« 新型コロナ肺炎、感想色々(マスク、岩田健太郎の告発動画、自動式ノータッチ泡ハンドソープ) | トップページ | 音楽ストリーミングSpotify、無料の広告なしで好きな曲順で聴けてしまうのはなぜ?♪ »

ジャニーズ円満退所、のんびり中居は「のんびりな会」へ♪&ハーフジョグ

(21日) JOG 21.1km,1時間52分38秒,平均心拍148

消費エネルギー1160kcal(脂肪220kcal)

   

テレビはたまにしか見ないけど、やっぱり面白い人間だね。元SMAP、ジャニーズ事務所歴34年の大御所、中居正広♪ 笑えるし、興味深いし、変わってるし。昨日(20年2月21日)の中居の退所会見は、ニュースだけ見てても面白さが分からないと思う。といっても、私も最初の辺りの編集映像しか見てないけど♪

   

昨日、記者会見するのは前日から知ってたから、夕方ごろネットにアクセス。芸能ニュースが出てるだろうと思ったら、全く報告記事がない。おかしいなと思ってツイッター検索をかけると、どうも18時か18時半ごろのテレビ朝日の報道までは自粛とかいうお話。それが事実なら、裏でお金が動いてるってことかね。プロの人気者の「出演」だから別にいいけど。

   

その後、携帯のワンセグでチラ見すると、18時30分か31分頃に会見の放送開始。素晴らしいなと感心したのは、15分前くらいに中居が1人で会場に入って来て、大勢の記者たちの笑いを取ってるのだ♪ 昔のどっきりカメラみたいなプラカードまで持って(笑)。「フラッシュの点滅にご注意ください」。写真はスポーツ報知より。

   

200222a

   

   

     ☆     ☆     ☆

で、16時(午後4時)ごろにスタートしたらしい会見。それまで笑いを取ってた中居が、急に神妙な顔つきで脇から登場して来たから、また一段とウケてた♪ 最初から完全に明るく笑えるノリになってたのだ。

  

その後、脱力しながら笑ってしまったのは、1人で始める新会社(事務所)の名前を問われた時。中居が1分近く(?)引っ張った後、「のんびりなかい」という名前を話した時の記者(女性?)の質問が見事だった。「かいの漢字は?」とか聞いたのだ。「会」に決まってるのに敢えて聞いたのは、「のんびり中居」との掛詞(かけことば)だとすぐ理解したからだろう。

   

中居もすぐに食いついて、「中居のかいです。あっ、文字が離れてるか」とかギャグを飛ばしてた♪ 「中居」のかい(爆)。このパターンのひねったギャグは初めて聞いたかも。

   

アジアのファンの皆さん、分かるかな? 「中」は「なか」、「居」は「い」と読む漢字だから、「かい」という漢字はない♪ だから笑えるわけ。自分でボケて、自分ですぐツッコミを入れてた。ちなみに、かなり正確な言葉はフジテレビのfnnニュースに書かれてる

   

  

    ☆     ☆     ☆

その辺りで私のワンセグ視聴は終了。後はもう、夜中の日テレ『news zero』とネットの芸能記事。一応、報知の会見記事は(1)から(8)まで全て目を通した。実に面白い♪

  

メディアが流すSMAP不仲説を遠回しに認めるような話をしたり、解散後はキムタク=木村拓哉とは全く連絡を取ってないしソロのライブにも行ってないと語ったりする一方、「新しい地図」3人との共演やSMAP再結成は1%~99%と語る。可能性ゼロではない、と。まあ、CULEN(カレン)、のんびりな会、ジャニーズとバラバラでも、単発の再結成は出来る。   

     

「後悔と分かっていても飛び込まなくちゃいけない瞬間が人生に一、二度あってもいいんじゃないかなって思えるようになった。そこに足を踏み入れたらどうなるか分からないという自分もいますが、しっかり後悔を受け入れることも大事じゃないかなと思います」

   

   

    ☆     ☆     ☆

「30年やっている中で夫婦も友達も家族もいくら仲が良くてもかみ合うところもあればかみ合わない日もある。5人5様。そういうのが積み重なってああいう決断になったと思います」

  

解散直後、4人で焼き肉屋で話した内容は、「絶対言わない」

   

「5人だったので、残ることが3人にとっても誰にとっても会社にとっても僕にとっても、と思って会社に残ったと思います。その判断がミスだったのか、低下していたのか、今振り返ってみると、通常のあれじゃなかったのかなって。でも自分で決めたことですから。3年間どうだったんだろうなって思える期間だった」

   

曖昧に見えて、絶妙な言葉遣いかも。かなり色々考えてるのが分かる。後悔の思いもあるんだろう。

   

一番インパクトがあったのは、ジャニー喜多川氏の骨を持参してて、それを見せたこと。滝沢君に頼んでかっぱらって来てもらったという話だけど、焼いた後は熱いからお墓に入れる前かね。法律的にどうなのか、遺族がどう思うのか知らないけど、いい話だと思った。ジャニー氏も天国で喜んでるはず。

  

なお、新しい地図の3人は、「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」という連名FAXコメントを発表。キムタクのコメントはまだ見当たらないけど、ジャニーズ事務所は普通に好意的な報告を出してた。「感謝」、「これからも中居正広の活動を温かく見守って頂けますよう・・」。

     

200222b

  

  

    ☆     ☆     ☆

最後に、単なる市民ランナーの昨日の走りについて。1日ずつ間を空けて、14km、16km、18kmとジョギング。最後はハーフ21.1km。

  

最近は走る時も、新型コロナウイルスのことが頭にチラついてしまうから、周囲の人との距離はなるべく空けてる。抜いたり抜かれたりする時も、意識的に離れたりして。公園で1人、ゴホゴホせき込んで苦しそうにしてる高齢者がいたから、10m以上の遠くだったのに緊張してしまった。冷たいようだけど、マスクしてない人だったもんで。

  

ジョギングとはいえ、飛び石4連発の最後だから、終盤はちょっとだけスピードアップ。トータルでは1km5分20秒ペースで完走。心臓と肺は楽勝だったから、ちょうどいいかな。ただ、足腰と背筋はかなりダルかった。

  

気温10.5度、湿度80%、風速1.5mは、ちょっと暑い感じ。心拍計は途中、何度か止まったけど、胸のトランスミッターを調整すると復活してくれた。ちょっとだけ異常な値だった所は補正してある。ではまた。。☆彡

   

      

往路(2.4km) 13分20秒 134 146

LAP1(2.1)11分30秒 143 151

 2   11分34秒 146 153

 3   11分41秒 147 154

 4   11分32秒 146 155

 5   11分25秒 148 154

 6   11分21秒 150 157

 7   11分07秒 154 160

復路(3.7) 19分09秒 156 163

計21.1km 1時間52分38秒 148(85%) 163(93%)

   

      (計 2584字)

|

« 新型コロナ肺炎、感想色々(マスク、岩田健太郎の告発動画、自動式ノータッチ泡ハンドソープ) | トップページ | 音楽ストリーミングSpotify、無料の広告なしで好きな曲順で聴けてしまうのはなぜ?♪ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型コロナ肺炎、感想色々(マスク、岩田健太郎の告発動画、自動式ノータッチ泡ハンドソープ) | トップページ | 音楽ストリーミングSpotify、無料の広告なしで好きな曲順で聴けてしまうのはなぜ?♪ »