すると。エリカ女王様なら、サポートしてくれる人はいくらでもいるはず。突出した美貌と才能の復活に期待しよう。

  

なお、今週は計16418字で終了。ではまた来週。。☆彡

   

     (計 1429字)

|

« 朝ラン1本目、寝不足の絶不調ハーフ走で吐き気・・ | トップページ | 36.9度の微熱、風邪の半歩手前でボーッとつぶやき、また悪女とか♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ラン1本目、寝不足の絶不調ハーフ走で吐き気・・ | トップページ | 36.9度の微熱、風邪の半歩手前でボーッとつぶやき、また悪女とか♪ »