« Windows10の更新、1時間終わらず&気温0度プチラン | トップページ | 担当の医者にセカンドオピニオンの話をした途端、治療終了で気まずい雰囲気・・ »

週末の夜、仕事に追われつつ14km走

(7日) RUN 14km,1時間10分07秒,平均心拍147

消費エネルギー707kcal(脂肪21kcal)

   

先日は1時間の更新でイラついたけど、Window10のちょっとイイ所は、起動する時に世界のキレイな風景画像を見れること♪ PINと呼ばれる数字のパスワードを入力してデスクトップ画面に入る直前に、数日おきに違う画像が映される。

   

200208a

   

さっきは上の画像(タイ・リペ島)が表示されて、結構好みだなと思ったけど、そう言えば私の今のデスクトップ画面と似てたりする (^^ゞ 下のニュージーランド・ファラリキビーチ。これ、景色よりも、左側の女性ランナーと影がお気に入りなんだけどネ。

      

200208b

 

ひょっとして、私のPC情報がマイクロソフトに送信されてるってことかね? 以前、勝手に大量の画像をクラウド(One Drive)に送り込んでたし (^^ゞ このブログに以前、デスクトップ画像の話を書いてるけど、まさかブログ記事と個人のパソコンを関連付けてるはずはない(と思う)。

   

   

    ☆     ☆     ☆

私がこの種の風景に魅かれる理由の1つは、沖縄の宮古島に旅行した時のことが記憶にあるからかも。砂山ビーチという名所に観光バスで行ったんだけど、天気が曇で全然キレイじゃなかったのだ。どんよりした海と空と砂があっただけ。施設も店も何もなし。周囲は盛り下がってる観光客のみ(笑)

   

晴れてる時の砂山ビーチは下のように見えるらしいけど、晴天率は不明♪ 大体どこでも良い条件の時の写真しか飾られないのだ。まあ、宮古島の他の場所やホテルは満足したからいいか。夜も大満足(笑)。何?

  

200208c

   

あっ、東急ホテルのゲームセンターのUFOキャッチャーはダメだね(笑)。2000円近くもかけて1コのぬいぐるみが取れなかった (^^ゞ 下手か! 夏の終わりだったから、取りにくい物しか残ってなかったわけ。要するに、賞品補充をしてないのだ。ま、ホテル全体としては満足♪ ウインドサーフィンも楽しめたし。風が無い中(笑)

   

     

     ☆     ☆     ☆ 

おっと、そんな話まで書いてたら延々と終わらないわ。今、それどころじゃないのだ。完全に忘れてた仕事を1つ、昨日の夕方思い出したから、プチあおられ状態なのだ。どうして忘れてたかっていうと、元をたどれば1月末の出張が原因なんだけど、そんな事は言い訳にならない。

  

で、昨夜もまたランニングはサボろうかなと思ったんだけど、今週はここまでラクし過ぎてるから、14kmだけ走って来た。いや、走ってカロリー消費しないと、お菓子の一気食いができないから(笑)。子どもか!

   

やる気のないまま走り出すと、前日のプチランの疲れが足に残ってたのか、前半はダルくて止まりそうになったほど。そこを何とか我慢してたら、終盤はボチボチの感触になって、トータルでは1km5分01秒ペースで終了。遅っ!(^^ゞ こんな走力じゃ、ナイキの新厚底シューズ・アルファフライは買えないね。

   

気温3度、湿度55%、風速2m。前日ほど寒くは無かったけど、一応、上は3枚着た。心拍計の電池を交換したおかげか、最初から動いてくれたけど、全般的に心拍が低く出てる気が下からちょっと高めに補正。あぁ、もっと手抜き記事にするはずだったのに・・とかボヤキつつ、ではまた。。☆彡

   

     

往路(2.4km) 12分55秒 135 147

LAP1(2.1)10分40秒 145 153

 2   10分40秒 148 154

 3   10分40秒 150 156

 4   10分31秒 152 159

復路(3.0) 14分42秒 149 156

計14km 1時間10分07秒 147(82%) 159(88%)

   

     (計 1455字)

|

« Windows10の更新、1時間終わらず&気温0度プチラン | トップページ | 担当の医者にセカンドオピニオンの話をした途端、治療終了で気まずい雰囲気・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Windows10の更新、1時間終わらず&気温0度プチラン | トップページ | 担当の医者にセカンドオピニオンの話をした途端、治療終了で気まずい雰囲気・・ »