« 想定外の急用と恒例行事に追われて、超プチジョグ連発が精一杯 | トップページ | 世界でうごめく金と欲望、コロナと共に、コロナに負けず・・ »

いま話題の多目的トイレ♪&またプチプチジョグ

(10日)JOG 7km,39分37秒,平均心拍136  

消費エネルギー316kcal(脂肪82kcal)

   

正直言って、お笑いコンビ「アンジャッシュ」と言われても、名前さえ知らない♪ ・・と言うか、名前も顔も覚えてない。渡部健。試しに、このブログ内で検索してみたけど、ヒット数ゼロ。

  

佐々木希と結婚したんなら一応、芸能ニュースはサラッと見てると思うけど、実は佐々木希もあんまし興味ないのだ。まあ、顔だけ見れば可愛いし、近くにいればかなり目立つだろうけど、自分から連絡先を聞くことは無いと思う。聞かれるまでは(笑)。ないだろ!

   

試しに今、Googleで「たも」とだけ入力してみたら、検索候補のトップは「多目的トイレ」♪ みんな、検索してるわけね。暇人が多いな(笑)。自分もだろ! タモリ倶楽部なんて、そんなに検索されてるのか。「てん」と入力しても、テンメイは表示されないけど♪ そうそう。最近まったく書かなかったけど、たまには「テンメイ」検索、よろしくネ!<(_ _)>

     

200611b

   

   

   ☆     ☆     ☆

というわけで、話題の「多目的トイレ」♪ 大体、どこでも内装は新しくてキレイだと思うけど、六本木ヒルズとなると、色合いも格調高い気がする。相変わらずアグレッシブな文春砲のサイトより。私も今度、使ってみようか。1人で(笑)。あっ、失礼。単なる健常者が1人で使うのは感心しないね。ほんじゃ、2人で。もちろん、身障者の手伝いとか。

     

200611a

    

正直な話、私も何度か1人で使ったことはある。荷物が大きい時と、着替えの時と、普通の男性用トイレが塞がってる時。多目的だから、絶対ダメとは言えないと思う。

   

もちろん、周囲に身障者や子連れがいないことは確認して、短時間で。外に出た時、待ってる男性が1人いたことが1回か2回だけあったけど、身障者には見えなかったし、私と同じ理由かも。

   

   

     ☆     ☆     ☆

そうそう。ものすごく困ったのが、新幹線の多目的トイレ。自分の座席の近くがたまたま多目的だったから、入って鍵を閉めようとしたら、閉まらないどころか、逆にドアが開いてしまう。センサーが作動するのだ。

   

そう言えば、私より先にいた人もすぐ出て来た。何度も出入りし直してると、周囲の視線が集まって来たから、「これ、ドアが閉まらないもんで」と釈明。下手すると通報されるリスクもある。諦めて、外に出て見てると、普通に使う人がいた。エッ?、と思って再挑戦して、ようやく納得。

  

身障者用に、自動で閉まるようになってるから、閉まるのを3秒ほど待つ必要があるのだ (^^ゞ まあ、色んなタイプがあるのかも知れないけど、いい勉強になった。案外、渡部も最初は焦ったのかも♪ というより、監視カメラが気にならなかったのかね? 多目的トイレの辺りには、監視カメラがよくある気がするけど。

   

   

    ☆     ☆     ☆

というわけで、昨日は、多目的トイレ・・がある公園でジョギング♪ 実話だ・・っていうか、今どき、首都圏だとそんな公園は普通か。ちょっと前に、生まれ故郷の公衆便所を使ったら、汲み取り式と水洗の中間みたいな変わったトイレで、使い方の説明まで手作りで付いてたけど(笑)。あぁ、ピンポイントで場所を特定されたりして♪

  

で、ジョギングはまた仕事の合間で、すごく暑い日でもあったから、最初から絶不調。おまけに、なぜかあちこちで若者グループがたむろして騒いでるから、落ち着かない。コロナ自粛が終わったからかね? 平日の火曜日なのに多かったな。

   

結局、無意味に襲撃される恐れもちょっと感じたから、途中でコースを変更。僅か7km、トータルでは5分39秒ペースだった。前の2日間より、ちょっと速くなったね(笑)。遅いわ! 気温24度!、湿度80%、風速4m。強風のおかげで何とか助かったって感じか。

   

心拍計は、最初の数分だけ動かなかったから、ちょっとだけ補正。消費エネルギーがなぜか少なめになってた。まだ仕事中だから、今日はあっさりこの辺で。。☆彡

   

     

     時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 7分26秒 122 131

LAP 1(2.2) 12分58秒 131 142

 2(1.1)  6分20秒 138 142

復路(2.5) 12分52秒 144 155

計 7km 39分37秒 136(78%) 155(89%)

    

     (計 1717字)

|

« 想定外の急用と恒例行事に追われて、超プチジョグ連発が精一杯 | トップページ | 世界でうごめく金と欲望、コロナと共に、コロナに負けず・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 想定外の急用と恒例行事に追われて、超プチジョグ連発が精一杯 | トップページ | 世界でうごめく金と欲望、コロナと共に、コロナに負けず・・ »