« 欧米での布マスク再評価2~米国CDCに続いてWHOも態度変更(英語出典、リンク付き) | トップページ | ドラマレビュー準備中&春の寒風プチラン »

コロナ疲れ、手抜きつぶやき&のど飴ジョグ

(8日) JOG 10km,53分23秒,平均心拍137

消費エネルギー469kcal(脂肪117kcal)

   

失敗した。。 今日も夜、走る予定だったのに、想定外の雨。しかも最新情報によると、夜中まで降り続くらしいから、走るのを止めてコーヒー飲みながら雑用こなしてたら、フツーに雨が止んでしまった。今さら走る気にはなれず。。(^^ゞ

  

まあ世の中、一寸先は闇なのだ♪ 大げさだろ! 4m先はホントに闇(笑)。単なる窓の外だろ! ・・・って感じのどうでもいい軽口も、最近はほとんど叩いてなかったね。

    

何となくマジメに自粛してたんだけど、今日は気を緩めよう。行動はちゃんと自粛してたから、ブログくらいOKでしょ。NY株式市場なんて、ユルユルのお祭りモードになってるし♪ あの世界はホント、人間もAIも懲りないね。完全にコロナ終了の雰囲気になってる。ま、長くは続かないと思うけど、世界の金融市場についてはまたいずれ。。

   

   

    ☆     ☆     ☆

さて、夜のにわか雨も予想外だったけど、夕方に立ち寄った金融機関も予想外だった。思い切り閉まってて、立て札と貼り紙で時短のお知らせ (^^ゞ 素人か! そうだった。基本的には営業継続だけど、一部店舗で営業時間の短縮があるのか。そこまでは調べてなかった。ガックシ。。_| ̄|○ この顔文字も超久々かも♪

   

わざわざ立ち寄ったのに、何もせずに引き返すのも悔しいから、付近をプチ散歩。不要不急の外出だけど、散歩はOKなのだ♪ もちろんマスク着用、他人との距離はなるべく数m確保して探索。

      

チェーン店その他、閉まってる店舗も多いけど、意外と営業してるなって気がした(その付近の個人的感想♪)。マスク着用は流石に、3月半ばの中だるみの時期よりは増えてるけど、人通りは結構ある。とても8割は減ってそうにないね。思わず、赤の他人に「出歩かないように!」とか注意したくなったほど(笑)。自分に注意しろ!って突っ込み、どうもどうも。

   

   

    ☆     ☆     ☆

試しに小さいお店にも入ってみたけど、狭い店のレジの前に2m間隔の行列が出来てて苦笑 (^^ゞ こんな狭い場所でもソーシャル・ディスタンシング(社会的な間隔キープ)するのか。一応、私も間隔を空けて整列。割り込まれないように、目を光らせつつ♪ 小市民か!

   

それにしても、4月に入ってから一気に、レジ袋が有料のお店が増えてしまった。知識は一応あったけど、わざわざ買い物用の袋を持ち歩くのも面倒だし、2円とか3円ならいいか・・と思ってたのだ。

   

実際に有料の袋を買うと、予想以上に大損した気分になる♪ そこか! ハイハイ。「SDGs」、お金の問題じゃなくて持続可能な世界を目指すことが大切だと。そうしないと一部の意識高い系女子に怒られちゃうから・・とか政治家がうっかり本音を喋っちゃうと炎上すると(笑)。コラコラ!

    

実際にあちこちでレジ袋を買って思ったのは、お金とか地球環境より、袋を選ぶ手間ヒマが勿体ないってこと。一番最初は店員の側も不慣れだったから、1分くらいかかってしまった♪ 遅っ!

  

その社会的損失の方が遥かに巨大だから、仕方ない。私もエコバッグを買って持ち歩こうかな。スーパーとかで売ってる袋は私の趣味じゃないから、ネットで探すか、あるいはフツーのレジ袋を持ち歩くか(ジャマ・・)。これでまた、通販&宅配の利用が増えるわけか。

   

   

     ☆     ☆     ☆

あぁ、こんな緩~いつぶやき記事なら、「ラクだ!」♪ JR東海・スマートEXのキャンペーンか!

   

200410a

   

ところが、画像を付けてCMモデルの名前まで書こうとしたら、「ラクじゃなかった」(^^ゞ ほとんどどこにも正解が書いてない。Yahoo!知恵袋も(いつものように)間違った回答書いてるみたいだし。

    

たぶん、佐藤さき、辻千恵とかじゃなくて、事務所・サトルジャパン所属の「SONOKO(そのこ)」でしょ。こう書いとくと、「JR東海 女子旅 出演者 タレント名」とかの検索アクセスを2つくらい稼げるかも(笑)。少なっ! そのくらいレアな情報を書くのがマニアック・ブログなのだ。美形でかなりお仕事してるのに、まだ無名だと。厳しい世界だね。

  

おっと、もう時間をかけ過ぎてるから、昨日・・じゃなくて一昨日の走りについては一言だけ。前日の吐き気ランがひど過ぎたから、自粛してゆっくりジョグ。龍角散のど飴をなめながら、ほとんど鼻呼吸で♪ 心拍も低くて、「camel♪」。ラクダか! 寒いわ!

   

ラクダったわりにはそれほど遅くもなくて、トータルでは1km5分20秒ペース。気温13.5度、湿度60%、風速1.5m。大きく見える月「スーパームーン」が綺麗で、ホントに明るかった。心拍計はほぼ正常に作動したけど、序盤だけちょっと補正。それでは、また明日。。☆彡

   

       

往路(2.4km) 13分13秒 128 143

LAP1(2.1)11分29秒 135 144

 2   11分25秒 140 149

復路(3.3) 17分16秒 143 152

計 10km 53分23秒 137(78%) 152(87%)

   

     (計 2025字)

|

« 欧米での布マスク再評価2~米国CDCに続いてWHOも態度変更(英語出典、リンク付き) | トップページ | ドラマレビュー準備中&春の寒風プチラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欧米での布マスク再評価2~米国CDCに続いてWHOも態度変更(英語出典、リンク付き) | トップページ | ドラマレビュー準備中&春の寒風プチラン »