« 左ふくらはぎに痙攣と痛み、無理して走ったら悪化、あまり眠れず・・ | トップページ | 「山崎と海亀」がヤバイ♪、修二と彰は2人で1つ~『野ブタ。をプロデュース』最終回(再放送) »

出張、無事じゃないけど終了♪&左ふくらはぎリハビリジョグ

JOG 7km,38分35秒,平均心拍138

消費エネルギー 358kcal(脂肪 90kcal);

WALK 4.8km(荷物 5kg)

   

終わった。。 人生が♪ オイッ! また、それか! いや、「終わった」は「人生が」の掛詞(かけことば)なのだ・・と書きかけて、念のために調べたら、枕詞(まくらことば)だった(笑)

  

いやぁ、古文はちょっと苦手だったもんで。漢文は得意だったし、好きだったのにな。古文・漢文とまとめて言うのに、何が本質的な差異なのか。今後の研究課題としとこう♪ やらないだろ!

    

古文って、中途半端な日本語だからかね? 何も勉強しなくても分かるような気がしてしまうけど、現代日本語とは違うとか突っ込みが入って来るから好きになれないのだ。あと、有機化学のベンゼン環と(笑)。アルジャーノンか!・・っていうのは、一部読者へのご挨拶だったりする。

      

でも、作品としては結構、面白いものが多そうだから、ブログの新しいネタにしようかな♪ 読めないけど(笑)。先に漢文か。違った。先に中国語だった。買った参考書はどこにあるの?(^^ゞ

    

   

    ☆     ☆     ☆

とにかく、終わったのだ。直前まで、延期しようかな・・とか駄々こねてた出張が♪ やっぱ、行って良かったね。ズルズルと先延ばしするのはダメ!

   

しかし、ここ数年の出張だと、ワースト5に入るかも。左ふくらはぎを痛めて、昨日は歩くどころか立ち上がるだけでも大変だったし、ヒッチコックの名画『鳥』事件もあったし(笑)。まだ言うか! 分かりにくっ!

   

いや、鳥じゃなくて、大量の虫に襲われてしまったのだ・・とだけ書いとこうか♪ いわゆる害虫なら、心の準備もあるし、高価なやぶ蚊スプレーまで持ってたけど(重っ・・)、あれは意外だった。ホント、キャーーッ・・って悲鳴を上げる感じ (^^ゞ ムンクの「叫び」のイメージ。ウィキメディア、パブリック・ドメイン(公的所有)。赤い色は虫刺されの血(笑)

    

200619b

   

ちなみに、名画「叫び」は、この人が叫び声を上げてるんじゃなくて、周囲の自然から聞こえてるっていうのは、有名なトリビア的ウンチク♪ 今、初めて聞いた人は、叫び声を上げてるかも(笑)

   

   

    ☆     ☆     ☆

そんな美術ネタより、どれどれ。虫対策を検索すると、あっ、色々あるんだね。次からは気を付けよう。しかし、生まれて初めてのような気もするな。とにかく、全身あちこち刺されてしまって、痒い、痒い (^^ゞ 「モスキンパッチ」持ってて良かった♪ 貼るかゆみ止め。あっ、アマゾンに無いのか。ほんじゃ、珍しく製薬会社にアクセス

  

200619a

   

私は子どもの頃から虫刺されに悩まされて来たから、色々使ってるけど、断トツの効き目☆ 流石は第2類医薬品。発見したのは7年前くらいだったかな? 平均で1年に4箱くらい買ってるかも♪ 1枚10円くらいだから安いし。

 

さて、これだけ宣伝しとけば、帝國製薬から段ボール箱が届くはず(笑)。ステマか! って言うか、多過ぎるだろ! 強いて言うなら、粘着力をもうちょっとアップして欲しい。中途半端にくっつくから、シャワー浴びてる時にはがれて、排水溝に詰まりそうになるのだ(細かっ・・)。

  

   

     ☆     ☆     ☆

で、結局、ふくらはぎ痛と虫刺されに苦しみながら、出張を完了。いやぁ、働いた、働いた。仕事以外だと、ほとんどネットも見てないし、テレビも合計1時間くらいかな? ドラマを1本見た程度だ。40分遅れで(笑)。遅っ! 完全に時間を間違えた。

   

今夜は、夜遅くにようやく出張から帰宅。ちょうど雨が止んだ所だったのはラッキー♪ ダルかったけど、またブログのネタに困るから、ちょっとだけ走って来た(笑)。そうゆう理由か! いや、重い荷物持って5km近くゆっくり歩いた後だったから、脚が温まって、痛みが和らいでたわけ。昨日はほとんど運動量ゼロだったから、腹ごなしに7kmだけジョグ。

   

序盤は超スローペースで自重したけど、意外と痛みが無かったから、中盤からはわりと普通のジョグ。痛みで顔をしかめることもなくて、トータルでは1km5分31秒ペース。リハビリだから、こんなもんか。気温19度、湿度99%、風速1.5m。気温は大したことないのに、湿度のせいで汗ビッショリ。ご褒美はセブンイレブンのプレミアム・カフェラテ。贅沢♪

   

心拍計はほぼ問題なく作動したと思うから、ほとんど補正なし。さて、明日はまたドラマか。コロナ対策でBCG(笑)。コラコラ! あぁ、左ふくらはぎをかばってたら、右ふくらはぎが痛くなって来た・・とかボヤキつつ、ではまた。。☆彡

   

      

往路(2.4km) 14分34秒 126 137

LAP1(2.1) 11分04秒 143 153

復路(2.5) 12分58秒 146 154

計 7km 38分35秒 138(79%) 154(88%)

   

      (計 1928字)

|

« 左ふくらはぎに痙攣と痛み、無理して走ったら悪化、あまり眠れず・・ | トップページ | 「山崎と海亀」がヤバイ♪、修二と彰は2人で1つ~『野ブタ。をプロデュース』最終回(再放送) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左ふくらはぎに痙攣と痛み、無理して走ったら悪化、あまり眠れず・・ | トップページ | 「山崎と海亀」がヤバイ♪、修二と彰は2人で1つ~『野ブタ。をプロデュース』最終回(再放送) »