« 画像付きリツイートで著作権・著作人格権の侵害が問われる(最高裁判決)&プチジョグ | トップページ | 出張前に、5ヶ月ぶりの美容室 »

出張直前、プチジョグの後、徹夜でお仕事しても終わらず・・

(23日)JOG 7km,37分15秒,平均心拍136

消費エネルギー 346kcal(脂肪 83kcal)

   

「眠い」・・とか書くと、頑張ってますアピールだとか言われそうだから、書くのは止めとこ♪ ・・って、書いとるわ!

  

ハッキリ言って、「『頑張ってますアピール』なんてお見通しですアピール」よりはマシだと思うな。いい勝負だけど(笑)。そもそも、頑張ってるというより、準備が遅れたって話なのだ。

  

  

    ☆     ☆     ☆

大体、出張の決定が唐突で想定外だった。そう来たか・・って感じ。裏技でこっそり、Go To キャンペーン使う余裕もなし♪ コラコラ!

     

ちなみに、コロナ不況対策の国内旅行・観光PRとは無関係に、海外のサイトで「go to travel」と書いてる例を探すと、かなり少ないのは実感できた。英文法的に完全な間違いではないけど、実際にはほとんど使用されてない英語表現。

  

ただ、その少なさを統計的に示すのはなかなか面倒だから、多分、誰もやってないでしょ。専門家の類も、たかが定性的で大まかな話だけ。そこに、安倍政権批判や官僚批判をトッピングして、一部読者の共感を呼び込もうとするとか。

   

本当は、例えばgoogleの検索オプションでひと昔前の短い期間に絞り込んで、他のいくつかの似た表現と使用例の実数を比較すればいいのは分かる。だけど、そこまでマニアックだと今度は誰も読まなくなるから、意味がない(笑)。やっぱり、総合マニアック・ブログの運営は難しいのであった。

    

   

     ☆     ☆     ☆

で、とにかく出張直前の昨夜はズーーーッとお仕事・・のつもりだったのに、また雨が一瞬止んだから、深夜につい、走りに出かけてしまった。深夜すぎて、早起きすぎる高齢者たちの散歩が始まってたほど(お2人♪)。

      

あっ! ふと思い出した。昔、夜中から朝までいつも延々と一人で歩いてる高齢者がいたわ。私が走ってる時、いつもいたから、ほとんど毎日ってことだと思う。しかも、かなりのスピード。あの方、最近まったく見てない。どうしちゃったんだろ。

   

私もいずれ、そう言われるのかも(笑)。いつも一人で変な事、喋ってるブロガーがいたねって (≧▽≦) そっちか! 過去形か!

    

  

    ☆     ☆     ☆   

話を戻してと。前日よりちょっと涼しくなった公園を適当に走った後、仕事のことを考えながらクールダウンでお散歩。走った後、ボーッと歩くのが地味に幸せなのだ。あと、ご褒美の飲み食いとか♪

    

朝、5時くらいにはちょっと寝れるかな・・と思ってたのに、ちょっとしたトラブルもあって、もう6時半に (^^ゞ 今さら慌てて仮眠する気もしなくて、あきらめて朝刊を読みながら朝ごはん♪ 仕事は?! いや、新聞配達員のお仕事もリスペクトしなきゃネ。

   

結局、徹夜でも終わらなかったから、出張の途中まで必死にお仕事。今日の夕方になってやっと一段落ついたと思ったら、今度はブログを書かなきゃいけないのであった。当然、最初は「眠い」と書きたくなるわけ。

   

しかし、やっぱコロナ自粛は4連休でかなり緩んでるね。長距離移動の私が言うのもなんだけど♪ 一番、緩んでるだろ! いや、私は不要不急の遊びではないのだ。必要・急ぎの「仕事」だし、日程も選択の自由が無かったし。

    

そこそこ密なのに、マスク無しでペチャクチャ喋ってるグループを見ると、温厚で寛容な私でもちょっと顔が引きつったほど。グッと我慢する小市民であった。

   

  

     ☆     ☆     ☆

仕事中の走りは、トータル1km5分19秒ペース。ビルドアップ(加速走)みたいな感じで、終盤は1km5分を切って、結構いい感じの走りになった。ただ、走り終わった後も仕事があったから、余力を残して終了。

     

まあ、人間、余力を残して生きるようになったらおしまいだけど(笑)。「余力を残す人は、余命を残してない」(≧▽≦) テンメイの名言、拡散希望♪ ないだろ! 実質的な対偶命題に変型して、「青春に余力なし」。イマイチかも♪ 「水分を出し切ったキミは輝いてる」。ポカリスエットの美少女広告か!

        

気温22度、湿度100%(!)、風速1m。心拍は、途中でなぜかガクッと数値が落ちた所(LAP1)だけ、プラス7の補正。さて、ちょっと仮眠した後、また夜中に起きて、明日の準備しなきゃ!

   

ちなみに、睡眠不足で免疫力も下がってたから、移動中のコロナ感染が怖かったけど、今のところ問題なし。味覚は問題ないし、食欲もあるし、咳も出ないし、熱も無さそう。まあ、途中で足がフラついて、傘を2回落としたけど (^^ゞ あぶない人か! ではまた。。☆彡

   

           

     時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 7分08秒 115 134

LAP 1(2.2) 12分22秒 134 138

 2    10分46秒 145 151

復路(1.4) 7分00秒 150 158

計 7km 37分15秒 136(77%) 158(90%)

   

      (計 1949字)

|

« 画像付きリツイートで著作権・著作人格権の侵害が問われる(最高裁判決)&プチジョグ | トップページ | 出張前に、5ヶ月ぶりの美容室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画像付きリツイートで著作権・著作人格権の侵害が問われる(最高裁判決)&プチジョグ | トップページ | 出張前に、5ヶ月ぶりの美容室 »