« 『モスラの歌』の歌詞、NHKが映したのはインドネシア語に似せたカタカナ日本語&プチジョグ | トップページ | 全記事一覧(2020年4~6月) »

ビミョーな頑張りか・・20年4月の全走行距離

(30日) RUN 10km,53分48秒,平均心拍136

消費エネルギー 484kcal(脂肪126kcal)

  

眠い。。 気温の変化の激しさに心身が適応できてなくて、眠りが浅いし短いのだ。変な時間帯にものすごい眠気が襲って来るんだけど、そこは居眠りも出来ず。逆に夜中とか朝は妙に目が冴えてしまう。春眠、暁を覚えず♪ ちょっと違うだろ!

   

それはさておき、昨日の夜中にインドネシア語の記事(笑)なんてものを書いたら、インドネシアから2人とフィリピンから1人、アクセスがあって焦った (^^ゞ エェッ、東南アジアで『モスラ』の人気があるの? あるいはNHKの朝ドラ人気? 日本語ではなさそうなアクセスだけど、まあその辺はハッキリしない。

  

  

     ☆     ☆     ☆

とにかく、東南アジアからの反応に敬意を表して、インドネシア語をちょっと追加したら、途端にアクセスが入らなくなった(笑)。ま、朝ドラの物語が進んで、モスラの話になったら、また注目が集まるでしょ。

  

そう思って、NHK『エール』の公式サイトにアクセスしてみたら、重い、重い! 何じゃ、こりゃ! ウェブデザイナーのミスじゃないの? オシャレっぽいのはいいとして、ちょっと凝り過ぎのページ作りじゃないかな。動画の組み込み方を失敗してるとか。今どき、たかがあらすじを見るのにジーッと表示を待たなきゃいけないサイトなんて、ほとんど無いはず。

   

で、古関裕而がモデルの主人公が、古山裕一? そのまんまか! 奥さんの家が関内家だから、古山&関内で山内(笑)。違うわ! はいはい、古関ね♪ あっ、NHKプラスで動画配信してるんだ。見ようかな・・と書こうとしたけど、それは時間的にムリだな。やっぱ、モスラの回だけにしよっと。そんなの無いか。じゃ、ゴジラの回♪ 伊福部昭の作曲だろ!

   

それにしても、いつから朝ドラは実績十分の若手俳優が主演するようになったのかね? 主人公・窪田正孝、ヒロイン・二階堂ふみ。以前は新人女優の登竜門だった気がするけど。視聴者がどんどん高齢化してるから、合わせてるのかな。今後の研究課題としよう♪ やらないだろ!

  

  

    ☆     ☆     ☆

おっと、軽口を叩いてるヒマはない。ブログもゴールデンウィークとか言いつつ、今週も既にそこそこ書いちゃってるから、今日はもう手抜き。

  

足の疲れがどんどん溜まる中、また10kmだけゆっく走って来た。10kmばっか、もう14回連続 (^^ゞ ワンパターンの短さで、ダメだね。いや、休めないから、この程度の距離でも精一杯なのだ。新型コロナ対策の免疫力アップと自粛対策のダイエットのために、なるべく走ると。

  

昨日はかなり暑かったけど、風が強かったから助かった。風があるとないとで大違い。無理しない程度に流す感覚で、トータルでは1km5分22秒ペース。遅っ!(^^ゞ そろそろ休んで筋肉を超回復させろってことか。古傷の右膝もちょっとミシミシしだしたし。でも、心肺的にはあんまし負荷をかけてないから、心停止はないと思う♪ フツーだろ!

  

気温17度、湿度72%、風速4m。心拍計は最初だけちょっとおかしくて補正したけど、その後はずっと正しかったと思う。

   

     

往路(2.4km) 13分53秒 126 144

LAP1(2.1)11分17秒 137 146

 2   11分09秒 141 148

復路(3.3) 17分29秒 140 150

計 10km 53分48秒 140(80%) 150(86%)

  

  

    ☆     ☆     ☆

一方、4月の全走行距離は、  

  RUN 234km ; BIKE 0km

  

ビミョー。。(^^ゞ 実は、あわよくば250kmとか狙ってたんだけど、最後は脚が疲れてたから自重した。

   

何しろ今は、コロナと闘うための体力を温存しなきゃいけない。あんましハーハーゼーゼー頑張るわけにもいかないのだ・・っていうのは半分言い訳かも(笑)。正直で、いいね♪ 実はこの程度のランニング距離でも、2年3ヶ月ぶりの長さだったりする。昔は月間250kmがノルマだったのに。グチグチ。。

    

あぁ、もう自転車シーズン真っ盛りだから、そろそろパンクも直さなきゃ(笑)。レベル、低っ! 今年はジムのエアロバイクも使えないから、筋トレでスクワットでもやろうかな。コロナ自粛で、階段の一段飛ばしも激減してるしね。

   

  

200501a

  

200501b

   

        (計 1714字)

|

« 『モスラの歌』の歌詞、NHKが映したのはインドネシア語に似せたカタカナ日本語&プチジョグ | トップページ | 全記事一覧(2020年4~6月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『モスラの歌』の歌詞、NHKが映したのはインドネシア語に似せたカタカナ日本語&プチジョグ | トップページ | 全記事一覧(2020年4~6月) »