« 2019年・記事別アクセス&検索フレーズランキング Best30 | トップページ | 通販の宅配業者が届け先で荷物箱を放り投げる動画を見た感想 »

湘南フルの記録証をしぶしぶ確認、湘南のシューズでスタスタ14km

(5日)RUN 14km,1時間10分05秒,平均心拍148

消費エネルギー734kcal(脂肪132kcal)

  

2週連続で2万字も書いてしまったから、今週はもう控えめにしよう。お正月のお遊びモードは完全に終了・・とか言いつつ、この写真はウケたから載せとく♪

  

200106b

  

一見、宇多田ヒカルが都心で拾った人妻DVDに入ってそうな、怪しい女の露出画像に見える(笑)。実際、人数は僅かだろうけど、この種の女性マニアは確かに存在する。趣味にせよ、金儲けにせよ。

    

ところがこの太腿までずり落ちたズボン、実はサイハイブーツというか、超ロングブーツをクシュクシュっとさせたものらしい♪ 上はインスタより。これ、ブーツって言うか?・・と突っ込みたくなるけど、確かに足(foot)とヒールを見ると布地系ブーツっぽい。

   

最初、橋本環奈がアダルトに進出したのかと思ったけど(笑)、「景井ひな」って名前の「Tiktoker」とのこと。名前はもちろん、ティックトッカーなんて言葉は初耳 (^^ゞ ちなみにかなり大勢の人が、「影井ひな」と間違えてるのもウケた♪ 普通に変換すると「影井」になってしまう。本人ツイッターも、プロフィール写真の下に「影井じゃないよ」と書いてた。

   

   

    ☆     ☆     ☆

で、軽いお遊びをトッピングして、重くて暗い記録証へ♪ 全然見る気しなかったけど、湘南にけじめをつけるためにも、封筒を開けて確認した。

   

200106a

   

この記録証、順位や記録が残念なのは個人的問題だけど、紙質とインクの質がビミョーかも。ひと昔前の自宅用プリンターの印刷でさえ、これより上質の用紙を使ってた。

   

経費削減とか会計の自立もいいけど、わざわざ送料使って1ヶ月後に送るんなら、それなりの証書にしないと意味がないと思う。たかが1枚10円アップする程度のはず。ちなみに昔の板橋City(荒川)なんて、遥かに参加料が安いのに、ゴール写真と記録のグラフまで付いてた。

     

あるいは逆に、この証書なら当日レース直後にプリントして渡すとか。実際、そうゆう大会もあるし、技術的には難しくないはず。当日はタイムと本人の順位だけ印刷すればいい。全体の人数は、完走者じゃなくて出走者の数で済ませればカンタン。スタッフさん、聞いてる? 聞いてない? あっ、そう♪

   

     

    ☆     ☆     ☆

一方、走りの方は、また1日休んで14km走。今日・・じゃなくて昨日は湘南以来はじめて、あの時履いてたレース用シューズを使ってみた。あの悲惨なレース以来、全く無視してたのだ♪ 靴イジメか!

   

久々に履いて再確認したのは、やっぱりアシックスのターサーは、ある程度スピードを維持できないと逆効果になるってこと。フルでも、一昨年の湘南は成功したけど、去年は終盤(特に35km以降)で失速。シューズにも違和感を感じるハメになった。ゆっくり走ると、底が薄くて足が変に疲れるだけになってしまう。

   

昨日は序盤を除いて1km5分を切るペースで走ったから、気持ち良かった♪ その気になればもっと速く走れたけど、まだ本調子には戻ってないし、無理する意味もないから自重。トータルでは1km5分ジャスト。心拍も意外と低めだし、いいね・・と言うほどでも、ないね (^^ゞ

   

気温5度、湿度50%、風速2mの条件は、厚着でスタスタ走るとちょうど良かった。あぁ、正月明けの仕事はダルイぞ・・とか駄々こねつつ、ではまた。。☆彡

   

   

往路(2.4km) 12分56秒 138 150

LAP1(2.1)10分54秒 144 156

 2   10分39秒 149 158

 3   10分32秒 152 165

 4   10分21秒 155 160

復路(3.0) 14分44秒 153 160

計14km 1時間10分05秒 148(82%) 165(92%)

   

       (計 1519字)

|

« 2019年・記事別アクセス&検索フレーズランキング Best30 | トップページ | 通販の宅配業者が届け先で荷物箱を放り投げる動画を見た感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2019年・記事別アクセス&検索フレーズランキング Best30 | トップページ | 通販の宅配業者が届け先で荷物箱を放り投げる動画を見た感想 »