« 支配人問題で揺れるスーパーホテル、驚きの安さ・・&お疲れジョグ | トップページ | 信じたいから信じる、本当の友達を~『野ブタ。をプロデュース』第8話(再放送の前♪) »

コロナ対策ラン、また何とか合格点、20年5月の全走行距離

(29日)JOG 13km,1時間11分10秒,平均心拍139

消費エネルギー 660kcal(脂肪158kcal)

    

ミルクと砂糖たっぷり、紙パックの雪印コーヒーって、たま~に買うけど、1Lすぐ飲み干しちゃうのはなぜ?(^^ゞ ・・って言うか、1Lすぐ飲んじゃっていいの? 一応、コーヒーと名前を付けてるけど。乳飲料だから大丈夫か・・っていうのは間違った考えだろうね(笑)。いや、何となく直観的に分かるのだ。どれどれ、明治のHPを見ると、

  

「乳飲料とは、生乳や乳成分を主原料に乳製品以外のものを加えたものです。・・・・・・乳固形分(無脂乳固形分と乳脂肪分を合わせたもの)を3.0%以上含むことと定められています」。

   

なるほど。コーヒー豆が少ないとか、カフェイン含有量が少ないとかって話は関係ないわけネ。カフェインの量は書いてないけど、注意しろっていう警告もないから大丈夫なのかも。ず~っと同じパックかと思ったら、ちょっとずつ変えてるんだ。現在は2018年ヴァージョン。違いが細か過ぎて、なかなか分からない (^^ゞ Since 1963の定番商品。

  

200530c

        

とりあえず12時間で1L飲んで、全く物足りない♪ 普段からカフェイン中毒ってことかね? コロナ自粛用の備蓄で、最初に無くなったのはコーヒーの備蓄だった。そんなに飲んでたのか。。

   

    

     ☆     ☆     ☆

逆に、ほとんど減らなかった備蓄は、マンナンライフの蒟蒻(こんにゃく)畑♪ 1コも食べてないから、ジャマ(笑)。コラコラ!

    

食べ物を粗末にするとバチが当たると、母親がよく言ってた。私は高校卒業後の1年目まで、ご飯粒をほとんど残さない良い子だったのだ。人に褒めてもらったこともある。

  

ところがドッコイ庄一by綾瀬はるか(久々・・笑)、今では、ご飯粒を残さない方が無駄な時間とエネルギーを使うと考えてしまうようになった。これって、子どもの頃、1円玉を拾うと損するとか言われてたのと同じ発想だね♪

  

大人の階段を登るとは、こうゆう事なのだ。一般論か! ちなみに飲み物は基本的に、全部飲み干してる。あれも最後の1滴とか、エネルギーの浪費だとは思うけど(笑)。それを言うなら、シャンプー、リンスや洗剤か♪

   

   

     ☆     ☆     ☆

・・って感じで、ゆる~い呟きを書いてる場合じゃない。もう眠いから、サッサと寝よう。金鳥サッサって、まだあるんだね♪ 古っ!

   

で、昨日はまだ29日だけど、土日はもう走れそうにないから、5月の最終日に決定。走行距離のノルマから逆算して、13km走らなきゃいけない。脚に疲れが溜まる一方だけど、無理して頑張って来た。

   

序盤からかなりスピードを落として、完走優先。緊急宣言明けの週末だからなのか、若者たちの歓声があちこちで聞こえた。逆に言うと、やっぱ今まで我慢してたわけね。エライぞ、ヤング(死語♪)。トータルでは1km5分28秒ペース。微妙。。 気温18度、湿度95%、風速1m。心拍計は低めだったから、プラス3で補正した。

   

      

往路(2.4km) 13分59秒 128 141

LAP1(2.1) 11分54秒 134 142

 2   11分44秒 137 147

 3   11分23秒 145 150

 4(2) 10分43秒 147 152

復路(2.2) 11分28秒 146 156

計13km 1時間11分10秒 139(79%) 156(89%)

  

 

     ☆     ☆     ☆

一方、5月の全走行距離は、

  

  RUN 220km ; BIKE 0km

   

ビミョ~~~(^^ゞ コロナ自粛で、日常生活の活動量が減ってるから、240kmくらい走ろうと思ってたのに、220kmが精一杯か。まあでも、新年の1月から5ヶ月連続で200km超えたのは5年ぶりなのだ。コロナも発症してないし、ウエストも何とかキープしてるし、良しとしよう。

  

一方、自転車は乗ろう、乗ろうと思いつつ、いまだにパンクを直してない (^^ゞ いや、替えチューブと工具を探すのが面倒なもんで。流石に、今さらパンクごときで自転車屋に行くのは恥ずかしいし♪ たぶん、夏までには直すと思う(笑)。コラッ! 遅いわ!

  

下の月間走行距離の棒グラフを見ると、まるで猛練習したみたいだけど、1回あたりの距離が短すぎる。来月は、15kmを目指そう(笑)。短っ! ではまた明日。。☆彡

      

200530a

   

200530b

  

     (計 1721字)

|

« 支配人問題で揺れるスーパーホテル、驚きの安さ・・&お疲れジョグ | トップページ | 信じたいから信じる、本当の友達を~『野ブタ。をプロデュース』第8話(再放送の前♪) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 支配人問題で揺れるスーパーホテル、驚きの安さ・・&お疲れジョグ | トップページ | 信じたいから信じる、本当の友達を~『野ブタ。をプロデュース』第8話(再放送の前♪) »