« フルマラソンの大ダメージから3日目、スロージョグから再スタート | トップページ | オー・ヘンリー『賢者の贈りもの』(The Gift of the Magi)、英語で再読した感想 »

数年ぶりにネットカフェ利用&リハビリジョグ2

JOG 10km,58分55秒,平均心拍128

消費エネルギー 453kcal(脂肪145kcal)

   

眠い。。 今日は7時間半くらい寝てるし、そんなに眠りが浅かったとも思わないのに、朝から凄まじく眠くて危険を感じるほど (^^ゞ 信号待ちの時とか、車道から思い切り離れてた。フラフラッと出ちゃいそうで。。

   

ノドもちょっと腫れてるし、寒気や吐き気もするし、風邪かインフルのウイルスが体内に侵入したのかも。暖かくして早めに寝るとしよう。

    

    

    ☆     ☆     ☆

ひょっとすると、ネットカフェでうつされたのかな? 隣のブースの男性客がゴホゴホやってたもんで。薄い壁1枚で上側は開いてるから、ブースを変更してもらおうかと思ったほど。

   

・・ってことで、超久々にネットカフェに立ち寄ってみたのだ。別にマンガが読みたかったわけでもないし、ドリンクバー目当てでもない。ちょっと大事な仕事があって、1人で密室を使いたかったわけ。会員カードは一応持参してたけど、数年ぶりだから身分証明書を提示しなきゃいけないなと思ったら、一発スルーだった。全く問題ない好青年に見えたと♪

     

私の記憶だと、わりと広いイメージがあったのに、実際入ると思い切り狭い (^^ゞ ちょっと油断すると、横の壁に手が当たるから、「うるさい!」とか怒鳴られる恐れがある。

   

ドリンクバーで「アイス」を選択すると、思い切りホットなドリンクが出て来た(笑)。マシンが壊れてるのか、あるいは設定の手抜きなのか。油断すると火傷しそうなくらい熱いドリンクを、氷で冷やしてくれとのこと (^^ゞ まあ、沢山飲む客ならお得だね。持ち込みもOKだから、パンとかお弁当を持ち込むのもアリ。臭いは大丈夫なのかね。。

    

    

     ☆     ☆     ☆

で、いよいよ仕事を始めようとしたんだけど、物珍しさでどうしてもパソコンとかいじりたくなる♪ 映画が見れるっていうから、netflixでも入ってるのかと思ったら、「Piction」(ピクション)という配信サービス。聞いたこともない名前だけど、作品は揃ってるのかな。どれどれ。。

    

ちょっとはメジャーな映画や話題の新作があるのかな・・と思ったら、ほとんど無い (^^ゞ 凄い品揃えだね。Vシネマ、任侠、パチンコ・パチスロ・・etc。ちょっとエロ可愛い女子高生ものに釣られて、クリックしてみたら、かなり使いにくい(笑)。何に?! いや、マジメな話、仕事があったからすぐ消した。って言うか、備え付けのPCの電源をOFF。

    

代わりに、自分のノートPCを開いて仕事を始めたら、左からは咳がゴホゴホ、右からは話し声。咳が収まったかと思ったら、キーボードの入力音がうるさくて気が散る (^^ゞ なるほど。ネットカフェにも慣れが必要なわけか。結局、効率は悪かったけど、最低限の仕事は終えて、延長料金なしで2分前に退室。アブナイ、アブナイ。。

   

それにしても、数年ぶりのネットカフェは地味に客が入ってて、まあギリギリお店の運営は出来てるのかな・・って感じ。トイレもそこそこキレイで、Windows10もちゃんと導入されてた。当たり前? いや、つい最近までWindows7だったらしいけど♪ Wi-Fiも問題なく使えて、スピードはまずまず合格点だった。

     

折角、使い方を思い出したことだし、今度はマンガでも読みに行ってみようかな。何となくマンガが減ってブースが増えてたような気がしたから、確認してみたい。ただ、ファッションや情報系の雑誌を読みたいのなら、もう電子書籍の方が安くて圧倒的に便利だね。落ち着いたらまた、kindle unlimitedを利用しよっと。。

    

   

     ☆     ☆     ☆

一方、フルマラソン敗北から4日目の今日もまた、超スロージョグをこなして来た。昨日に続いて、リハビリ2。急回復してるかな・・と期待してたのに、全然 (^^ゞ むしろ昨日のジョグの疲れが残ってたし、なまじ中盤でちょっとスピードを上げてみたせいか、後半はずっとひどい吐き気。珍しい症状だから、お腹に風邪ウイルスが入ったのかも。

   

それでも流石に前日よりはマシで、トータルでは1km5分54秒ペース。吐き気さえ無ければ、5分40秒くらいだったのに。ブツブツ♪ 気温9.5度、湿度43%、風速2m。この程度の気温と風速でも、北風だから冷たく感じた。

  

心拍計は、今日は最初からほぼ動き続けたけど、いくら何でも心拍が低過ぎる気はする。冬にゆっくり短く走ると、こんなもんかね。まあ、昨日の心拍の数値が高過ぎたのは間違いない。心拍計の問題なのか、私の心臓の問題なのかはさておき♪ それでは今日もあっさりこの辺で。。☆彡

   

       

191205a

      

往路(2.4 km) 14分43秒 124 145

LAP 1(2.1) 12分01秒 132 142

 2   12分36秒 130 138

復路(3.3) 19分34秒 127 136

計10km 58分55秒 128(71%) 145(81%)

   

      (計 1970字)

|

« フルマラソンの大ダメージから3日目、スロージョグから再スタート | トップページ | オー・ヘンリー『賢者の贈りもの』(The Gift of the Magi)、英語で再読した感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルマラソンの大ダメージから3日目、スロージョグから再スタート | トップページ | オー・ヘンリー『賢者の贈りもの』(The Gift of the Magi)、英語で再読した感想 »