« 王位戦・第1局、藤井聡太七段(17歳)が受け師・木村一基王位(47歳)を攻め切って勝利! | トップページ | NHK『人体vsウイルス』=「卵子vs精子」?♪&26度ジョグ10km »

今ごろテレワーク本格化、悪戦苦闘中・・&プチジョグ

(2日)JOG 6km,32分38秒,平均心拍134

消費エネルギー 283kcal(脂肪 76kcal)

   

あぁ、イラつく。。 温厚で寛容な私でも、悪条件が重なり過ぎるとキレそうになるのだ・・とか書くと、「イラ キレ」とかで検索してくるサイバーパトロールがいるのかも(笑)

  

こんばんは。おつとめ、ご苦労さまです。他に行った方がいいと思いますよ♪

     

・・とか書いてる間も、また疲れるメールが飛び込んで来た (^^ゞ 「こんな夜更けにシゴトかよ」♪ バナナのパロディね。そりゃ、蛇足か。

   

   

    ☆     ☆     ☆

さて、別に全く想定外の仕事メールなんて来なくても、今日もズーーーッと仕事してるのだ(現在進行形) (^^ゞ ブログの更新も忘れてたから、23時59分になって慌てて仮記事をアップした所。テレビはここ1週間ほど全く見てないし、仕事以外でのネットもちょっとしか使わず。ブログ以外は、天才少年の将棋くらいか♪

        

テレワークなんて言葉が日本で流行ったのは、3月~5月だろうけど、私は7月に入った今になって本格化♪ 遅っ! 慌てて、色んな事を試してるんだけど、当然なかなか上手く行かない。大体、何でも、新しい事をするたびに躓(つまづ)く。『青春の蹉跌(さてつ)』なのだ(古っ・・)。川で集めるヤツね。そりゃ、砂鉄だろ!

      

今日は、マイクロソフトの定番ビジネスソフトというか、アプリというか、パワーポイントのある機能が使えなくて激怒。そうすると私の場合、何かバリボリ食べたくなってしまうからヤバイのだ♪ 運動の時間は減るのに、食欲だけが増す悪循環。循環してないだろ!(笑)。何て言うんだっけ? 悪連鎖でもないし。ま、いいか。

   

それにしても、何回も書いてるけど、マイクロソフトのヘルプが役に立つことはホントに少ない。時々なら役立つアップルのヘルプの方がマシだね。やっぱ、次のパソコンはマックか。使ったことないし、10万円がまだだけど♪ また、それか! その他のネット情報も役に立たないものばっかだった。「もって他山の石とせよ!」。ウチも気を付けよう。

   

   

     ☆     ☆     ☆

今日は、テレワーク用のグッズも慌てて買って来たんだけど、パソコンが全然認識してくれない(ような気がした)。安いから、スパッと諦めて無視しようか・・とか思いつつ、ズルズルと頑張ってたら、ようやく成功した(ような気がする♪)。

  

しかしこれでまた、土日がつぶれそうだな。もう7月に入ったのに、自転車乗るどころじゃないね (^^ゞ 10ヶ月間、パンクしたままだけど♪ 直せよ!

  

考えてみると、今、私が慌ててやってるような事は、みんな3月、4月で済ませてるのかも(笑)。ピアニストのYちゃんの鋭すぎる名言を思い出す。

  

 「テンメイ君って、いつも凄く遅れてるよね」(笑)

   

ちなみに、私は「君」付けなのだ。君子ってことか♪ あぁ、Yちゃんにもらったスタンダード・ジャズの名曲集を聴きたくなったな。たぶん、荷物の山の下に隠れてるはず。そんな物を発掘してると、ますます遅れた人間になっちゃうか。

   

とにかく、これからしばらくは「新しい仕事様式」で大変なのだ。具体的な話をほとんどブログに書けないのが残念。そんな中で、コロナの新しい波もひたひたと接近中。あぁ、気を付けよっと。。

      

   

    ☆     ☆     ☆

というわけで、昨夜も夜中まで仕事に追われつつ、ほんのちょっとだけ近所でジョギング。8日連続で走った後、1日だけ休んで、また6km。思ったより足は動いたけど、寝てないし、デスクワークで腰痛も再発してるから、無理は禁物。あくまでお散歩気分で流しただけ。

  

最後だけ、ちょっと飛ばして、トータルでは1km5分26秒ペース。遅っ! 今日もあわよくばチョコッと走ろうかと思ってたけど、雨が本格的になって来たから止めとこ。代わりに、チョコパイの残りを食べるとか(笑)。たまに食べると美味しいけど、暑いとチョコだから溶けちゃうね。

  

気温23.5度、湿度83%、風速1m。この気象条件より、遥かにムワッと熱く感じた。心拍は大体、合ってる気がするから補正なし。あぁ、ヒレカツ3枚じゃ物足りないな・・(笑)とか思いつつ、ではまた。。☆彡

   

      

     時間  平均心拍  最大

往路(1.2 km) 7分05秒 118 125

LAP 1(2.2) 12分44秒 133 143

復路(2.6) 12分49秒 144 156

計 6km 32分38秒 134(77%) 156(89%)

    

       (計 1782字)

|

« 王位戦・第1局、藤井聡太七段(17歳)が受け師・木村一基王位(47歳)を攻め切って勝利! | トップページ | NHK『人体vsウイルス』=「卵子vs精子」?♪&26度ジョグ10km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王位戦・第1局、藤井聡太七段(17歳)が受け師・木村一基王位(47歳)を攻め切って勝利! | トップページ | NHK『人体vsウイルス』=「卵子vs精子」?♪&26度ジョグ10km »