« どんな服着てても笑える、好きな服ならもっと~『野ブタ。をプロデュース』第2話(再放送) | トップページ | 「tennis at home」、隣同士のビルの屋上でテニス♪&プチラン »

「密ですゲーム」の後、内心「密です!」と警告しつつプチラン♪

(19日) RUN 10km,50分18秒,平均心拍148

消費エネルギー540kcal(脂肪92kcal)

   

これは完全にアイデア賞だね。おそろしく単純だけど、ツボをついてて笑える♪ 私は基本的にゲームはやらないようにしてるんだけど、これはなかなか上手く行かなかったから、連続12回くらいやってしまった (^^ゞ 暇人か! いや、12回やっても、所要時間は10分くらいなのだ。

  

昨日、ネットでたまたま、ハフポストの「密ですゲーム」記事を閲覧。私は見た覚えないけど、小池百合子都知事が4月10日に記者団に囲まれた時、「密です!」と叫んで記者団を遠ざけたらしい♪ 小池百合子は時々、変わった言葉遣いするね。ウケ狙いなのか、キャラなのか、流行語大賞狙いなのか(笑)

    

200420a

  

それをネタにした脱力系ゲームが、「密ですゲーム」。素人の学生(?)の群青ちきん氏の作品で、4月16日に発表されたばかりだから、検索してもなかなかヒットしなかったほど。

  

あれ、早くもサイトが変わってるし、PCだと動かない (^^ゞ 基本的にはスマホ用なのかな? 私はタブレット(iPad)で遊んで、音が出ないことを除くと、ほぼ問題なく作動。ブラウザは標準のSafari。珍しく、アプリのダウンロードも登録も設定も不要で、ブラウザのまますぐに遊べた。

   

   

    ☆     ☆     ☆

200420b

  

何の説明もないから、最初の1回は全く分からずにすぐ終了 (^^ゞ 緑色のスーツの都知事が、タップするたびに「密です」と叫んで群衆を押しのけるソーシャル・ディスタンシングは分かるけど、ゲームをほとんどやらない私にとっては、タップを高速で連打するということさえ思いつかなかった。

   

200420c

   

都知事の半径2m以内(緑色の円の中)に人が入ると、5枚のマスクがどんどん減るようだけど、マスクを数えるヒマなんて無し (^^ゞ 人がどんどん増えて、タップでどかせるのが忙しいのだ。話題の東京・吉祥寺よりも賑やかな人出♪ コラコラ! 多分、何か上手い「密です」攻撃があるんだろうけど、調べる気もしない。

   

200420d

  

安倍首相だけは円の中に迎え入れて、マスク2枚受け取って笑顔で挨拶♪ それは簡単なんだけど、安倍首相のそばに群衆がいると、首相と一緒に群衆が入って来てしまうから、難しい。っていうか、マスクもらっても画面の下のマスクが増えないんだけど(笑)。バグなのか、タブレットだからなのか。

   

結局、私はレベル3で終了。「和牛」は見なかったけど、「おさかな」は意味が分からなくて、密です攻撃ではねのけてしまった。受け取るべきだったのか。例の政策案をパロってるわけネ。ちなみに、本物のマスク2枚はまだ拝見してないから、楽しみに待ってる所。ブログのネタとして♪ そうゆう使い方か! いや、まだフツーのマスクが何とかあるもんで。

  

200420e

     

挿入したキャプチャー画像は全て、iPadの画面録画機能を利用。こうゆうゲーム画面とかが使い道なのかね? テレビも動画もほとんど録画できないんだけど。

  

   

     ☆     ☆     ☆

ところで、NHKプラスで夜7時のニュースの動画をチラ見してたら、思い切りランニング・ジョギングが話題になってた。そう。先日も記事に書いたけど、公園のコースが「密です」なのだ♪ NHKの専門家は2mくらいをアドバイスしてたけど、私は2mだと足りないと思う。基本的に前後左右3m以上の間隔を確保。「密です」、「密です」(笑)

   

たまに抜かれる時は、自分から横によけてる♪ 「密ですスピーカー」とか出来ないかね? 買わないけど(笑)。結局、トータルでは1km5分02秒ペース。1日休んだ後にしては遅いけど、どうも朝から心臓の調子が悪かったのだ。実際、心拍数はかなり高め。時々、明らかにしんどい日がある。正直、新型コロナより心筋梗塞や心停止の方が怖い。

   

気温10.5度、湿度75%、風速1.5m。昼間は暑かったのに、夜は急激に温度が低下。今はフツーの風邪さえひけない状況だから、体調管理に注意しよう。「密です」♪ 意味なし(笑)。次は時代劇の女性名バージョンで「ミツです」とか出来るかも・・とか思いつつ、ではまた。。☆彡

   

           

往路(2.4km) 12分53秒 136 149

LAP1(2.1)10分40秒 148 155

 2   10分28秒 151 156

復路(3.3) 16分17秒 152 159

計 10km 50分18秒 148(85%) 159(91%)

   

      (計 1776字)

|

« どんな服着てても笑える、好きな服ならもっと~『野ブタ。をプロデュース』第2話(再放送) | トップページ | 「tennis at home」、隣同士のビルの屋上でテニス♪&プチラン »

ゲーム」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんな服着てても笑える、好きな服ならもっと~『野ブタ。をプロデュース』第2話(再放送) | トップページ | 「tennis at home」、隣同士のビルの屋上でテニス♪&プチラン »