« 既に制限字数15000字、一言だけ、沢尻エリカ女王様の逮捕について | トップページ | 「ピーナッツオイルもセロリも大切に♪」(パルマンティエ尾花)~『グランメゾン東京』第5話 »

36.9度の微熱、風邪の半歩手前でボーッとつぶやき、また悪女とか♪

ヤバイ。鼻がちょっとグシュグシュして気持ち悪いし、熱いのに寒い (-_-;) 今現在、熱は36.9度か。なるほど、納得。私の場合、37.1度以上は風邪(細かっ・・)。36.8度~37.0度は風邪のちょっと手前なのだ。

   

小学生の頃は37.0度でも、母親が風邪だと判断して学校を休むことが出来た。ところが中学・高校になると、37.0度くらいだと我慢して学校行きなさいって感じのノリになる。今だと「パワハラ」とか「虐待」とか言われそう♪

  

それにしても、体温計の電池交換しといて良かったね。まず、説明書を失くしてるから、ネットで探す所からスタート(笑)。わざわざ小型の電池を買って来て、小型のプラス・ドライバーで小さいネジの開け閉めして、交換完了。面倒くさいわ! 単四の乾電池と普通の大きさのネジの方がラクなのに。

  

オムロンさん、聞いてる? 「電池交換せずに新しいのを買ってもらえるから、このままでいいのか」とかブログで書いてると、顧問弁護士からクレームが入りそうだから止めとこ(笑)。ちなみに、オムロンの企業イメージはいい。社員食堂も有名だし♪ タニタだろ!

   

    

     ☆    ☆    ☆

ま、36.9度だと、この程度の一人ボケ・ツッコミをかますくらいは出来るってことね♪ ただ、頭が痛いし鼻も気持ち悪いから、パブロン2錠くらい飲んで寝ようかな。寝酒も安眠にいいような気がする(個人の感想)。

   

さて、昨日は本当は、早起きして散歩する予定だった。前日の朝ハーフのダメージはたっぷり残ってるけど、身体を朝の運動に慣らしていかないと、また行きの電車で倒れそうになる恐れがある (^^ゞ 車内だから良かったけど、駅のホームでガクッと来てたらマジで危なかった。

   

散歩というのは、新しい靴の足慣らしの意味も大きい。レースの半月~3週間前にシューズを買って、足慣らしを終えたところでレースに出ると、靴のおかげでいいタイムが出ることが多いのだ。特に、ハーフ21.1kmだと効果は明らか。

  

ただ、42.195kmのフルマラソンだと、後半に足腰が弱って、靴底の弾みや硬さがマイナスになることもある(特に上級者用シューズ)。とりあえず、足慣らしだけはしなきゃいけないから、ボーッとした頭で3kmくらい歩いて来た。軽いけど、まだ足に馴染んでないから、明日も歩くかも。

   

   

    ☆     ☆     ☆

一方、病人のラクなお楽しみと言えばやっぱり、テレビ。子どもの頃も、病気の時だけは、ズーッとテレビ見てても怒られなかった♪ 意識的か無意識的かはともかく、仮病使う子どももいるだろうね。そう言えば、ミュンヒハウゼン症候群なんてものもあった・・っていうのは一部読者へのご挨拶だったりする♪ あ~、いまだに美青年の大ヒット映画見てないわ。

  

で、テレビ。ちゃんと「木村」を見た。22時から、木村太郎ね(笑)。超久々に、フジテレビの『Mr.サンデー』。前日に見た沢尻エリカ様が可愛かったから、もうちょっと見とこうと思ったわけ。テレビから消えちゃう可能性もあるし、今の内にお宝映像を録画♪

   

ゲストの橋下徹が、早くもエリカ様の復活を期待するような事を口にしたら、フジのご意見番・木村太郎が真っ向から反論。甘いと。橋下徹も、年配のジャーナリストが相手だと、そんなに激しく再反論しないわけね。どれどれ。

  

なるほど。木村はNHKからフジに移ってフリーになった81歳の大御所。橋下より31歳も上の局出身者だと一応、敬意を払うと。まあでも、橋本も要するにエリカ様が可愛いんでしょ。「別に」の記録映像見ながら笑ってたし♪

   

   

     ☆     ☆     ☆

沢尻の出世作となった映画『パッチギ!』の井筒和幸監督も、録画ビデオの形で登場。ショックだけど、飾らないいいコなんだって感じのことを話してた。

    

わりと最近、自分のお祝いパーティーみたいな会があって、そこに沢尻が参加してくれたから、みんなビックリしてたと。15年も前の映画の関係だし、なかなか律儀だね・・とか言ってると、木村太郎に怒られると(笑)

   

実は、私が見た沢尻の作品はたった1つだけ(^^ゞ 13年前のドラマ『タイヨウのうた』のみ。あっ! アマゾン・プライムで無料・・って言うか、追加料金なしで観れるんだ! 早くも「沢尻」の名前が消されてるけど。主演にも助演にも名前が無い (^^ゞ DVDのジャケット写真の右下には写ってるのに。

  

本来なら、こうゆう時こそ私が映画を見てレビューを書きたい所だけど、そんな余裕はないのであった。それにしても、沢尻の出演作品はいっぱいあるのに、何で1つしか見てないのかね? 美しい悪女に魅せられてしまうのが怖かったとか♪

   

   

    ☆     ☆     ☆

『Mr.サンデー』の過去映像でも、沢尻本人が観客に向かって質問。圧倒的多数の観客が、悪女の沢尻の方が好きだと拍手して、沢尻も喜んでた(笑)。そもそも、まだ不起訴の可能性も残ってるし、正義に苦戦中の悪女を温かく見守ることにしよう♪   

   

もちろん、たとえ不起訴でも巨額の損害賠償金が発生するし、「別に」とか離婚騒動より遥かに大きなマイナスになったのは間違いない。ドラッグなんて使わなくても、音楽とお酒と仲間で十分ハイになれるのに・・とか残念に思いつつ、ではまた明日。。☆彡

   

     (計 2122字)

|

« 既に制限字数15000字、一言だけ、沢尻エリカ女王様の逮捕について | トップページ | 「ピーナッツオイルもセロリも大切に♪」(パルマンティエ尾花)~『グランメゾン東京』第5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 既に制限字数15000字、一言だけ、沢尻エリカ女王様の逮捕について | トップページ | 「ピーナッツオイルもセロリも大切に♪」(パルマンティエ尾花)~『グランメゾン東京』第5話 »